はるきげにあ的煩悩生活
冬コミでお金を使いすぎたかも~
鞠絵ちゃんのセリフに悶絶しました・・・
シスター・プリンセス2 プレミアムファンディスク スプリングストーリー(長いなあ)を,鞠絵ちゃんでクリヤーしました。
トータルで2時間弱くらい・・・だったような気がします。
なにせ,集中してTVの画面とにらめっこしていたものですから,プレー中は時間の感覚がありませんでした。
この集中力を仕事に生かすことが出来れば・・・
ま,無理ですね(笑)

ところでこのゲームですが,短い割にきわどいセリフがポンポン出ます。
特に後半。

「兄上様の体に触れてもいいですか?」(多分こんなセリフだったかと)

・・・え?
えええええええ!

そんな,咲耶ちゃんじゃあるまいし,そんな迫り方・・・
全身をくまなく鞠絵ちゃんに触られるなんて・・・何というプレイだ・・・,という甘い期待をよそに(笑)くちびるを指で触っただけでしたけど。

とはいえ,鞠絵ちゃんと二人で向き合って,鞠絵ちゃんの指が兄上様のくちびるをそっと撫でる・・・というシーンも,想像するだけで脳みそが沸騰しましたよ。

下手なAVよりもエロチックでは・・・

さらにトドメの一言。

「もう我慢できません!」

まて,鞠絵ちゃん,脱ぐのは早い!兄上様もココロの準備というものが・・・でも期待には応えねば兄上様の沽券(股間にあらず(笑))にかかわる・・・
とまあ,数秒の合間に18禁エロゲのような想像をしてしまった私をそっちのけで,

「一緒に暮らしたいんです!」

あ,それだけ・・・
でもOKOK!
大歓迎!

退院できるほど体調も回復したみたいだし,こっちから同居(同棲ではないですね・・・)お願いしたいくらいです。

ということで,グッドエンディングみたいでした。
鞠絵ちゃんのセリフの中で,さりげなく「ただの女の子でも・・・」とあったので,非血縁EDということでしょうか。

いやー,やっぱり鞠絵ちゃんが一番のお気に入りですね。
普段おとなしい子が我慢できず感情を爆発させる,というところが私のツボみたいです。

心理学にお詳しい方,どなたか私を分析してみてください。

しかし一緒に暮らし始めると,

「兄上様,朝ですから早く起きてください」
「兄上様,栄養のバランスを考えてますから朝食は必ず食べてください。あ,ほらネクタイが曲がっていますよ。もう,私が恥ずかしいです」
「兄上様,何ですかこのオモチャとマンガは・・・もう子どもじゃないんですから,いい加減卒業してください。無駄遣いはいけませんよ」

とかいわれて,がっつり鞠絵ちゃんの尻の下に敷かれるんでしょうねえ・・・
まず間違いなく小遣い制で,家計も握られて(笑)

ちなみに最後のセリフは,リアル嫁のイヤミをちょっと変えてみました。
実際はもっとイヤミっぽいです(笑)

さて,次は鈴凛ちゃんだーーーーっ!
テンプレートをかえてみました
かわいいデザインのテンプレートがあったので,変更してみました。

ま,方向性は同じです(笑)

どなたかシスプリのテンプレートを作ってくれないですかねえ?

私は絵心・・・というか,画力がまーーーったくないものでして・・・
実家に帰ってました・・・
え~,ちょっと実家でゴタゴタがあったもんで,先週の週末帰省してました。

で,そのストレスを発散すべく「アニメイト」の三宮店に・・・(笑)

となりが「とらのあな」でした。

ちなみに同じビル内に「イエローサブマリン」と「メロンブックス」が,ちかくには「ゲーマーズ」があるという,ヲタな私にとってはまさにパラダイス(廃人化ともいいますね(笑))!

でも,帰省のせいで,

コミティアに行けなかったぁ~~~~~~!

くそおおおおおおお~~~~~~~~~!

