はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
ニックネーム(水滸伝風ですと通り名ですね)を決めてもらいました!
魁!!妹姫塾さんのHPで,面白いサイトが紹介されてました。

全自動4コマ

何か単語を入れると,ハモちゃんとカモちゃんによる4コマ漫画が始まります。

これはこれでものすご~~~く面白いのですが(仕事中にハマってしまい一人ニヤニヤしてました),他にも「名付け親ゴッドファーザー」というコーナーもありました。

さっそく「はるきげにあ」で名付けてもらいましょう。




涙を流す磐石の猛者

粘着質のヘタレということですか・・・

当たっていますね(笑)
amazonからのおすすめメールでのけぞる
このメールはDVD「シスター・プリンセス 鞠絵」をチェックされた方にお送りしております。


ダイ・ハード4.0


なんでやねん(怒)

「なかなか死なない」とは,鞠絵の兄上様にマジで喧嘩売ってるのかゴルァ!

その他には幽霊になった4人がカップルを見守る映画(タイトルは忘れましたが)だとか,あらすじを見た限りでは病弱・病気・死・幽霊といったキーワードで関連性のありそうなものばかりでした。

鞠絵ちゃんをそんな言葉と関連づけるな!(怒)

・・・amazonからのメールを晒してやろうかと考えていたら,いつの間にか削除してたみたいです。無意識の行動とは恐ろしい(笑)
Merry X`mas,鞠絵ちゃん!
正直なところ,第一印象はあまりよくありませんでした。
メガネ・病弱・文学と定番過ぎるサナトリウム少女な上に,結構な頻度で送りつけられる鬱メールと「会いたいな・・・」で始まる強制呼出メール。
「うっとおしいなあ・・・」
と思わなかったといえば嘘になります。
しかし,彼女はいつも春のような笑顔で迎えてくれました。
愛犬ミカエルと一緒に。
「兄上様,いらっしゃいませ。お会いしたかったです」と。
本当は,もっとはしゃぎたかったのかもしれません。
でも他人のことを人一倍思いやる気持ちを持つ彼女は,「兄上様にご迷惑をおかけしてはいけない」・・・そう考えていたのでしょうか。いつも控えめでした。

本当は誰よりも甘えんぼなのに。
本当は誰よりも寂しがりやなのに。

彼女は一人で戦っていました。
自分の病気と。
その心の支えとなれるのだったら,療養所に足を運ぶことくらい何でもない。
そう考えるようになるまでに,時間はかかりませんでした。

その後,彼女は自分から会いに来てくれました。
自分の体調が良くないのに,嘘をついてまで。

「兄上様の住んでいる街を見てみたい」

その一心で。
しかし,それは彼女の体にとって大きな負担となりました。
幸いにして一命は取り留めましたが,高熱にうなされ,生死の境を彷徨いました。

・・・心の中で,いつの間にか彼女が一番になっていました。

桜吹雪の中,儚げに微笑む彼女が。
夏の日差しの中,眩しげに目を細める彼女が。
秋の木漏れ日の中,物思いにふける彼女が。
冬の粉雪が舞う中,はしゃぐ愛犬を優しく見守る彼女が。

鞠絵,今後ともよろしく。
君が僕に飽きるまでつきあうよ。
お手やわからにね。



・・・とまあ,クリスマスイブにちなんで書いてみました。ラブレターというには恥ずかしすぎる内容ですが。

なぜこれがイブではなくクリスマス当日に掲載されるのか・・・

それは,昨日一日リアル嫁と一緒にいるハメになったので,アップするヒマがなかったんです(泣)

イブの日ぐらい,鞠絵ちゃんの人形を見ながらゆっくりと酒でも飲みたかったのですが・・・残念

ちなみにこれを書いているときの脳内BGMは,ゴダイゴの「ハピネス」でした。
年齢がバレますね(笑)
な,なんだって!
こ,これは何だ?

Baby Princess

公野櫻子御大自らとは・・・

詳細判明まで後3日・・・
VIP板継続中!
毎月恒例となりましたが,2ちゃんねるのVIP板で「シスタープリンセス大好きな人来てみてよ」スレが立ってます。

まだdat落ちしていません!

咲耶ちゃんをマイシスとするお兄様をはじめ,数々の「兄」の保守力のたまものですね。

私も何度か書き込みしましたが,同志が多いとやっぱり楽しいです。

今日も一日中職場でチェキしてました(笑)

リアルタイムで鈴凛をプレイしているアニキがいらっしゃいまして,そのコワレっぷりが見事です。

19時現在では,亞里亞ちゃんネタで盛り上がっております・・・

さて,帰宅後もチェキせねば(まだ仕事中・・・)。
明日は咲耶ちゃんの誕生日!
シスプリの場合,毎月妹の誕生日があるという,兄の精神的には天国だけども財布的には地獄(笑)という状況が続きます。

誰か一人にプレゼントとかで差をつけたら,他の11人に nice boat されそうですので,なかなか頭を抱える状況ですね。

というわけですが(どういうわけだ?),年末のトリを飾る誕生日の妹は,なんといってもエロース・・・ゲフンゲフン,失礼しました。12月20日生まれの

咲耶ちゃん!

