はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
むう,孔明の罠か!
というネタをベビプリでふると,星花ちゃんが食いついてくるのは鉄板なわけですが(笑)

・・・いきなり話があらぬ方向に逝ってしまいました。

実は,2/24~26と北海道に行ってました。
出張でも何でもありません。

非常に残念なことにリアル嫁と二人きりの旅行でした・・・orz
(ここで残念と思ってしまうことが良いのか悪いのか)

厳寒の時期に何でまた北海道?というのは当然の疑問かと。

リアル嫁が北海道に行ったことがない,というだけです。

そもそも,私が持ってたANAのマイルの有効期限が迫ってたんですね。
それを気にしていたのはリアル嫁。

嫁「このままじゃ,せっかくのマイルが消えるよ」
私「1万マイルまでたまらないとEdyに替えられないからね~。ま,今回はしょうがないな」
嫁「旅行代金の一部には使えるみたい」
私「は?」
嫁「私,北海道は行ったことがないのよね」
私「今は真冬ですが」
嫁「魚が美味しいわね。予約しとくから」
私「・・・」

というダークな会話の後,厳寒の北海道ツアーに連れ出されるハメとなってしまいました。
行きも帰りも,悪天候で飛行機揺れまくり遅れまくり・・・

あ,と~ぜん鞠絵ちゃんも一緒でしたよ(これは譲れない)
でもリアル嫁には内緒(笑)

そのレポは後日として,JR函館駅のキヨスクで驚くべきブツを発見しました!

BabyPrincessと北海道キヨスクとのコラボレーション企画!!

その名も,

うらら





「むう,この早さ。北海道キヨスクは本気だな!」


・・・と思ったんですが,どうも違ったみたいです(笑)

北海道キヨスクのHPを見ると,

「ニセコ山系の水を使い、低温でじっくりと抽出することにより、茶葉の味と香りを引き立てました。ぜひ、北海道キヨスク限定の「お茶」をお楽しみください。」

とありました。

かなり残念


ひょっとしてと思ってググってみると,この方も書かれてました。

鉄道ファンの方には既出ネタかもしれませんね。


ちなみに,このお茶のペットボトルを見た瞬間に,

麗ちゃんの聖水!

というネタを連想した私は人間のクズですかそうですか・・・
新たな通り名誕生!
柚葵さんに,二つ名メーカーという面白いサイトを紹介していただきました。

名前を入力するとラノベ風の二つ名を作成してくれるとのこと。

さっそく「はるきげにあ」でやってみます。

「昏迷詩人(アモルファス)」

昏い(くらい)・・・・私の後ろ向きな性格のまんまですね

迷い(まよい)・・・・迷っていない時の方が少ないです(笑)

詩人     ・・・・あらぬこと(妄想)を書き綴るヒト


おお,そのとおりだ!


ということでさっそくタイトルに使ってみました。

しかし,アモルファスというのはどういう意味でしょう?
不定形・・・スライム?

とはいえ,結構気に入ってます(笑)


<私信>亀レスすいません

魁!!妹姫塾さん
夏コミはマジで鞠絵ちゃんTシャツをつくるかもしれません。
アイロンプリントで(笑)

柚葵さん
>>っていうかパッケージの絵が当時と違いすぎてワロタww

私もそう思いました。
妹達がみんな大人っぽくなったな~って。
実は,初めて『メガミマガジン』3月号を買ってしまいました。




目的は,もちろんこのページ!



しかし,可憐ちゃん,花穂ちゃん,咲耶ちゃんはまだ分かる。
なぜに亞里亞ちゃん・・・?
別に悪意はないのですが(笑)

しかし,鞠絵ちゃんだと「病弱妹」になってしまいそうだしなあ・・・


・・・いかん,私信の方が長い,反省。
吹雪ちゃんはムッツリ・・・
なんと私が投稿したネタを,ONAさんが採用してくださいました!

しかも4連コンボ!!


* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございます!!!