無念だ・・・

あ,ちなみに,今はシスター・プリンセス2プレミアムファンディスクを始めてます。

もちろんマイシスターは鞠絵ちゃんで。

このゲームのOPがイイッ!
四葉ちゃん,チェキ~!
・・・ということで,昨日一気に四葉ちゃん非血縁EDまで終わらせました。

ををを,四葉ちゃんかわいい。。。

兄チャマの秘密が増えない~と涙ぐむところなんて,健気ですね。

例えば可憐ちゃんだと,

「お兄ちゃんにラムネを飲ませてもらった」

「雷の日にお兄ちゃんが来てくれた」

とか,ごく普通の出来事なんかを喜々として記録しそうなものですが(その分怒らせたらマジで怖そうですね),四葉ちゃんの場合「兄チャマの特別なこと」しか書いちゃいけないと思いこんでるんでしょうね。

そんなに毎日イベントがある人生なんてイヤすぎます(笑)

ところで,ゲーム中に「え?」と思ったのが,四葉ちゃんから「ホントは兄妹じゃないの」と告白されたときの兄チャマのセリフです。

「・・・そうか」

え,それだけですか?
冷静すぎませんか?
今までの二人の人生がひっくり返されるんですよ!


鞠絵ちゃんに同じことを言われたときは,かなり動揺していたのに・・・

実は兄チャマは大物だったのデス!ということでしょうか?

ま,四葉ちゃんと一緒ならずーっと騒がしい毎日が続くでしょうから,これぐらいじゃないと身も心も持たないかもしれませんね(笑)
四葉ちゃん,かわいいなあ・・・
世間では,夏の甲子園の佐賀北の優勝に沸いておりますが,私は黙々とシスプリ2を続けております。

あ,もちろんニュースもチェックしてますよ。
(四葉ちゃん風にいうとチェキ!ですけど,さすがにこの年では恥ずかしいです(笑))

夏祭りまで終わりましたが,四葉ちゃんのイメージは「子犬」ですかね。

ずーっと兄チャマのまわりをまとわりついていますし。

かわいいですね。女性というより,妹というか女の子として。

肩の力を抜いてつきあえます。鈴凛ちゃんと似ていますね。


しかし,ホントに四葉ちゃんみたいな子がいたら,学校では絶対孤立するかいじめられますね・・・
イギリスにいた時もずっと一人だったと言ってましたけど,裏表のない純粋で真っ直ぐな子どもって周りから浮くんですよ・・・
(自分のことではないですけど経験上・・・)

もちろん,そうなったら四葉ちゃんは兄チャマが守りますけどね(笑)

おお,めずらしく結論がマジメだ。
チェキー!
ちょっと間が空いてましたが,ちゃんとシスプリ2を続けております(笑)
あまりの暑さに脳みそが溶けてしまいそうですが…

次は,チェキ娘四葉ちゃんをマイシスターにして始めてます。

ナチュラル・ハイなテンションに日々振り回されつつ昼食や買い物を楽しむ…あ,これはフツーの兄妹の生活ですね。

ニコニコ動画では「四葉は俺の嫁!」というコメントが非常に多いわけですが(笑),私にとってはまだ「かわいい妹」ですね。
お化け屋敷で泣いちゃうところとか。

ま,ゲームの最後までいったら変わるかもしれませんが(笑)

しかし,マジで鞠絵ちゃんのいる高原の療養所に避暑に行きたいです…
コミケ初日の感想
暑かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

というのは別として(笑),大笑いしてしまったネタですが,

映像技術部さん
の新作のジャケットにあったお言葉

「秋葉原でニフラムをかけたら街ごと消えた」

ですね。

私も消える中に入っていますね~(笑)
現在進行形で現役です!

シスプリ覚えているか?



