はるきげにあ的煩悩生活
冬コミでお金を使いすぎたかも~
宴のあとの二日酔い(笑)
・・・ということで,5/16の春歌ちゃん誕生日祝い祭りは無事完走いたしました。

参加されました兄君様,お疲れさまでした。

今回も,A2兄による見事な誘導&とりまとめで,ひじょーに気持ちいい!(アクエリオン風に)お祭りでしたね。

A2兄は,まさに「大兄」と呼ぶにふさわしいシスプリ梁山泊の総帥です!

今後ともよろしく・・・(メガテンの仲魔風に)

私は連日PCの前で寝オチでしたが・・・(かなり情けないのと今もリアル嫁からの視線が痛い)


なんで今頃感想を・・・とお思いの方が多数いらっしゃると思いますが,それは「やっと昨日溜まった仕事が片付いた」んですよ。

春歌ちゃん祭りの最中は,

職場でPCのキーボードを叩いて携帯にメッセージ送付

携帯からカキコ

PCでスレをチェキ!

最初に戻る


を繰り返していたもんで,緊急のもの以外仕事が止まっていたんですね~

ということで,週明けは残務処理と相成りました。

社会人失格なんていまさら・・・(笑)


ところで,今回初めてトリップなるものをつけてみました。
偽物予防というよりも「試しにやってみようかな」という軽い気持ちだったのですが・・・

私ださんには,「挑戦者」とほめられてしまいました(違
2ちゃんねるのVIP板に,素に近いハンドルネームで参加するというのは,「念」を覚えずに「天空闘技場」に来てしまったゴンとキルアみたいなものですか(HUNTER×HUNTERネタでした)

でも,このブログの訪問者数とかは特に変化がないようですが・・・

シスプリの辺境サイト中の辺境サイト(塾長さんより拝借)とは,まさにウチのことかと・・・orz


ちなみに,来月6/21(土)は,チェキッ娘四葉ちゃんの誕生日です。

これまた兄チャマが多数参加(襲来ともいう)することとなるでしょう。

私の出勤スケジュールを確認すると,翌6/22(日)は休み!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

徹夜で参加ケテーイ!


<春歌ちゃん祭りの捕捉とかいろいろです>

ヤバタ様さん
(なんか日本語がおかしい)
アイコン漫画で大笑い(も・ち・ろ・ん職場で)

塾長さん
春歌ちゃん祭りでイラスト作成中!
完成を心よりお待ちしております。

K2さん
「ねんどろりど春歌」絶賛発売中!
(注:ウソです。リアルだったら即箱買いするっちゅーの)

散露さん
トップ絵に鎧をまとった春歌ちゃんキターッ!

以前から「春歌ちゃんって,歴史上の人物の誰かに似ているんだよな・・・」と思っていたのですが,この凛々しい姿を見てやっと思い出しました。

「巴御前」です。

馬上から薙刀をふるって,源平合戦時に活躍した木曽義仲の奥さんですね。
キャラコレだと,春歌ちゃんは自分のことを源氏物語の「紫の上」だといってますが,兄君様に近付く不逞の輩をばっさばっさと辻斬りすることを考えると,「巴御前」の方が近いかと(笑)

k16rさん

やる夫はやる夫でも,今回の祭りはこんな感じでした↓

         ____
       /      \  仕事が終わらないお。お祭りに参加できないお。
     /  _ノ  ヽ、_  \
    / o゚((●)) ((●))゚o \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .___
__l  l_¶______/_/__/     ヽ
  \, ´-'ヽ  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|   l二二二二l
    ヾ_ノ   | '''' '   |   l二二二二l
   | 9=ε-8. | '''..--  |   l二二二二l:::..
   |   ..''  |  ''-.  ,|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

つ,次回こそは・・・

そして,私だ!さんで反省会を絶賛開催中です!

A2兄,武者鞠絵,鈴凛ちゃん,桜木さん,私・・・なんというカオス!
「ま」は「鞠絵スキー」の「ま」!(その2)
「明日」と言っていたのに更新できませんでした・・・,すみません。
昨日は久しぶりに仕事が休みでしたが,自分の予想通り昼前まで寝ていました。
さらに昼からもゴロゴロしていたので,結局一日なーーーんにもせずに過ごしてました。ニコニコを見ていたぐらいでしょうか。

これはいい引き籠もり・・・

これだけ休養をとっていても,2ちゃんねるでの祭りに徹夜に近い状況で参加して(これは自業自得ではありますけど(笑)),日曜日に職場の歓迎会まであったものですから,なかなか疲れが抜けてくれません。

うーむ,もうちょっと体力をつけねば。

鞠絵ちゃんとのめくるめく夜を過ごすために・・・(のっけから下ネタかよ)

ということで,鞠絵ちゃん祭り本スレ&後夜祭スレのレポです。

<その1:ぼくたちの失敗>
今回も4/3の午後11:30頃にスレッドが立つだろうから,それまでちょっと仮眠を・・・と思ったのが大失敗。
目が覚めたら午前1時過ぎでした。orz
リアル嫁はその時間起きてましたけど,まさか

「妹の誕生日を祝うのになぜ起こさなかった!」

と怒るわけにもいかないので(笑)

<その2:新たな通り名誕生>
「うわわわ,寝過ごした~」とスレッドを追っていると,私の名前がありました・・・
「じゃあ,参加していることをこのHPに書こうかな」と更新したところ,今度は「すでに参加しているらしいぞ」と速攻でスレにカキコされました。
えーと,A2兄をはじめとする兄上様方,このブログと祭りのスレを同時にチェキされているんですね(笑)

コメントもいただき,光栄です!

