はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
鞠絵について(すいません,出発は今晩です)
ということで少々間が抜けておりますが,シスプリの鞠絵についてちょっと書いてみたいと思います。

・・・以下,現実と妄想が入り混じった記述となっていることをご了承ください(笑)

愛情表現がストレートなんで,一番のお気に入りの妹は咲耶ちゃんです。

が,最近だと鞠絵ちゃんがその次くらいになってます。

そのきっかけは,「シスター・プリンセス―お兄ちゃん大好き〈6〉鞠絵」のひばりちゃん退院編です。

ゲームの中では,鞠絵ちゃんからのメールでひばりちゃんの退院でさびしい,ということが語られるだけでした。
しかしこの本の中で,実はひばりちゃんが兄上様を好きだったことが最後に分かります。
鞠絵ちゃんはそのことを兄上様に伝え・・・ようとしますが,結局伝えませんでした。
取られたくないという一心から。
彼女なりの嫉妬心でしょうか?

普段は健気だけど,ふとしたときに見せる彼女の中の「どろっとした」感情(自分が健康だったらもっと兄上様と一緒にいられるのに,とか)が,実は彼女は激情の人であることを教えてくれます。

こういう女性もいいなあ・・・と思い始めました。

そもそものきっかけは,このゲームなんですけどね(笑)
え~,明日から4日間いません
ちょっとの間更新が滞りますが

ちょっとまとまった休暇が取れましたので,4日間旅に出ます。

鈴凛ちゃんの母国・・・と言うわけではありませんが,中国の上海に行って来ます。

向こうで面白いものがあれば(法に触れていない限り)買ってきます。

嫁さんと一緒なんで,そんなに変な店に入ることができませんが(笑)
いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!
昨日は,行きたくもない職場の懇親会つーもんがありまして,ボウリングをやらされてました。

せっかくの休日だったのに・・・

おまけに今日は筋肉痛&残業(泣)

・・・ということで,この前アマゾンで買った,

ZOIDS OP RAMAR  「Wild Flowers」

ZOIDS ED DEVELOP=FRAME 「CHASE」
ZOIDS ED Dear 「Song For・・・」

をエンドレス再生中です。

もちろん職場で(笑)

全部イイ曲ですね~。

この曲を聴くと,旅に出たくなります。

なぜでしょうかね?
PS2がしたい・・・
ここ最近は残業続きなので,帰宅すると即爆沈の日々です。

うう,鈴凛ちゃんに会いたいよぉ・・・

その憂さ晴らしに,車の中でシスプリのCDがヘビーローテーションです。
窓を開けて運転しているので,分かる人には分かるでしょう(笑)

今朝は,シスプリクリスマスソング集をかけてました。

で,ハンドルを取られそうになったのが,

12人の妹による「メリークリスマス!」12連発!

・・・マジでふらつきました。破壊力抜群(笑)!

特に白雪ちゃん。
「ですの!」にやられました。

まあ,最初に歌詞カードを見ればよかったのですがね。

ものすごーく得した気分です。
ニコニコ動画で「時代」を共有するということ
結局昨日も残業ついでに,

ボリュームを最大にして,
無印ゾイドのOPをリピート再生してました。

しかも職場で(笑)

もちろん,職場が空になってからですよ。

ニコニコ動画の最大の特徴として,動画にコメント(ツッコミといったほうがいいでしょう)をつけることができます。

で,画面いっぱいにゾイドへの熱い思いが・・・
歌のサビでは画像が見えないくらいに(笑)

私も,20年近く前からゾイドファンです。
高すぎてキングゴジュラス買えなかったなあ・・・
ユニコーン型のオルディオス再販しないかなあ・・・

あと,

フィ~ネ~!好きだぁ~!