ちなみにそのネタとは,

百科事典で、エッチな言葉を見つけて赤面する吹雪

だったりします(笑)

吹雪ちゃんは調べることが好き・・・というので真っ先に思いつきました。
理科事典の「男女の性器の違い」とかのページを見てしまい,一人でクラクラするタイプですね。
いやまあ小学生の時の自分のことでもあるんですが・・・
目まいはもちろんしませんでしたよ。ニヤニヤと笑ったかもしれませんが。
(ガキの頃からなんというムッツリスケベか)

吹雪ちゃんが赤面した言葉の中で,

「ちんちんかもかも」

という言葉があるんですが,これを見た瞬間,

なんで俺の過去がバレたんだ!

とマジでびびりました。

まるでネタみたいな言葉ですが,古語辞典に実際にのってます。
意味は「男女が仲睦まじいこと」ってまんまですけど。
はるか(春風にあらず)昔私がまだ中学生だった頃,黄色のマーカーでチェックまでした記憶が・・・

ONAさん,恐るべし!

あなたはニュータイプですか?


(例えが古い・・・)

瓶詰天国!
今日,amazonから例のブツが来ました。




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ドギャーーーーーーーーーーーーン!!(ジョジョ風に)








ウェルカム!!妹達!(特に鞠絵ちゃん!)

さっそく,いやがるフィルムを荒々しくひっぺがし(悪代官風に),

特典DVD「シスター・プリンセスRe PureキャラクターOP」

13パターン(12妹+岡崎さん)一気再生!!

脳みそ溶けまくり~口元ゆるみっぱなし~,もう最高です!

あとはリアル嫁にバレないように隠すだけ,と(笑)

木下鞠絵ちゃん,ぱーと2
昨日の続きです。
すゑいさんが描かれた木下鞠絵ちゃんがあまりにカワイイので,思わず私のPCのデスクトップにしてしまいました。

それがコレ↓




鞠絵ちゃんかわいいよ鞠絵ちゃん


すゑいさん,お借りしてます!!

ということで,ここで一句

ベビプリの迷いを払う鞠絵ちゃん


明日シスプリDVDBOXが届く予定で~す。

楽しみ楽しみ

木下鞠絵・・・いい名前だ・・・
天が呼ぶ!

地が呼ぶ!

人が呼ぶ!

妹(特に鞠絵ちゃん)を愛せと俺を呼ぶ!

涙を流す磐石の猛者はるきげにあ参上!


仮面ライダーストロンガー風にお読みください。
ガキの頃リアルタイムで見ていたわけですが・・・何年前だよ(泣)

え~,緊急速報緊急速報,今日は予定を変更してお送りします。

サンクリで新刊を出された後も,連日webコミック更新という信じられないエネルギーをお持ちのきりしま ̄itさんで,

ついに鞠絵編が始まりました!


「木下鞠絵」(ver.メガネ無し)

  ┏┓  ┏┓  ┏━┓┏┓┏━┓┏━━┓┏┓
┏┛┗┳┛┗┓┗┓┗┫┣┛┏┛┃┓┏╋┛┗━┓
┗┓  ┫╋╋┃┏┻━┛┗━┻┓┃┛┗┫┏━┳┛
┏┛┃┃╋╋┃┗┳━    ┳━┛┃━━┣┫━┃
┃┃┣┻┓┏┛  ┃┏┫┃┃┏┓┃┓┏╋┻┳┻┓
┗┫┃  ┃┃  ┏┛┃┃┃┗┛┃┃┛┗┫━┃━┃
  ┗┛  ┗┛  ┗━┛┗┻━━┛┗━━┻━┻━┛

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚Д゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!

鞠絵ちゃんかわいいよ鞠絵ちゃん ハァハァ

鞠絵ちゃんメガネなしも似合うよ鞠絵ちゃん ハァハァ

鞠絵ぇ~~~~~

俺だぁ~~~~~~

結婚してくれぇ~~~~~~!!


