はるきげにあ的煩悩生活
冬コミでお金を使いすぎたかも~
鞠絵ちゃんの誕生日まであと2日!
<その1>

昨日は,ひじょ~~~~に不本意ながら,職場での歓迎会でした。

まあ,飲み屋に行ってしまえばビールと焼酎をガンガン飲む自分がいるわけですが(笑)
とはいえ,それなりにストレスが溜まるので,帰宅後この前購入したDVD-BOXの鞠絵ちゃんのパッケージを見て心を癒す・・・と。





<その2>
職場の近くの桜が綺麗だったので,常時携帯している(笑)鞠絵ちゃん人形で1枚。




「兄上様,私の等身が縮んでますが・・・」

「カバンの中に目立たないようにするには,このサイズしかないんだよ。ゴメンね」


<その3>
「ローゼンメイデン」のコミックス1・2をamazonでゲット!





しかし,私がいちばん萌えたのが「桜田のり」という事実に愕然。


3巻以降で矯正されるでしょうか?
木下鞠絵・・・いい名前だ・・・
天が呼ぶ!

地が呼ぶ!

人が呼ぶ!

妹(特に鞠絵ちゃん)を愛せと俺を呼ぶ!

涙を流す磐石の猛者はるきげにあ参上!


仮面ライダーストロンガー風にお読みください。
ガキの頃リアルタイムで見ていたわけですが・・・何年前だよ(泣)

え~,緊急速報緊急速報,今日は予定を変更してお送りします。

サンクリで新刊を出された後も,連日webコミック更新という信じられないエネルギーをお持ちのきりしま ̄itさんで,

ついに鞠絵編が始まりました!


「木下鞠絵」(ver.メガネ無し)

  ┏┓  ┏┓  ┏━┓┏┓┏━┓┏━━┓┏┓
┏┛┗┳┛┗┓┗┓┗┫┣┛┏┛┃┓┏╋┛┗━┓
┗┓  ┫╋╋┃┏┻━┛┗━┻┓┃┛┗┫┏━┳┛
┏┛┃┃╋╋┃┗┳━    ┳━┛┃━━┣┫━┃
┃┃┣┻┓┏┛  ┃┏┫┃┃┏┓┃┓┏╋┻┳┻┓
┗┫┃  ┃┃  ┏┛┃┃┃┗┛┃┃┛┗┫━┃━┃
  ┗┛  ┗┛  ┗━┛┗┻━━┛┗━━┻━┻━┛

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚Д゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!

鞠絵ちゃんかわいいよ鞠絵ちゃん ハァハァ

鞠絵ちゃんメガネなしも似合うよ鞠絵ちゃん ハァハァ

鞠絵ぇ~~~~~

俺だぁ~~~~~~

結婚してくれぇ~~~~~~!!


(年相応の落ち着きを身につけましょう:3点)

・・・とはいえ,クリエイターはすゑいさんです。

こちらの予想の斜め上を行くオチを用意されているはずです!

ネッシーのように首を長くして更新を待ってますよ~(笑)


・・・ちなみにすゑいさんの影響で,私の脳内では千影=ラーメンがデフォルトになってますね。
シスプリのゲーム画面を見ると,つい想像してしまいます。

兄くん・・・・と言ってラーメンをすする千影ちゃん。

結構シュールです(笑)
うわわわわわわわ!
私は芳文社の「まんがタイムきらら」シリーズを毎月購読しております。

今月号の「まんがタイムきらら11月号」を,パラパラとめくっておりました。

ざらさんの「ふおんコネクト!」のこのコマを見てのけぞりました。

sispri1


花穂かわいいよ花穂・・・って

一般紙でこのネタ!

しかも後ろ姿は白雪ちゃんだ!


全国でどれだけのお兄ちゃまが喜んだことでしょうか?

私はしばらくニヤニヤが止まりませんでしたね(笑)
最近買ったコミックですが・・・
ちょっとシスプリネタから外れますが・・・

昨日,「妹は思春期」第9巻を買いました。

内容はタイトルのとおり・・・なわけですが(笑),ほのぼのとした(?)下ネタが続くのでまったりと読めます。

つまりは,妹萌えのコミックです。

この前は,「夕日ロマンス」を買いました。

本屋のコミックコーナーで平積みになっていて,帯のコメントが面白かったので買いました。

こっちは,姉萌えのコミックです(というかものすごいブラコンの姉の話(笑))。

立て続けにこの手のコミックを買うということは,私の頭の中がそっち方向に爆走中ということでしょうか?

心理学にお詳しい方,ぜひ解説をお願いします!

ちなみに,私にはリアル妹がいますが全く萌えません。

つーか,たまに実家に帰って話をすると殺意すら覚えることがあります(笑)
西遊記について
日本で,西遊記の三蔵法師が女性なのはデフォルトです(笑)

私個人的な美人ランキングでは,初代(?)三蔵法師の夏目雅子さんはTOP3に入りますね。

亡くなられてしまったのが残念ですが・・・

この方に,

「天竺まで行くぞ!」

といわれたら,

「天竺どころか地獄までもお供します!」

と答えますね。

それから,TOP3のあとの2人は聞かないでください・・・(笑)

・・・とまあ,なぜそんな話を始めたかといいますのは,中国では,「日本では三蔵法師は女性が演じている。けしからん!」と批判されているということを聞いたことがあったからです。

しかし,こんなページがありました。

女版三国,歴史幻想
http://club.it.sohu.com/r-pic-333523-0-16-0.html

あのー,思いっきり「萌え」なんですけど・・・