・・・失礼しました。

とまあ,ニコニコ動画ではこの手の愛のコメントが溢れているわけです。

ネットで,見ず知らずの人たちと時代を共有していたことを確認できる,というのはいいですね。
月並みな表現で恐縮ですが。

ついでに言いますと,今はゾイドを大人買いしております。
昔買えなかった怨念を晴らすかのように(笑)
おもちゃ売り場には同じような人は多いですし,コミケに行ってもゾイドコーナーは必ずありますし(しかもCGとかのクオリティがむちゃくちゃ高い!),三つ子の魂百まで,というのを実感しております。

で,結局,またもやamazonでゾイドのCDをポチっている自分がいました。
あ,更新忘れてた・・・
昨日は更新が出来ませんでした。
仕事の疲れが溜まっていたわけではありません。

・・・ひたすらニコニコ動画を見ていたせいです(笑)

1.シスプリ「A Girl in Love」をまず12人分再生!

2.電王×ハルヒ(これは神曲!)をリピート再生!

3.無印ゾイドOP(これも神曲!)をリピート再生!

4.1に戻る

とまあ,これを何回かやっていたわけです。

ちなみに,今朝の車の中では
MELODY/shining★Starがヘビーローテーション。

廃人化計画,着実に進行中(笑)

ちょっとしんみりとした話になってしまいますが・・・
今日は午後出勤だったので,昼前まで寝られる・・・はずが,いつもどおり早朝に目が覚めてしまいました。
悔しいので,ずーっとニコニコ動画を見てました。
これはこれで時間の使い方としてはどうかと思いますが(苦笑)

で,『シスター・プリンセス Re Pure キャラクターズ』OP「A Girl in Love」を12人分一気に聞いたのですが(名曲だ・・・),この曲を作られた岡崎律子さんはもう亡くなられていたんですね・・・。

動画のコメントにも,多数お悔やみの言葉がありました。

その後岡崎さんの曲を何曲か聞きましたが,そのどれにも「ありがとう」といったコメントが溢れていました。

その中で,「泣ける時に泣けることはいいことなんだよ」という言葉を見た時,不覚にも落涙してしまいました。

みんな暖かいなあ・・・

そして,amazonで岡崎律子さんのCDをポチっている自分がいました(笑)

鈴凜ちゃんに転びそう・・・
シスプリ2の盆踊りイベントでは,鞠絵ちゃんの浴衣姿をみることが出来ません・・・
うーむ,残念。

ということで,屋台をぶらつく相方として,鈴凛ちゃんを選んでみました。

大当たり!
射的の時の顔がかわいい!
いくらでも資金援助しちゃうぞ。


・・・落ち着け,俺。

TVアニメのリピュアで,いいなあ~とは思っていたのですが,咲耶ちゃん,鞠絵ちゃんの次には,白雪ちゃんに餌付けされていました(笑)

遠慮なしに小遣いをせびるところは,信頼している肉親に対する愛情表現と思えばかわいいもんですね。
次は鈴凛ちゃんでいくかなあ・・・,それともシスプリ1に戻って鈴凛ちゃんでいくかなあ・・・

煩悩はふくらむばかりです。
なにやってんの!弾幕薄いよ!
今は亡き(泣)ブライト艦長の名セリフではありますが,ココ最近の私ですと,こうなります。

→なにやってんの!(萌えの)弾幕薄いよ!

ということで,シスプリ関連のCDを買い漁っております(主にヤフオクで)。

連日,ポストの中に到着物が(笑)

嫁さんより先に帰宅するのがコツですね。



ハヤテのごとく!
を嫁さんの前でみる勇気がないので,こっそりビデオ予約しました。

ゲゲゲの鬼太郎も予約済みです。

えらくデザインが替わってしまいましたが,猫娘は結構アリだと思います。

つり目の美少女はストライクゾーンですので・・・

鬼太郎のシナリオがなにげにえぐいので,日曜日の朝から大変幸せな気分になります(笑)


ちなみに,昨晩はひたすらニコニコ動画にアップされているシスプリ関係の動画をダウンロードしてました。
コメント欄に大笑いしつつ・・・

白雪ちゃん,おれに料理を作ってくれ~!