(年相応の落ち着きを身につけましょう:3点)

・・・とはいえ,クリエイターはすゑいさんです。

こちらの予想の斜め上を行くオチを用意されているはずです!

ネッシーのように首を長くして更新を待ってますよ~(笑)


・・・ちなみにすゑいさんの影響で,私の脳内では千影=ラーメンがデフォルトになってますね。
シスプリのゲーム画面を見ると,つい想像してしまいます。

兄くん・・・・と言ってラーメンをすする千影ちゃん。

結構シュールです(笑)
あなたと連結したい(下品すぎます:1点)
2ちゃんねるベビプリ板にありました。思わず大笑い(自宅で)

今朝の自動車通勤中,iPodのランダム再生で鞠絵ちゃんの「いのり」が流れて思わず涙ぐんだ俺,参上!(長い・・・)

<その1>

昨日のベビプリバレンタインスペシャルはすごかったですね~

ほぼ一定時間ごとに更新されるブログ,というのがこんなに中毒性と攻撃力を秘めていたとは・・・

リロードしまくり(もちろん職場で)

仕事になんかなりゃ~あしませんぜ,ダンナ

ベビプリブログを読む&リロードする合間に仕事をしてましたからね,私は。

昨日同じ状況だった人は挙手!

まさに「聖バレンタインの虐殺」あるいは「血のバレンタイン」と呼ぶにふさわしい公野御大の作戦でした。

撃沈されたお兄ちゃんは数知れず・・・

やるな,メディアワークス!

「逆襲のシャア」で核ミサイルをぶっ放しまくったブライトさんへ向けて言ったシャアのセリフ風にお読みください(笑)

私も姉&妹全員のコメントに萌えまくりましたが,

特に,

吹雪ちゃんかわいいよ吹雪ちゃん

綿雪ちゃんかわいいよ綿雪ちゃん

小雨ちゃんかわいいよ小雨ちゃん

でした。

ん?

・・・みんな属性が鞠絵ちゃんだ!

( ゚д゚)ポカーン …

ということみたいなので,後日ベビプリについて絞殺・・・もとい考察いたします。

<その2>

魁!!妹姫塾さんに,愛機をお誉めいただきました。

ヽ(・∀・)ノゎーぃ♪

ありがとうございます!


それから,日記を見てビックリ!!
午後からサンクリに参加されてましたか!
その後アニメイトにも!

私の行動と全く同じなんですが・・・(笑)

ニアミスしている可能性が高いですね,挨拶をすべきでした・・・

とはいえ,私が「はるきげにあ」ですと分かってもらうことは難しそうです(当然だ)。
やはりここは,「はるきげにあ」のロゴ入りで鞠絵ちゃんTシャツか鞠絵ちゃん巨大バッジでも作って身につけるべきだったか?

しかしそんな格好で,コミケとかサンクリとかで挨拶したらドン引きされそうですけど・・・orz

にいさまは完走,で~すの!
はっぴーらっきーはねむーん♥

(詳細はベビプリブログをご参照ください(笑))

今日のベビプリブログですが,バレンタインデースペシャル企画みたいですね。

リアルタイムで妹達の日記が増えてます。

ページを更新する度にニヤニヤ(もちろん職場で!)

コメント欄もプチ祭り状態です・・・あ,いつもか(笑)


・・・とここまで書いてて思いました。


鞠絵ちゃんからチョコレートをもらいたいなあ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。


「兄上様,あの,これ・・・受け取ってくださいますか?

私,がんばって作ってみたんですけど・・・」



・・・そんなチョコをもらったら,兄上様は昇天してしまいますよ!