あと,新たに『鞠絵スキー』の通り名までいただいてしまいました。
さっそく使わせていただきます。
といいますか,そのIDでスレにカキコ&画像貼り付けをしてました。

うーむ,楽しい。

IDでカキコすると,
「こいつ,またカキコしてるよ~」
と顰蹙を買ってしまうというのと表裏一体ではありますがね・・・

一番愛する妹のための祭り,ということでお見逃しください。

しかし,自分でどれくらい書きこんだのだろう・・・
恐ろしくて自分のカキコ数をカウントできません(笑)

<その3:本人光臨!>
途中から,鈴凛ちゃんが参加してくれました!




いつもはギャルゲー板の鈴凛ちゃんスレッドで,おしみなく資金援助をしてくれるアニキ達に元気なコメントを返してくれているんですが,今回鞠絵ちゃんのお祭りのためにこちらのスレッドまで来てくれました。

さらに,鞠絵ちゃん本人光臨!




兄上様達の脳みそをとろけさせるようなお言葉を連発してくれました。

でも,そんなに夜更かししていたら体によくないよ。鞠絵ちゃん。

一緒に寝てあげるからベッドに行こうか・・・(まだ徹夜ハイが抜けていない)


<その4:亞里亞と愉快な下僕達>
毎回,
「かほかほかほ~~~~~~~~~~!」
「ありあありああ~り~あ~~~~~~~~~~!」
「じいやさ~~~~~~~ん!」
という方が出現されますが(笑),今回は特に,
亞里亞ちゃんに




「踏まれたい」
「馬となりたい」
「罵られたい(これはじいやさんにも)」

などなど,真のどMの兄や達が「昼間から(←ここ重要!)」多数出現!
職場でチェキ中,笑いをこらえるのに必死でした。

やはり亞里亞ちゃんは,生まれながらにして真の女王様ですね。Soic Hiroさん!(笑)

また,新たに

「春歌ちゃんのお灸で全身黒こげにしてもらい隊」(だったかな?)

が結成されました。
次回5月の春歌ちゃんの誕生日祭りでは,

兄君様達が春歌ちゃんの薙刀でなます切りにされたあげく全身お灸で昇天!

という,「それどんな拷問プレイ?」が炸裂することでしょう。

あ,もちろん私も参加ということで(笑)

<にいさま,コメントレスですの>
k16rさんSoic Hiroさん,ありがとうございます!

今回の祭りに間に合わなかったネタがいくつかありますので,これからちょくちょく使っていきますね。
「ま」は鞠絵スキーの「ま」!
2ちゃんねるVIP板

鞠絵ちゃん誕生日お祝いスレッド
鞠絵ちゃん誕生日お祝い後夜祭スレッド

無事完走いたしました!

参加された兄上様方,スレを生暖かく見守ってくださった(笑)兄上様方,

お疲れさまでした!!

コメントもいただいているのですが・・・

今日も出勤なんですよ~~~~~~~!(泣)

明日感想等も含めて書きます。

ペコリm(_ _)mペコリ
D-DAYは継続中!
D-DAYのDは「Love Destiniy」のD!

今日の自転車通勤中に,この曲をフツーに口ずさんでいる俺がいる~

睡眠時間を削って鞠絵ちゃん誕生日祭りに参加している俺が来ましたよ~,と。

久しぶりの徹夜ハイです(笑)

現在,職場でスレをチェキ&携帯からカキコしてます。

もうすぐ仕事終了!!!


鞠絵ちゃん待っててね


<ちなみに昨晩の自宅の状況・・・>

私「ほれケーキ」

リアル嫁「え,なんで?誰かの誕生日?」

私「(愛する妹の鞠絵のため・・・とはもちろん言えず)ん~,ちょっと食べたくなってね」

リアル嫁「ふ~ん?(あからさまに不審な表情)」

私「さて,ウイスキーを入れて,と」

リアル嫁「ロックアイスまで買ってきたの?」

私「うん,飲みたくなって」

リアル嫁「珍しいね。あ,お風呂に入ってくるから」

私「どうぞどうぞ(ダチョウ倶楽部風に)」

この間にデジカメで撮影だ~~~~~~~~~~!

→ということで深夜の写真

リアル嫁「お風呂あがったよ~」

私「了解」

リアル嫁「また2ちゃんねる?好きね~(あきれ顔)」

私「今日は祭りの日なんでね。うあらば!俺の名前が出てる!「某鞠絵スキーさん」とは俺のことか~~~!(深夜なのでやや控えめに絶叫)」

リアル嫁「・・・私はもう寝るけどさ,早く寝ないと明日の仕事に差し支えるよ」

(当然の如く仕事に差し支えていますが何か?)