・・・以上,魂の叫びでした(笑)
車の中でのヘビーローテーション
昨日は嫁さんが家にいたので,シスプリ2ができませんでした。

無念・・・

さすがにリアル女性(嫁さんをこう呼ぶのはどうかとも思いますが)の前で,このゲームをする度胸は私にはありませんでした。

完全廃人への道はまだまだ遠いようです・・・

そのかわり,車の中でシスプリ1の「Dreamin'/Love Bloom 」をヘビーローテーションしていました。
窓を開けたまま運転していたので,分かる人には分かったでしょう(笑)

しかしこの曲を聴くと,可憐ちゃんの思い詰めた表情と台詞が頭の中をぐるぐるまわるんですよね~。

事故ったらシャレにならないところでした(笑)
ま,鞠絵~!(再)
スレッドテーマは「ダメ人間日記」が一番ふさわしいですね(笑)

昨日はめずらしく残業をして(笑)帰宅が遅くなったわけですが,「ちょ,ちょっとだけ・・・」と自分に言い訳をしつつシスプリ2を始めてしまいました。

マイシスターは「鞠絵」で。

シスプリ1で,メガネをはずした鞠絵ちゃんの素顔(?)に撃沈されてしまったので・・・
あとアニメのシスプリ・リピュアと(何回見たかなあ)

まだ始めたばっかりなので,鞠絵ちゃん以外の妹達との水着イベントまでですが。

鞠絵ちゃんが病気が治らないまま大きくなって(いやな前提条件ですが),兄上様が大学生になって車を運転できるようになると,

「兄上様,今夜も熱があるようで,頭がぼーっとしています。このまま儚くなりそうです・・・今すぐ兄上様にお会いしたいです。」

というメールが頻繁に来そうですね。

もちろん私なら真夜中だろうが早朝だろうが車をかっとばしますが。

・・・ちょっと妄想モードに突入していたようです。

ちなみに,私が今朝車の中で聞いていたCDは,シスプリの挿入歌でした。
朝からハイテンション(笑)
YouTubeあーんどニコニコ動画
昨日の続きです。

シスプリ2のクリヤー後,
「ひょっとして今シスプリにはまっているのは私だけ・・・?」
と不安になったので,
ちょっとYouTubeとニコニコ動画で検索してみました。

出るわ出るわ(笑)

やっぱり5年以上引きずっているお兄ちゃんがいっぱいいましたね。

とくにニコニコ動画のコメント欄が最高です。

人生を踏み外した方の(私も含めて)雄叫びが多数聞こえてきますね。
「俺の嫁」・・・とか(笑)

次のコミケが楽しみです。
さ,咲耶ちゃ~ん!
帰宅してすぐに,3時間ほどずーっとシスプリ2をしてました。
その甲斐あって,咲耶ちゃんで非血縁EDを迎えることができました。
1と同じく,ラストに唐突に「血がつながってないの」という事実が明らかになりますね。

しかし,一人の妹をずーっと相手していたら効率的にクリヤーできることが分かりましたが,えらくストレスが溜まります。

途中で他の妹と遊んだっていいぢゃねーかよ!

と言いたいです(笑)
まあ,遊んだら血縁EDに行っちゃうわけですが。

次は誰にしようかな・・・
結構白雪ちゃんもいいなあと思っていたりします。

・・・本来,5年前にこの記事を書くべきなんですよね。
ものすごいタイムラグだことで。

今シスプリをしている人っているのかなあ・・・?
ハルヒ&らき☆すた
昨日は休日だったので,マクドで「ハルヒ」1巻「らき☆すた」2巻を読んでました。

両方ともカバーをかけていたところが何ともヘタレではありますが(笑)

お,面白すぎます・・・(両方とも)
もっと早く手を出しとくんだった・・・

とちょっと後悔。

ちなみに,いい大人が一人でニヤニヤしながら本を読む,というシチュエーションだったようで,それなりに混んでいた店内で私の隣には誰も来ませんでした。

さて,今日はさっさと帰って咲耶ちゃんの声を聞こうかな。

廃人まっしぐら(笑)
時効警察がGood!
昨日の夜は,「時効警察」を見ながら大笑いしてました。

ヲタなものだけではなく,フツーのTVも見るんです(笑)

ちなみに,水曜日深夜の「らき☆すた」はもちろんビデオ予約してます。
後でPCに繋いでDVDに焼かないと。
こっちのEDの曲選択にも,毎回大笑いしています。
第1回のEDが「キョーダイン」でしたからね~。

隣の部屋の人は,夜中に奇声を発して大笑いしている私をどう思っているのでしょう?