そんな,黒歴史だなんて・・・
悲しいこと言わないでください。

今現在,このゲームに頭の先までどっぷりつかっているヤツがいるんですから。

ここに(笑)

うーん,コメントを見る限りでは,あの頃鞠絵ちゃんはあんまり人気がなかったのか・・・

残念。

あ,昨日のコミケで買ったシスプリRPGとかシスター・プリンセスメーカーのレビューは,ぼちぼち書いていきますので,気長にお待ちください。
発:コミケ会場 宛:GF司令部
シスプリRPG,シスタープリンセスメーカー及ビモロモロ(笑)等新刊入手セリ。初期目標達成二ツキ,コレヨリ作戦ハ第2段階遊撃戦二移行スル。以上
ヒャッホオーッ!
本日より3日間,東京ビックサイトにてコミックマーケット72が開催されます!

仕事で行けないはず・・・でしたが,無理矢理休暇を取りました!

ということで今より出撃してきます。


おっしゃーっ,

「おさかんコンビ」と「EIGI」に行けるぜーっ!


では後ほど(笑)
春歌ちゃんの振袖姿が見たいですね・・・
え~,昨日レポートをアップすると言っておきながら,暑さでぶっ倒れてました。すみません。

まずはシスプリ2春歌ちゃん非血縁EDの感想から。

ちょっと(かなり(笑))妄想系ではありますが,完璧超人春歌ちゃんのお稽古につきあうのはなかなか面白かったです。

「あ~れ~」くるくるくる,という妄想をしたのは私だけではないはずです(笑)

春歌ちゃんは,街中をあのはかま姿(というか稽古着)で歩き回っていたのですかね?
まるで合気道の師範のようです。
妹達の中で,唯一夜道を一人で歩いても大丈夫な人ですね。

しかし,最後に「兄君様,大好きです」というセリフを何度も言わせるというのは,兄君様の羞恥プレイでしょうか?

とはいえ最終的には,日本から婿を呼び寄せることに成功したドイツのお祖母さまの作戦勝ちにしか思えないのですが・・・かなりの戦略家ですね(笑)
ま,本人達が満足だったらOKなんでしょうけど。

次にゲームボーイのシスプリリピュアの感想を。

「妹達の声が少ない!」


以上・・・というわけにはいきませんので(笑),少々感想をば。
基本的にTVのリピュアのストーリーと同じでしたので,進めるのに特に困ったことはなかったですね。
ただ,妹の好感度(ハートマーク)を下げるのがイヤだったので,下がった時点ですぐリセットしましたけど(笑)
やっぱり鈴凛ちゃんのセリフに萌えました。

でも,私的に一番な妹は,

鞠絵姫

ですけどね。
この夏の思い出が…
シスプリ1と2をひたすらクリヤーすることで終わりそうです。 状況はシスプリ2の兄とあんまり変わらないですね(笑) この土日は久しぶりに休日だったので,朝からゆっくり…したかったのですが,部屋に溜まっている本を整理して(正確にはリアル嫁に言われて整理させられて)ました。 全然片付きません(泣) それどころか,「お,こんなところにあったか」とつい,本を読み返してしまい返って片付かない始末… さて,どうしたものか… それはさておき,この連休でシスプリ2の春歌ちゃんを非血縁EDでクリヤーしました。 あと,リアル嫁の目を盗みつつ(笑),ゲームボーイのシスプリリピュアを全妹でクリヤーしました。 これらのレポートは明日にでも。 ちなみにこの文章は,アキバ帰りの電車の中で打ってます(笑)
モブログのテストです。
ソフトバンクのX01HTという機種を使っています。使いこなしている…と言い切れないところがちょっと悲しいところではありますが(笑)さて,無事に投稿できていますでしょうか?
春歌ちゃんのサブリミナル(笑)
え~,昨日はリアル嫁が家にいたもんで,シスプリ2ができませんでした。

む,無念・・・

仕事が立て込んだおかげで,コミケに行けなくなることも確定したので,日々のテンションも下がる一方です。

ただでさえ仕事へのモチベーションがマイナス気味だというのに・・・(笑)

ということで,ちょっとはマシな晩ご飯を食べようかと,昨夜(ちなみに私のPCは「さくや」と入力すると変換の第一候補は「咲耶」となります(笑))リアル嫁と一緒に大戸屋に行ってきました。