です。

さて,今回も2ちゃんねるのVIP板にシスプリのスレは立つのでしょうか?

また,スレが立った場合私はどこまでついていけるのでしょうか?

明日も仕事だよ!(泣)

17時現在でまだ立っていないみたいですね・・・
豚もおだてりゃ木に登る!
TVアニメ『ヤッターマン』のキャスト陣が集合 - PR女王は真の女王様!?


本放送をリアルタイムで見てたんですが・・・(おいおい,何年前だよと一人ツッコミ)

ドロンジョ様のヌードシーンに興奮するという,まだ純情な少年時代でした(笑)

小学校で,ポッチャリめの女の子に「豚もおだてりゃ・・・」とからかって,終わりの会で人民裁判にかけられたこともしばしば。

うーむ,遥か遠くの(あまり懐かしくない)思い出ですね。

ちなみに私的ツボは,

メカニックデザインに大河原邦男、美術監督に中村光毅、音楽に神保正明と山本正之

というところですね。

山本正之さんのCDを買って復習せねば。
悲しいけどこれが戦争(コミケ)なのよね!

コミケまであと2週間を切りました!


カタログチェックの方はいかがでしょうか?

わたしはまだ全然終わっていません。

ついマンレポを読んでしまって・・・

それはさておき,シスプリ関係のサークルさんでは,きりしま ̄itさん赤の7号さんと,ゾクゾクと入稿終了のお知らせが掲載されております。

・・・とはいえ,入稿するまでに徹夜連チャンとかで死屍累々のご様子です。

お疲れさまでした!コミケ当日はよろしくお願いします!

閑話休題

今日思わず笑ってしまったニュース。

本当に売れたCDはコレ!! Amazonがミュージックストアの年間ランキングを発表! ~ランキングデータ~


私は,2位のCDの売り上げに貢献しております(笑)

し,仕事が・・・
せっかくコミケカタログを買ったのに,チェックする時間がない!


シスプリ関係は3日目だな。
うむ,今回もこれだけのサークルが出るのなら,

シスプリはまだ10年は戦える!(マ・クベ風に)

2ちゃんねるのこの言葉に深く感銘を受けました(笑)

おお,シスプリ格闘ゲームがでるのか。これは寄らねば。

しっかりチェックしとるやんけ!


出身が関西なもので・・・サーセン

ちなみに,当然のごとく職場から更新中!

忘年会の連続開催時期が近づいてきました
コミケにつっこむお金が減っていきます・・・(泣)
出張ネタその2
昨日書いた出張ネタの補足です。

出張の準備をしている時,ふと思いました。

「鞠絵ちゃんと旅行に行きたいなあ・・・
そういえば,少し前にヤフオクでキーホルダーを(12人分(笑))落札してたな。
せっかくだから鞠絵ちゃんだけでも連れて行くか」

ということで,鞠絵ちゃんのキーホルダーをカバンの中に忍ばせて2泊3日の関西出張に行ってきました。

文字通り,いつでも一緒!

往復共に新幹線だったので,
「車内が空いていたら,窓際に鞠絵ちゃんのキーホルダーを置いて写真撮影が出来るなあ・・・」
と思ってましたが,見事に満員(笑)

さすがに鞠絵ちゃんキーホルダーを出せませんでした。

兄上様としては,まだまだ修行が足りないようです。

せっかくなので,ホテルの部屋で1枚撮影してみました。

mariefigure


この後,PSPでシスプリ第8話を見たというのは昨日書いたとおりです。

まさに鞠絵づくし!!

隣にリアル嫁がいないと,のんびりシスプリにはまれますね。

バレたらえらいことになりそうですが(笑)
いつでも一緒!
いつの日かふたりで

・・・はTV版「シスター・プリンセス」第8話のタイトルで,鞠絵ちゃんメインという私にとっては神回なわけです。

こっそりと枕元で見るために,PSP用のUMD「シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRe pure」を買いました。

イイ!


