はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
妹達+αと一緒に戦う日々がこんなに楽しいとは・・・
え~,しばらく更新が滞っておりました。
申し訳ありません。

本業がドタバタしてまして,なかなか時間がとれませんでした。

今や珍しくもないとは思いますが,私もいくつかブログをかけもちして更新しています。
・・・ちなみに,ここのブログが一番文章に気を遣います。
だからといって,面白い文章になっているかというとそうではないわけで(笑)

単純明快に妹(特に鞠絵ちゃん)への愛を表現するって,すんごく難しいです。

自分の文章力というか表現力のなさに悲しくなることもしばしば・・・


<閑話休題>


今のところ,PS2のシスプリは休止中です。

そのかわり,おさかんコンビさんのシスプリRPGに頭の先までズッポリと!

ノートPCにインストールしてるので,リアル嫁の隣でプレイできるのがいいですね。
(なんという変態プレイか)

さすがに音は出せませんが・・・(自分のあえぎ声を除く)

ちなみに,今のレベルは平均して23~25です。
クリヤーまでは,まだまだですかね~。
妹達も全員揃ってませんし。

でも,妹達と一緒に戦うことができるって,ホントに楽しいですよ!

ああ,助けてもらってるなあ~~~~って実感できます。

特に鞠絵ちゃんに回復させてもらえるところなんかは!(自制しろ,俺)

さて,今日もやろうかな・・・(今日も仕事なんです・・・)
来た,見た,落ちた(泣)
2ちゃんねるのVIP板で,シスタープリンセスのスレッドがたってる~~~~!

あれ,でももう2枚目?

え,1枚目は既にDAT落ち?

なんという速いスピードでコメントが1000逝ったんだよ~!

しょうがない,2枚目に鞠絵ちゃんのことを書くか・・・

あ,でも可憐ちゃんの誕生日記念スレでもあるから,まずは,

可憐ちゃん,お誕生日おめでとう!」

って書かないとな・・・

あ,久しぶりにリピュアの最終回見ようかな。

ををを,最後の12人の妹達による歌がイイ!

さて,この感想をスレッドに・・・・ってもう落ちてるし。

あああ,げ,もうこんな時間かよ。明日というか今日は仕事だしなあ。

そろそろ寝るか。


・・・とまあ,久しぶりの廃人生活を堪能しました。

やはり,リアル嫁がいないとくつろぐなあ~~~~~~~~~~~。
(リアル嫁は帰省中です。今日には帰ってきますが。)

ちなみにこの時点でAM2:30・・・

見事に今日の仕事に支障が出ております(笑)
あれ,2chにスレッドがたってない・・・
可憐ちゃん,Happy Birthday!


今日は可憐ちゃんの誕生日です。

プレゼントはもちろん特製アイスピック・・・ではなく(笑),何がいいんでしょうかね?

「何がいい?」

ときいても,

「お兄ちゃんとずっと一緒にいれたらそれでいいです。」

と答えられそうですし・・・


さて,シスプリRPGを引き続きやりましょうか!

妹達と一緒に戦う,というシチュエーションがこんなに楽しいとは驚きです。
シスプリRPGやってます!
ここ最近はシスプリ2スプリングストーリーで,脳みそが溶けまくってました。

「○○(私の実名(笑))兄上様,大好きです!」(鞠絵ちゃんバージョン)

×12人分(そこまではまだやってませんが)


のセリフが,昼間でも頭の中でエンドレス再生してました。

さすがに仕事及び日常生活に支障が出るので(笑),脳みそに上書きすべく今は夏コミで買った,おさかんコンビさんのシスプリRPGをやってます。

・・・ズッポリとはまりました(笑)

上書きは悪影響かも・・・

12人の妹達を共に戦うとは,なんと斬新なシチュエーション!