いかん,この例えは鞠絵ちゃんだと(ベビプリの綿雪ちゃんもですが)冗談にならない・・・ orz


ここから本題←いつものことながら前ふりが長い(反省しましょう:5点)

昨日書き忘れてました・・・
2/10,2/11,2/12の3日間,このブログの更新ができなかった理由,
それは,HPとMPが限りなく

「ゼロ」

に近かったんです・・・

もともとカゼ気味なのに,

2/10(日)
午前:出勤(怒)
午後:サンクリ すゑいさんからポスターもらってハイテンション!
そして深夜:VIP板シスプリスレッドに参戦!→AM3:00頃撃沈

2/11(月)
午前:引き続きVIP板シスプリスレッドに参戦(BGM:ニコニコのシスプリ関連)
午後:リアルワールドを実感するため吉祥寺・立川のアニメイトを相次いで襲撃,コミック新刊を多数入手してウハウハ。ついでにヨドバシカメラとビックカメラを偵察,ソフトバンクのインターネットマシン922SHのモックを探すもまだ見あたらず,残念。これ欲しいんですよ・・・幻のFOMASH2101V使いとしては・・・(笑)
そして深夜:三度VIP板シスプリスレッドに参戦(BGM:ニコニコのシスプリ関連,たまにアイマス(笑))他の兄たちと協力しつつスレ保守及び1000取り合戦→AM2:50スレ終了を見届けて自沈

2/12(火)この日は素晴らしいことに仕事は休みの日でした。
午前:爆沈・・・昼前に起きて冷凍焼きそばを食べる→寝る
午後:轟沈・・・夕方に起きてインスタントラーメンをすする→寝る

もれなくリアル嫁の冷たい視線がつきました。
「休みの日だからって何やってんの?」
「大事な妹の誕生日につきあっていたんだよ!(と心の中で叫んでみる)」

深夜:後夜祭スレが立っていないことを確認して涙。来月の千影ちゃんの誕生日には立ってほしいなあ・・・いっそ自分で立てようかな?

2/13(水)
疲れ果てた体に鞭打って出勤(泣)
鞠絵ちゃんにならビシビシ鞭打ってもらいたいですけどね←アナザーワールドにようこそ

当然の如く職場からブログ更新(笑)

2/14(木)

ベビプリブログをリアルタイムでチェキ中←イマココ!


・・・というあまりにアホすぎる週末を過ごしたせいで,2~3日寝込んでました。しかも仕事以外で(笑)

いや~,でもVIP板の「シスタープリンセス大好きな奴集まるですの」スレッドはホントに楽しかったです!

前回の花穂ちゃん誕生日は早々にリタイヤしたことを海より深く反省し,今回の白雪ちゃん誕生日は,スレが立ってから終了まで昼以外はほぼ常駐して書き込みもガンガンしましたので(どの書き込みかはあまりに恥ずかしいので言えませんが・・・)

ちなみに武士鞠絵ではありませんよ!(笑)

自分の書いたコメントにリアルタイムでツッコミが続々とくるという,本当にチャット状態でしかもカオス!

この這い寄る混沌状態は私だ!(亞里亞)さんがログをアップしてくださっていますので,ぜひご覧ください。
いつもありがとうございます。
来月・・・はどうですか?(笑)

それはさておき,全国のお兄ちゃん(×12通りの呼び方)達,

来月の千影ちゃん誕生日もよろしく!


宛:GF司令部 発:遣祭艦隊司令部(通称名:はるきげにあ)
我,二正面作戦に失敗するも多大な戦果を挙げることに成功せり

k16rさんに援護していただいたにもかかわらず,コミティアに参加できませんでした・・・無念

2/10(日)は午前中休日出勤だったよ!(怒)

大事なイベントの前日に仕事を押しつけるな!

イベントと仕事とどっちが大事だと思ってるんだ!

→人間として全てが間違っています。リセットしますか?(Y/N)

・・・とまあ,方向性を間違えた怒りのオーラを全身から出しつつキーボードを叩きまくったおかげで,なんとか12時過ぎには職場を出ることができました。朝8時前出勤でしたけどね。

とはいえ,この時間ではコミティアとサンクリの両方は行けません。

・・・どうすべきか。

シスプリの新刊を持ってすゑいさんがサンクリで待っているじゃないか!!
(何という失礼な物言いか)

池袋に出撃すべし!