ま,知らない方がいいでしょうね。

さて,今日も帰宅したらシスプリ2をするかな~。
シスプリ2にころびました・・・
YouTubeでシスプリ2のOPを見たもんで,ついふらふらと・・・

しかしこのOPを大画面で見ると萌え死にますな。

咲耶の水着がぁ!!!

鈴凛は1の方がかわいいかな?

まだ始めたばっかりですが。

ということで,廃人計画が進行中です。
この罪悪感はなんだろう・・・
あー,やっとゲームの進め方が分かりました。

マイシスターに設定した妹以外とは極力つきあわない方がいいわけですね・・・
じいやさんによばれて亜里亜の馬にはなりましたが(笑)

もうちょっとネットで調べておけばよかった。

ということで,可憐ちゃんは無事(?)非血縁モードでエンディングを迎えることが出来ました。

しかし,ED直前の可憐ちゃんの顔の暗さは何なんでしょう。

「血がつながっていない兄妹」だったという事実に,まじめーに向き合うとこうなるのでしょうか?

ココロの距離の取り方が分からなくなったんですかね。

・・・それはさておき,次は咲耶ちゃんをリベンジということで。
修羅の道へ・・・
えー,修羅の道(というか廃人への道)にはまりつつあります。

今更なんですが,

らき☆すた 1巻

買いました。

ハヤテのごとく 1巻

買いました。

鈴宮ハルヒの憂鬱

買いました。

昨日は休日だったので,YouTubeでハルヒのEDを見てました。
もちろんシスプリ関連の映像も見てました。
らき☆すたのEDの曲選択で大笑いしてました。

ちなみにフツーの勤め人です。

オタリーマンのお仲間入りですね(笑)

さて,家に帰ってからシスプリの続きをやるか・・・
ちなみにいまは可憐ちゃんで始めています。

うーむ,ふつうにいい子だなあ・・・
シスプリ続行中
鞠絵・・・ずっと側にいるからね・・・
じゃないといつ君が三途の川でシンクロナイズドスイミングをするか分からないから(笑)

ということで,
鞠絵モードをクリヤーしました。
またも血縁EDでしたが。

・・・メガネを外した方がかわいいなあ

ちなみにクリヤーまで時間がかかったのは,家に嫁さんがいたからです。
さすがに隣にいてはやりにくい(笑)

実家にリアル妹がいるので,このゲームをしていたらあらぬ誤解を招きそうですし。

ノーマルの人に向かって,
「おれは3次元の妹には興味はない,2次元だけなんだ!」
と力説しても理解してもらえないでしょう。
いえ,別に理解してもらおうとは思いませんが(笑)

ま,それはさておき,勢いで次のマイシスターの設定を「春歌」にして続けてみました。

・・・・が,なぜかEDは白雪の血縁EDでした。

あれ?どこで間違ったかな?
一緒に風呂まで入ったのですが?

さて,やりなおしですか・・・







シスプリ本増殖中・・・
ここんとこ,ヤフオク等でシスプリ関係の本・グッズをあさっております。

やっぱり咲耶の性格が一番好みですね。

ま,本来4~5年前にはまるべきだったのが,今頃来たというところでしょうか。
前にも書きましたが,以前に比べて可処分所得が増えた分,歯止めがききませんな。

それはさておき,らき☆すたのCDにも手を出そうか思案中です。
これはリアルタイムではまれそう(笑)

仕事の帰りにアニメイトで買いましょうかね。
ま,鞠絵~!
鞠絵ちゃ~ん,お兄ちゃんが朝まで手をつないでいてあげるよ~。

・・・最初から飛ばしてしまいました(笑)

咲耶が血縁EDで終わってしまったので(ちと不本意),次は鞠絵をマイシスターにして始めました。

この鞠絵ちゃん,

元気になれば・・・
メガネっ娘はお嫌いですか?
もう死んでもいい・・・

とか,
結構兄を脅迫する台詞とメールがポンポン出るところがいいですね。
他の妹たちと違って離れた場所に住んでいるから,「言葉」で兄の気持ちを引き留める(というか引き寄せる)必要があるのと,後は本人の性格でしょうか(笑)

昔のサナトリウム文学というのはこんなのかな・・・と思いながらやってます。