そこでの会話,

リアル嫁 「何注文するの?」
私     「うーん,ちょっと元気が出るものにしたいから,レバーの唐揚げ定食かなあ」
リアル嫁 「レバー好きだったっけ?」
私     「まあね・・・」

まさか,春歌ちゃんが作ったレバーの料理が美味しそうだったから,とは言えないでしょう・・・(笑)

最強の妹,パート2(笑)
仕事が一段落ついたので,シスプリ2を始めました。

今度のマイシスターは春歌ちゃんです。

年長組の最後ですね。

TVのシスプリリピュアのBパートでは,あまりの大和撫子ぶりに脳みそを溶かされてしまった私ですが(笑),ゲームでも健在ですね。

順番としては逆ですが・・・

まだ途中ですけどとりあえずこの言葉を,

舞う姿に惚れたぞーーーーーっ!

あと料理のメニューが私好みです(笑)

レバーの煮付けが食べたいなあ・・・


最近買ったコミックですが・・・
ちょっとシスプリネタから外れますが・・・

昨日,「妹は思春期」第9巻を買いました。

内容はタイトルのとおり・・・なわけですが(笑),ほのぼのとした(?)下ネタが続くのでまったりと読めます。

つまりは,妹萌えのコミックです。

この前は,「夕日ロマンス」を買いました。

本屋のコミックコーナーで平積みになっていて,帯のコメントが面白かったので買いました。

こっちは,姉萌えのコミックです(というかものすごいブラコンの姉の話(笑))。

立て続けにこの手のコミックを買うということは,私の頭の中がそっち方向に爆走中ということでしょうか?

心理学にお詳しい方,ぜひ解説をお願いします!

ちなみに,私にはリアル妹がいますが全く萌えません。

つーか,たまに実家に帰って話をすると殺意すら覚えることがあります(笑)
ひょっとして最強の妹兼嫁でわ・・・?
ちょっと更新が滞りましたが、ちゃんと生きております(笑)

無事,シスプリ2白雪ちゃんを非血縁モードでクリヤー!

途中アップになるシーンが少なかったので、「ひょっとして血縁モードに行ってしまったか・・・?」とあせりましたが、最後にめでたく(?)本当の兄妹でないことが告げられました。

しかし、新婚生活に備えておそろいの箸、パジャマ、枕、パンツ(ズボンの方ではない模様・・・をいをい)を着々と購入するという計画性、さらに幼少の頃から料理のトレーニング・・・

白雪ちゃんは妹たちの中で最強かもしれません。

あと必要なのは、にいさまの安定した収入だけです(笑)

これだけそろうと、幸せな新婚生活がすぐに始められます。

そういえば、「新婚生活」と前に書きましたが、白雪ちゃんの台詞の中にぽんぽん「にいさまとの新婚生活!」という言葉が出るたびに、一人照れてました・・・

あと、別荘でのベビードールを着たときと。

しかし、非血縁モードEDで毎回思うことですが、

「血がつながっていないことを知っていて、妹たちはよく理性保っているよなあ・・・」

私なら持ちません、というか、その事実を知った時点でどうにかなってしまいそうですね。

ま、ネタにマジレスの類ですが(笑)

ををを,それは反則だ・・・
白雪ちゃんの白のチャイナドレスだなんて・・・
かわいすぎる・・・

10分ほど画面を凝視してしまいましたよ・・・

毎週水曜日のデリシャスデーで手作りの料理を食べさせてもらえるなんて,まるで白雪ちゃんに餌付けされているようですね。

ま,喜んで餌付けされてますけど(笑)

ここで,現実生活との比較を行うのはやめましょう。
シャレになりません(特に既婚者は・・・(泣))

それはさておき(というか無理矢理話題を変えると),BGMとして岡崎律子さんの「いっしょにたべよう」を聞きながらゲームをすると,よりしあわせな新婚気分を味わえます。
しかし,いい曲ですね~。
リピート再生しても全然気になりません。

これで横に白雪ちゃんがいて紅茶でも入れてくれたら言うことはないのですが・・・