ということで,今回はサンクリのみに絞りました。コミティアは次回ということで。

前日までに一応,
「午前:11時の開場と同時にコミティアになだれ込み,チェキ済みサークルを襲撃(作戦予定時間は1時間をメド)」
「午後:13時前にはサンクリ会場に到着,同様にチェキ済みサークルを襲撃。なお,作戦第一目標はすゑいさん。シスプリ新刊(春歌ちゃんのおっぱいが表紙)ゲット及びポスター(春歌ちゃんのおっぱいが目印・・・ってクドい!)争奪ジャンケン大会における勝利を目指す。なお時間に余裕がある場合,会場内の適宜探索を行い,シスプリ・アイマス・ベビプリ・らき☆すた関連で下半身を刺激する(笑)サークルと遭遇次第随時攻撃を行う(つまり行き当たりばったりで本をゲットする)」
という計画は立てていたんですが・・・(杜撰すぎますけどね),見事水泡に帰しました。

むう,孔明の罠か(違います)

それはさておき,1時過ぎに無事サンクリの会場に到着することができました。

脇目もふらず,すゑいさんのブースに突撃。

夏コミでもお見かけした(そして失礼にもサインをお願いした),さわやかな方がいらっしゃいました。

でっかい春歌ちゃんのおっぱいのポスターの下に(クドすぎる)。

いえ,そんな・・・悪意はないんです。じいやさんと亞里亞ちゃんも,もちろんお美しいですよ・・・

「すいません,新刊ください」
「はいはい,ありがとうございます」
「え~と,ポスター争奪ジャンケン大会は3時過ぎからですよね?」
「はい,3時15分にお越しください。でもそういうことをおっしゃったのは,あなたが初めてですよ」

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

ひょっとして勝負無しでゲットできるか?俺,勝負運無いしなあ・・・
・・と甘い期待。

「え,そうなんですか?じゃあ,その頃またお伺いしますね」
「はい,お待ちしてます」

さて,あと2時間以上どうやって時間をつぶすか・・・

あっという間でした(笑)←結論

アイマス系と創作系をウロウロするだけで,時間がすぐにたってしまいます。

仕事中は,なかなか時計の針が進まないというのに・・・

あ,もちろんいくつかのサークルさんでは買いましたよ。
その報告は,明日以降にします。
これも書き出すと長くなりそうなんで・・・

ということで,約束の3時15分の5分前に再びすゑいさんのブース前に到着。
海軍式に5分前行動にしてみました(笑)

あれ,ポスターがない・・・?

おそるおそるすゑいさんにきいてみました。

「あの~,ポスターのジャンケンに来たんですけど・・・」

「あ,先程の方ですね。これどうぞ」

「え?」

「あなただけでしたので,差し上げます」

「あ,ありがとうございます!」

         __       / 〇ヽ     / 〇  \           | ̄| | ̄|
   _ |_ /    | ___ /  ( (  ヽ――‐/  ) )   ヽ___   |  | |  |
   _ |_  __|  |         ) ) ヽ   /   ( (          |   |_| |_|
      |      /   ̄ ̄ ̄ヽ  ( (  ヽ /    ) )  / ̄ ̄ ̄     _   _
      |      /        \  U  ヽ/     U   /         |_| |_|


家宝にします!,すゑいさん!

「私,はるきげにあと申しまして,すゑいさんのページにリンクさせてもらってます・・・」

「ああ,お名前はログにありましたよ。よろしくお願いしますね」

お,覚えてもらってる!

キタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

こちらこそ,よろしくお願いします!