これまで,このゲームが出てるのを知らなかったんですよ・・・

ニコニコ動画でデモ画面を見て知りました。

ちなみに,可憐ちゃんの初期装備はアイスピックだったりします(笑)

昨日は,リアル嫁がいないのをいいことに4時間ほどプレイしてました。

このレポートも後日・・・
だ,団長おおおおおおおおおお!
私の部屋は,足の踏み場もないくらい本が積まれています。

リアル嫁も読書家のため,毎日本の山が増殖しています。

私が「積ん読」派であり,というか読むスピードが買うスピードに全然追いつかないだけなんですけどね。

まあ,読んだ本をブックオフとかに売りに行かず,「もう一回は読むよな」と思って手元に置くのも元凶とは分かっているのですが・・・

あと,流行のシリーズものに手を出しがちであるということと・・・

ということで導入部分が長くなりましたが,「涼宮ハルヒシリーズは読んでます。

アニメの後にはまったので,放送は見損ねましたけど。

また,フィギュアは買ってません。

血涙を絞って耐えてます(笑)


買ってしまったら可憐ちゃんあたりにズタズタにされそうなんで・・・というより(あ,結構マジかも),リアル嫁の目が怖いので・・・

でも,ゲームは買いますよ。

涼宮ハルヒの約束

このゲームには面白いシステムが導入されるらしく,キャラの視線が動くそうです。

仕事中にもかかわらず,団長の顔で遊んでしまいました。

「S.O.S.」画像を特別公開!――「涼宮ハルヒの約束」


をを,面白い・・・でも団長にどつかれそうだ,いや,ケリまで入れられそうだ。

団長,踏んでください!


あ,理性崩壊・・・?
まだ仕事中なのに(笑)
可憐ちゃんかわいいよ可憐ちゃん・・・
ということで,改めてスプリングストーリー可憐ちゃんレポです。

今回は,ピアノでお兄ちゃんへの一途な愛を伝えるシーンがなく,代わりにお兄ちゃんをデッサンするシーンでした。
途中でお兄ちゃんに見とれて,ハァハァしまうところが何とも可憐ちゃんらしいというか何というか(笑)

とはいえ,お兄ちゃんの血を練り込んで赤の色を作るとか,お兄ちゃんの髪の毛を本当に絵の髪の部分に埋め込んで,「うふふふ,可憐のお家に帰ってもお兄ちゃんとずっと一緒よ」と微笑む,とかやってそうです。

絵の師匠は「アルスラーン戦記」のナルサスあたりですか?

でも,そんな可憐ちゃん,ステキです。

今回はこのフレーズが繰り返されます。ご注意ください。

また,お兄ちゃんとの夜のデート(!)に備えて,てるてる坊主を30個を家の窓と部屋の中につるす(「吊す」と書くとマジで怖くなるのでひらがなで)シーンなんて,

はっきりいってホラーです。

千影ちゃんもビックリだ。

もし曇ったり雨が降ったりしていたら,てるてる坊主達はどんな運命を辿っていたのでしょうか・・・?

ナイフで,首チョンパかズタズタにされそうです。

可憐がお願いしたのに(怒)」

のお言葉と共に。

でも,そんな可憐ちゃん,ステキです。

・・・なんかゲームの感想というより,可憐ちゃんのサイコホラーっぷりがメインになってきましたね。

以下,ゲームの途中ふと思ったことです。

(その1)
春期休暇という短い休みのせいですが,思いつめた可憐ちゃんが連続して出てきますね。
そんなに毎日悩んだり喜んだりしていれば,ココロが疲れるでしょうにとも思いますが・・・
あ,もうコワレているからいいのか(おい)

(その2)
なぜかいつも出会うのは商店街・・・
可憐ちゃんが,お兄ちゃんを密かに洗脳でもしているのでしょうか?
電話で,

「うふふ,お兄ちゃん,明日は商店街に来てくださいね。可憐,待ってます。」


とお兄ちゃんの潜在意識にすり込んでいるのでしょう。

でも,そんな可憐ちゃん,ステキです。

(その3)
クリヤーした後のシステムの画面を見ると,新しくお兄ちゃん
の人形が増えてました。
可憐ちゃんのことですから,お兄ちゃんの髪の毛か爪か血を入
れているのでは・・・