無印シスタープリンセスは画質がアレ,と批判を受けることも多いらしいのですが,この回は特に目立ちませんでした。

・・・といいますか,第8回を見た後他の回を見始めているわけですが(笑)


鞠絵ちゃんのいじらしさが前面に出ていて最高です。

ちなみに自宅で見たわけではなく,出張中のホテルのベッドで見てました。
出張中って,酒のつきあいが少ないと夜の時間が空くんですよね。

とはいえ,出張にPSP一式を持参している私も私とは思いますが・・・
(しかもゲーム目的ではなく(笑))
あれ,そういえば・・・
冬のボーナスをつっこむぜ!(リアル嫁には内緒で(笑))

とwktkしながら待っている

DVD TV シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX

ですが,いつの間にか

2007/12/12 ⇒ 2008/02/14

に発売日が延びてました。特典に変更があったみたいです。

今月の咲耶ちゃんの誕生には間に合うなあ・・・と思ってたんですけど。

白雪ちゃんの誕生日の後ですか。

電撃15年祭の映像もおまけに付けてくれれば,なお嬉しいのですが。


しかし,妹達の誕生日をふつーに覚えている自分って・・・(笑)
亞里亞よ,君は美しい・・・
2ちゃんねるのギャルゲー板(毎日チェックしてます(笑))で,この方のウェブサイトが紹介されてました。

電脳御殿 PS3アプコン検証-初代PS編


PS3ってこんなにスゲーのか!

ゲームの画面がまるで別物!

亞里亞ちゃん美人すぎ!


PS3買おうかなあ・・・
でも最新のは確かPSとPSのゲームはできないんですよね・・・
ビルドアーーーーップ!(正確にはパワーアップ(笑))
この言葉に”ビクッ”と反応した方,おいくつですか?(笑)
今回もシスプリ以外のネタですのでご了承ください。

まだ私がガキの頃(何年前だよ・・・),「鋼鉄ジーグ」というアニメがありました。
超合金のオモチャが磁石の力で腕とか足とかのパーツを組み替えることが出来るので(下半身が馬というものありましたかね),かなりムチャなことをして遊んだ記憶があります。
砂場に投げ込んで砂鉄だらけになったという悲劇も(笑)

あ,今は「鋼鉄神ジーグ」でやっているからご存じの方もいらっしゃいますかね。

・・・前置きで盛り上がってしまいました。

今私のメインPCは,HPのnx6120というノートPCです。
3年前にアマゾンで買いました。
値段がお手頃で,液晶もまあまあ,スピーカーもまあまあ,キータッチはGood!と,完全に文房具+αとして使ってます。
HDが40Gあり,その頃は容量が十分だったのですが,色々なソフトを入れたり画像や映像データをため込んだりしていると,さすがに足りなくなってきました。

ま,その大部分は画像(エロ含む)やニコニコ動画やYouTubeの動画なわけですが(笑)

ということで,2chのノートPC板のスレッドを参考に,アキバに増設用メモリとHDを調達に行ってまいりました。
なぜか,PCパーツショップより,アニメイトとかにいた時間のほうが長かったわけですが・・・(笑)

結局HDは120GB,メモリは1GBをそれぞれ1万円弱で購入し,HDの中身の入れ替え用ソフトとしてAcronis True Imageと接続用の外付けHDケースを購入しました。

家に帰ってからさっそくメモリを増設してみると,
「をを,早い!こんなことならもっと早くからしておくんだった・・・」
とまずはパワーアップ成功。

次に新しいHDをケースに入れて接続してみると,
「あれ,認識しないなあ・・・。あ,フォーマット忘れてた。で,どうするんだ?」
とネットでフォーマット方法を検索。
「あったあった。ちょっと時間がかかるなあ」

シスプリのSSでも読みながら待つことにするか(もちろん鞠絵ちゃん編)

フォーマット終了後,Acronis True ImageでHDの中身を全部バックアップした後,ノートPCをひっくり返してHDを交換。
電源を入れてみると,いとも簡単に新しいHDでwindowsが立ち上がりました。
容量もたっぷりあります。

これで動画は落とし放題!(結局そこかよ・・・)

ちなみにシスプリのデスクトップアクセサリーですが,もちろん1も2も持ってますがインストールしてません。

リアル嫁に見つかったら何といわれるか怖くて・・・・(やっぱり小心者(笑))
病膏肓に入りまくり
現在,ゾクゾクとアップされる電撃15年祭のレポを現在チェック中です。

もちろん職場で(笑)

とはいえ,やっぱり行きたかった・・・(号泣)


それはさておき,昨日リアル嫁とスーパーへ食材の買い出しに出た時,

「!」

とニュータイプのごとき閃きと共にあるお菓子に目がいき,電光石火のごとき早業でカゴに入れてました(大げさな・・・)

それがこれです。

mariebiscuit.jpg


ま,鞠絵ビスケット・・・!!!

リアル嫁は,「へ~,普段そんなの食べないのに珍しいね」とスルーでしたが・・・

家に帰ってから,速攻で美味しくいただきました。

鞠絵ちゃんのビスケットを・・・(笑)

食べてる時はみょーな充実感がありましたが,これって,

「君を食べちゃいたいくらい愛してる」

というホラー系では定番のアレでしょうか。

うーむ,ついに脳までやられたか・・・(自覚はないのがその証拠?)

追記:12月になりましたので,テンプレートを替えてみました。メガネの女の子が鞠絵ちゃんに似ているので・・・