ということで,家宝のポスターがこれ↓




リアル嫁がいない間に壁に貼って,ずーーーーーーーっとニヤニヤしてました。

フフフフフフフ… 圧倒的じゃないか我が軍は




(追記)
ONAさんのweb拍手レスで,私の次のコメントがK2さん,その次が桜木さんだったのに大笑い(職場で)。
皆さんツボは同じなようで・・・



エネルギー充填120% 鞠絵砲発射!(むしろ直撃希望(笑))
ついにカゼをひいてしまったようです。
頭痛と鼻水が・・・

咲耶先生,看病してください。
ついでに下半身も(ry
家では鞠絵ちゃんに看病してもらいますので・・・
あ,鞠絵ちゃん,ナースコスでお願いします。
定番のおかゆフーフー,あーんもぜひ。
注射するのは好きですがされるのは・・・アーーーーッ!(下ネタ自粛)


・・・トチ狂った妄言はさておき,私にとってのシスプリマイスターであるk16rさんからアドバイスをいただきましたので,

週末はコミティアとサンクリの両方に出撃いたします!

二正面作戦で敗北した例が戦史には多数ありますが(笑)

ちなみに,サンクリのすゑいさんのブースでは,15時過ぎからポスター(春歌ちゃんのおっぱいおっぱい!)争奪ジャンケンバトルロイヤルが開催されるとのことですので,それに乱入ということで。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 春歌ちゃんのおっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

脳までやられたようです。

とはいえ,

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三


2/10に,こうならないよう気をつけます(マジで)


あああ,前書きだけでえらく長くなってしまいました・・・

今日は,私の愛機を紹介いたします。
これをカバンの中に仕込んで,マクドとかで文章書いてます。

工人舎のSA1F00K S・P・M・C (Sister・Princess・Marie・Custom)

おお,なんか響きがカッコイイぞ!




画面を拡大します(というか,これがやりたかったんですよ(笑))




壁紙はもちろん鞠絵ちゃん!!
アイコンも鞠絵ちゃんにチェンジ!!

さらに鞠絵ちゃん時計を配置!!

時計をクリックすると兄上様を萌え死にさせるセリフが!(音声無しなのが残念・・・)
でもアラーム設定すると,鞠絵ちゃんの声で起こしてくれるぞ!!
朝はこれでバッチリだ!
でもリアル嫁が隣にいると音声ミュートだ・・・(泣)

そして,最強(凶)兵器デスクトップマスコット鞠絵ちゃん!
こっちはクリックする度に鞠絵ちゃんボイスの再生が!

兄上様・・・

まさに鞠絵づくし!!!

鞠絵ちゃん愛してるよ鞠絵ちゃん

(*´д`*) ハァハァ

・・・へんじがないまるでしかばねのようだ


私の場合,日々の仕事と生活で減り続けるMPをこの画面で補充しています(笑)
HPの補充ができないところが残念ですけど・・・
むしろ ハァハァで減少(ry

下ネタは自粛しましょう

ちなみに,これらは私が以前ヤフオクで狂ったように落札した

「シスター・プリンセス Re Pure デスクトップアクセサリー」
「シスター・プリンセス デスクトップアクセサリー」
「シスター・プリンセス デスクトップアクセサリー 2 マテリアルコレクション」

からインストールしました。

まあ,ヤフオクでの落札は現在進行中なんですがね(笑)
ま,鞠絵先生~~~~~~~~~~!
私が常駐している(笑)2ちゃんねるのゲーム板シスター・プリンセススレッドで,

中国、小学校の教科書の写真がシスタープリンセスをPAKURI?

という記事が紹介されてました。

見てビックリ,なんと鞠絵ちゃん・咲耶ちゃん・衛ちゃんが教科書の表紙になってます。

他の女の子は・・・分かりませんでした。ご存じの方,教えてください。

それはさておき,この三人が表紙ということは,それぞれの科目を担当しているということですよ!(違)

つまり「先生」ということです!(だから違うって・・・)

ということは,

鞠絵先生・・・国語担当


衛先生 ・・・保健体育の「体育」担当


咲耶先生・・・保健体育の「保健」担当(笑)


あああ,咲耶ちゃん怒らないで,イメージにぴったりなんで・・・(言い訳が泥沼化)

実際のところは,国語の作文や長文の教科書みたいですね。


ま,中国に行って本屋で見ればいいだけですから(結構本気)


今からだとGWあたりに行けそうですね(かなり本気)



さて,リアル嫁をどうやって説得したものか・・・
なぜにこんなに百合っぽい?

シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX


いよいよ発売日まであと1週間となったわけですが,私はまだamazonで予約してません。

なぜなら財布の中身がヤバいからです。

今日気が付きました。

2/10ってコミティアとサンクリがかぶってるよ!

気付くの遅すぎ・・・(泣)

猛者は両方行くものなんでしょうか?

サンクリはすゑいさんが新刊を出されますし,コミティアも行きたいサークルさんがあるんですよね・・・

DVD-BOXにまでまわす予算が・・・

とてもじゃないですけどリアル嫁には頼めません。

私「お金ください」

嫁「何に使うの?」

私「アニメのDVDと同人誌を買います」

嫁「却下」

秒殺ですね・・・

さて,どうしたものか。

それはさておき,BOXのイラストですが,なぜか妹達が抱き合っております。

なんかふいんきがアヤシイのですが・・・?

千影ちゃんの手が鞠絵ちゃんの胸に・・・

全体的に「ちょっぴり大人になった妹達」という感じがしますが,なんとな~く百合っぽさも感じるのは私だけでしょうかね?

sispriDVDBOX


最後に,

あと5日で白雪ちゃんの誕生日!

2ちゃんねるでの祭りが楽しみです(笑)
ふ,ついにやっちまったよ・・・
発売日に買ってしまいましたよ!

2月号は,買うまで2週間ほど迷いに迷ったのに・・・

200803dengeki

もちろん狙いは「Baby Princess」のみ!

他のページは,ほとんどスルーしてしまいました。
ファンの方申し訳ないです。
途中から参加して,どっぷりとその作品にハマるだけのエネルギーは私にはもう無いみたいでして・・・
若くないなあ,俺。

まあ,それだけ鞠絵ちゃんとか鞠絵ちゃんとか鞠絵ちゃんとかに情熱を注いでいるわけですが(爆)

ということで,今月の電撃G'zのベビプリ以外のページを読んだ気分は,まるでZガンダム最終回でハマーン様のキュベレイにフルボッコされた百式のシャアでした(うわあ,年齢が年齢が・・・)。
続々と現れる強力なニュータイプと新型MSに,ずるずると力負けしていく古いニュータイプ(何か表現が矛盾していますけど)の悲哀をひしひしと感じました。

とはいえ,

吹雪ちゃんかわいいよ吹雪ちゃん (´Д`;)ハアハア


なわけですけどね(笑)

当然のことながら,「Baby Princess」の妹達のブログ,

WHOLE SWEET LIFE

は毎日職場でチェキ!!

ブログのコメント欄が,毎回ものすごいことになってますね~。

シスプリ全盛期もこんな感じだったんでしょうか?

それよりも仕事しろよ!

・・・ということで,ベビプリにしばらくつきあってみようと考えてます。

私の場合,シスプリは連載やアニメが終わってからハマったので,

「あの時から手を出しておけばよかったなあ(何にだ?)」

といつも残念に感じてました。

その無念をベビプリに・・・というわけではありませんが(同じ公野御大の企画ですし),どちらかというと,何かにリアルタイムでハマる楽しみを味わってみたいといったところですかね。

かっこよく言えば,

時代の共有!

というやつですか。

・・・こういうことを言い出すのが,年をとった証拠です(笑)

ちなみにこれだけ妄言を垂れ流していますが,私はまだ


シスプリ歴1年未満なんです!


信じてもらえるかどうか・・・

そこらへんの黒歴史はまた後日(笑)


追記:記事中の表現でご指摘をいただきましたので,若干文章を修正いたしました(2/6)。
指摘してくださったゆめみさん,ありがとうございました。