でも,そんな可憐ちゃん,ステキです。


ああ,レポートにならなかった・・・
おや,携帯電話にメールが。誰だろう・・・
あれ,可憐ちゃんのレポートが消えている・・・
さっき,サマーストーリー可憐ちゃん編のレポートをアップしたと思ったんですが,更新されていませんでした。

あれ,おかしいなあ。
確かに保存ボタンを押したはずなんですが・・・

ま,まさか可憐ちゃんが,記事の内容に不満があって消したとか・・・

もう一度書き直して明日アップします。

今度は可憐ちゃんの機嫌を損ねないようにしなければ・・・
つ,ついに禁断症状が・・・
昨日は職場で残業するつもりでした。

しかし,夕方窓の外を見て,ふと思いました。

「最近妹達の声を聞いてないなあ・・・」

あと,今日はリアル嫁は帰宅が遅いんだよなあ(これが重要!(笑))
ちなみにリアル嫁は,塾の先生のバイトをやってます。

ということで7時前にPCをシャットダウンして,

「すいません,お先に失礼します!」

有無を言わさず職場から飛び出しました。

ま,ここまでだけならカッコイイかもしれませんが(笑)

昨日は曇り空だったので,車で出勤してました。

BGMは「シスタープリンセス」の限定ボイスCD「Dream of you Part2」

ををを,運転中にもかかわらず顔面の筋肉がゆるみっぱなしだぁぁぁぁーーーーーー。

ま,鞠絵~~~~~~~~~~~!

・・・このCDの破壊力はまた後日ということで。あと「Sweet Dreams」と。

帰宅して5分後にはPS2の電源を入れてました。

恐るべし,シスプリの中毒性!(何を今さらですが)

この心境にふさわしい妹と言えばやはり,ヤンデレヒロインの呼び声高い

可憐ちゃん

でしょう。

ということで,スプリングストーリーを可憐ちゃんで始めました。

・・・というか,終わらせました。1日で。何やってんだ既婚3○歳(笑)

このレポはまた明日にでも。
な,なんだってー!(MMRキバヤシ風に)
アリガミンネットワークさんのHPに,ひじょ~~~~~に気になる記事が載ってました。

シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX <期間限定生産>

つまり,兄上様の冬のボーナスをツッコメということですな!


Disc 13のテレビ東京系にてO.A.されたお正月特番は見たことがないような気がします。

さて,リアル嫁をどう説得したものか・・・
廃人化計画,なおも進行中!
ここんとこリアル嫁が家にいるので,なかなかシスプリが出来ません・・・

スプリングストーリーも,鞠絵ちゃん・鈴凛ちゃん・白雪ちゃんと私のお気に入りの妹達はクリヤーしてしまったので,次は可憐ちゃんか咲耶ちゃんの王道かなあと思案中です。
千影ちゃんでもいいかな?

ま,それはさておき最近は,シスプリグッズをあさりはじめております。
トレカとかテレカとかキーホルダーとか・・・
12人分集めようとするとエライことになりそうなので(金銭的にも家庭的にも(笑)),一番のお気に入りの鞠絵ちゃんがメインです。
これも,シスプリブームの時だと,後先考えずに金を突っ込んでたろうなあと思いますね。
ブームに乗り遅れたのがいいんだか悪いんだか・・・(ちょっと残念という気はしていますけど)

あと,ぷにぱら どっとねっとさんのトップページに,撲殺されました。
ま,鞠絵ちゃん,かわいすぎる。

携帯の待ち受け画面にしたいくらいですが,リアル嫁にバレた時のことを考えると・・・
大好き≠愛してる?大好き<愛してる?
タイトルがまるで少女マンガのようですが・・・