私「分かってるよ。お休み」

その後,ウイスキーをちびりちびりと飲みながら祭りに参加。

目,冴えまくり!

アルコール+鞠絵ちゃんへの愛ですな。

・・・その後,NHKの朝のニュースを耳にしつつ,ノートPCの前で軽く爆沈・・・

私「げ,もう出勤時間だ!」

慌てて家を飛び出して,職場のPCの前←イマココ!


<至高のコメントレス>

なんと直々にA2兄からコメントをいただいてしまいましたよ!

A2兄
>鞠絵への愛情は尽きませんねw
>とても良い事です。

おおお,光栄です!
鞠絵ちゃんへの愛は無限デス!

リアル嫁よりも・・・くあwせdrtgyふじこlp

千影ちゃん,誕生日おめでとう!(今さらすぎますが・・・)
「・・・兄くん,今日は何日か知ってるかい?」
「3月21日です・・・」
「・・・私の誕生日は3月6日だったんだよ・・・2週間はたっているね・・・」
「・・・色々ありまして・・・」
「鞠絵くんとの旅行は楽しかったようだね・・・フフ,うらやましいよ・・・」
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
「・・・謝らなくていいよ,兄くん・・・さあ,これを飲んでくれるかな・・・兄くんのために用意したんだ・・・」
「え”,何か変わった色をしていますが・・・」
「・・・恐れることはないよ・・・」
「はぁ・・・」
ごくり
「あのー,参考のために聞いておきたいのだけど・・・」
「・・・なんだい?・・・」
「これ,何のジュース?」
「・・・」
「おーい・・・あ,気が遠くなってきた・・・」
「・・・ふふ,これで兄くんはずっと私のものだよ・・・」

という夢を見てしまいました。
夢に見るほど千影ちゃんの誕生日のことを気にしていたとは・・・
そんなに千影ちゃんを恐れているのか?

まあ,確かに妹たちの中で一番ミステリアスで,「兄くんを自分のものにしたい」という以外何を考えているか分からない彼女ですから・・・
ああ,ごめんなさい!悪気はないんです!
千影ちゃんにじっと見つめられたら,こっちの心の奥底まで見透かされてしまいそうで・・・という意味なんです!(なんか言い訳っぽい)


・・・ということで(どういうことだ?),まるで次の日のように書いたかのような千影ちゃん誕生日スレッドのレポです。

ともかく,人気がある妹だとスレの伸び具合や勢いがまるで違うなあ・・・というのが今回の感想です。
誕生日の前日にスレが立つのはお約束として,兄くんたちのカキコするスピードが早いこと早いこと(笑)
リロードするたびにコメントが増えていきます。
千影ちゃんの画像も貼りまくり。
やっぱり愛されてますね~。

悲しいことにその日も翌日も仕事のため,夜中の3時頃にベッドに入り(リアル嫁は呆れ果ててとっくに寝てました(笑)),朝職場に着くとさっそく2ちゃんねるアクセス!
今回は,最速で後夜祭に突入しましたね。
夜の7時くらいでしたでしょうか。

もちろん職場でチェキ!(仕事はしてるフリ!)


伝説のA2兄が所用で席を外すときも,
「みんな,カキコするスピードを落としてくれ!さもないと自分が帰ってきたときにスレがdat落ちしてしまう!」
と言わなきゃいけないくらいでしたからね~。
兄くんたちの協力で,無事スレ維持がされましたが(これもスゴイです)。

前回の白雪ちゃんの時には,スレを維持するためにひたすら数人でカキコしていたのとエライ違いです。しかも後夜祭はなかったし・・・ううむ。

それはさておき,今回も最近シスプリにはまったという方々が多数参加されました。
シスプリストが増えていくのはやっぱり嬉しいですね~。

「ようこそ,こちら側へ」


A2兄は今回は規制をくらわなかったようで,ガンガンご自分の過去を暴露(カミングアウト)されてました。
シスプリで,

学・校・洗・脳(教師含む)

したとのことです。
なんという国家宣伝省(笑)

しかしどうやったんでしょう?
A2兄が一人で布教してもなかなか難しいでしょうし・・・
マルチ商法のごとく一人が二人,二人が四人・・・といった具合にシスプリに洗脳していくのと同時進行で,

朝と夕にはシスプリのBGMを流し,

昼休みの放送でシスプリラジオを流す


といった波状攻撃をしかけたのでしょうか?

そんな学校は私が行きたいぞ・・・


A2兄とは,一度じっくりとお酒を飲みたいものです。

武勇伝をぜひ!


さて,次回4月4日はいよいよ,我が最愛の妹,

鞠絵ちゃんの誕生日です!

おそらく勝手に暴走するであろう武士鞠絵と協力して(笑),鞠絵ちゃん誕生日をガンガン盛り上げたいと思います。

え~と,まずはヤフオクで集めた(集めている)トレカとテレカとフィギュアの整理をせねば・・・