ちょっと時間がたってしまいましたが,スプリングストーリー白雪ちゃんをクリヤーしました。
やっぱりこの子と一緒だと安心できますね。
くつろぐというか何というか,ほっとします。
岡崎律子さんの名曲「いっしょにたべよう」が本当に似合う妹です。
ニコニコ動画の「新婚ソング」というコメントそのもの(笑)

ゲームの途中,にいさまが「うん,懐かしい味だね」と言うと,「え・・・」と絶句するシーンが何度か出てきました。
てっきり,「この味付けは実は白雪ちゃんではなく,別の人(白雪ちゃんの母親とか)が教えてくれたので,白雪ちゃんのオリジナルではなかった・・・」と言うのに気づかれたから,と思ってました。
新しいレシピができないことを悩んでいるだけでしたか。
可愛いなあ・・・

白雪ちゃんもゲームの最後に,

「にいさま,にいさま,にいさま~」

と抱きつかれるシーンがありました。

にいさまを萌え殺す気ですか・・・

あと,

「にいさま,愛してます」

と告白されました(トドメをさされました(笑))が,白雪ちゃんから「愛してる」と言われるのは初めてではないですかね?
シスプリ1でもシスプリ2でも,

「にいさま,大好きです」

だったかと思うのですが・・・

にいさまを一人の男性として見始めた,ということでしょうかね?
一緒に暮らして二人で料理を作るわけですから,まさに新婚生活の始まりです。

これからは,にいさまはがんばって体型を維持してください。
太りだしたら太りだしたで白雪ちゃんが,「お腹一杯になるダイエットメニュー」を開発してくれると思いますが(笑)
り,鈴凛ちゃんが資金援助をお願いしないなんて・・・
・・・ということで,ちょっと時間が空きましたが,スプリングストーリーの鈴凛ちゃんをクリヤーレポです。

リアル嫁がいない間を縫うようにして,ゲームをしてました(笑)

シスプリ2に続いて,今回の鈴凛ちゃんもラブラブモード炸裂でしたね~。
ほほを赤らめて俯いたり,すぐキョドったり,可愛いこと可愛いこと(あ,書き方がオッサンぽい)。
ぬけぬけと「資金援助お願い!」と頼むシーンがなくて,ちょっと物足りなかったかなあ・・・というか何というか(笑)
でも,メカ鈴凛ちゃんの再登場はうれしかったですね。
目からレーザーを出して街路樹を薙ぎ払ったりするということは,もちろんしませんでしたが(ちょっと残念)。
徹夜続きの鈴凛ちゃんに対して心配したアニキが休むように諭すとか,フツーの兄妹の会話も充実してました。

ちなみに一番萌えたセリフは,

「アニキ,アニキ,アニキ~」

といって抱きつくところです。やっぱり。
夢の留学をあきらめてまでアニキと一緒にいたい,とは健気ですね~~~。

感情爆発シーンに萌えまくるというのは,私がいかに普段感情を抑え込んでいるか,という裏返し・・・ではなさそうです(笑)

あと,ラストシ-ンの

「アニキ,忘れものだよ」

といってキスするところは,なんという新婚生活なのかと・・・
一人TVの前で照れまくってました。

この二人だと,毎月の基本生活費がえらくかかりそうなのがネックでしょうか。
光熱(特に電気代!)とかパーツ代とか・・・
ま,鈴凛ちゃんが特許をバンバン取ればそれでペイできそうですけど。

オチが妙に現実的になってしまいましたね。
やはり家族持ちだと・・・(笑)
ちょっとシスプリから離れますが・・・
このゲームを買うかどうか,真剣に考えている自分がいます・・・

萌え萌え2次大戦(略)


もともと歴史好きなうえに,アバロンヒルの「ロシアンキャンペーン」というボードシミュレーションゲームWW2にどっぷりとはまりました。
今から20年(!)近く前になりますか・・・

ま,私の人生をねじ曲げた一番のゲームは,

RED SUN BLACK CROSS

ですけどね(笑)

このつながりで,佐藤大輔さんの作品はあらかた持ってます。
最近新刊が出てませんが・・・