はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
ルビコン川を渡ってみた

今回の夏コミでシスプリ関連のサークルさんをいくつかまわって,「サークルとして参加できたらもっと面白いかな?」と,ふと思いました。

ということで,冬コミに申し込んでみました。



オンライン申込って便利!

ネタは,中途半端に止まっている「桃太郎編」の完成版とかを考えてるんですけどね・・・

まあ,抽選漏れになる可能性も大なんですが(笑)

さてどうなることやら

(それよりも早く「桃太郎編」をまとめないと)
はるきげにあのぼんのうがむげんにかいふくした(その2)
鞠絵×スク水×パラダイス!

かわいい鞠絵を描かせたら天下一!

Eins:Vier wired
さんの夏コミ新作です。




鞠絵ちゃんがスク水を着て兄上様を誘っている(誘っていないって!)表紙です。

勢いでうちわも購入しました!

鞠絵ちゃんのせくしーさに兄上様は,

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

ですよ!

毎日に眺めてニヤニヤ笑ってます。

どうしたらほんのなかにはいれるのか・・・・?


<コメントレスです,兄上様♪>

>>塾長さん

見事に購入物が重なっております!(笑)

コミケ当日,鞠絵Tシャツを着た不審者を見かけませんでしたか?

はるきげにあのぼんのうがむげんにかいふくした!
ひよたま御殿さんの新刊

SISTERS File 2



え~とですね,諸般の事情によりこれ以上画像を拡大できないです(笑)

表紙からして18禁すぎる・・・

内容は,

フルカラーイラストでお兄ちゃん(×12の呼び名)大満足!


(主に下半身・・・)

ですね。

家に帰ってから,リアル嫁にばれないようこっそりとページをめくって大興奮!

最初から最後までハァハァの連続!

・・・少し落ち着きましょう(笑)

私がこれを入手できたのはコミケ2日目でした。

塾長さんと同じく,おさかんコンビさんのところへシスプリRPGの新作を期待して行くと・・・

やっぱり空席でしたよ・・・orz

HPの方で「今回は無理です」とあったので,「多分ないだろうな~」とは思ったのですが,「ひょっとして・・・」という甘い期待もありましたので。

「ああ,残念。冬コミに期待するか・・・」

と近くのサークルさんをぼーっと見ているうちに,



あ,ひよたま御殿さんの新作?

買わねば!

光速で1冊手に取り,

「ください!」

・・・でも,サークルさんの名前を覚えてないです。ゴメンなさい。



はるきげにあのMPがむげんにかいふくした!
今回のコミケは,これを買うことが目的の一つでした!

赤の7号さん,鞠絵本3連発!

鞠絵かわいいよ鞠絵




表紙のセクシーショットだけでなく,中身も最高でしたよ!

(なんか書き方がいやらしい・・・まあそのとおりではありますが(笑))

ところで,

Q.なぜ3冊買ったのか?

A.必要だったから。目的は以下のとおり

(その1) 読む用
(その2) 保存用
(その3) バラしてスキャンしてPCと携帯に保存していつでもハァハァ (それは人としてどうか・・・)

何か問題でも?


ちなみに,コミケ当日「赤の7号さん」のブースでの会話

は「新刊3冊ください!」(おお,となりにかわいいメイドさんが・・・妹さんかな?)

赤「はい,ありがとうございます!」

は「いつもサイトを見ています。はるきげにあと申します」

赤「ああ,いつもありがとうございます」

は「ところで,サインをお願いできないでしょうか?」

赤「いや~,すいません。サインって,やったことないんですよ~」

は「そうですか・・・無理言ってすいません」

orz


それはさておき,コミケでの戦利品紹介はまだまだ続きまーす。(マジで)


<拍手レスです,兄上様>

>>黒鮫さん

なんと,晴海の頃をご存じの方がここにも!
嬉しい限りです。そのうち昔話でも・・・


ところで,ベビプリの「海晴」姉さんを,「晴海」姉さんと書き間違えるトゥルー家族の方がよくいらっしゃるんですが,晴海でのコミケを知っている世代では・・・と疑ってます。同世代?(笑)

はるきげにあはでんせつのよろいをてにいれた!

「コミケで『シスプリ』なTシャツを着てたらうけるかな?」

・・・とふと思いつき,ビックカメラで熱転写用紙を買ってきて,作ってみました鞠絵Tシャツ!



アイロンの温度調節に失敗したせいで,ちょっと焦げましたけどね(泣)

雛子ちゃん祭りの時に,写真をスレにのせてみたところ大うけだったので,

「これはコミケ当日いけるか!?」

と期待していたんですが・・・

見事に馬群に沈みましたよ・・・orz

コスプレしているお兄さんやお姉さんが会場内を闊歩している状態だと,このTシャツでも目立ちませんでしたね・・・

でも,シスプリのサークルさんを回った時,

「あ,鞠絵ちゃんですね!」


と声をかけてくださったり,

「新刊1冊ください」
「はい,ありがとうございま・・・」


と絶句して,マジマジと私の胸を凝視する方がいらっしゃったのが楽しかったですよ!

さて,第2弾はちがうイラストのTシャツをつくるか,抱き枕をつくるか。

どうしましょうかねえ・・・ふふふ

ちなみにこのTシャツはコミケ終了後,

リアル嫁にばれないようこっそりと洗濯しました。

さて,どこに隠そうか・・・

<コメントレスと捕捉です,兄上様>

>>某絵晒しの人
おお,このブログでは初めまして!ですね。
いつもVIP板ではお世話になっております。
まさか,趣味に走りすぎたこの記事でコメントをいただけるとは思いませんでしたよ(笑)
確かに映画を見ていて,連邦政府=ナチスドイツのイメージが重なりまくりでした。
制服もそっくりでしたし。間違いなくわざとですね。

私が最初に思ったのが,「宗教と国家をおちょくる映画が,今のアメリカでよく製作できたな~」でした。国家として余裕が出てきたのか,ここまで気が回らないのかどっちかですね。後者かも・・・


>>白いチューリップさん
雛子がかわいいかわいいかわいいかわいい!


>>塾長さん
ひょっとして,コミケですれ違っていたかもしれませんね~
立ち寄られたサークルさんも,私と重なっているような気がします・・・

抱き枕は・・・自分で作りませんか?(笑)

>>ONAさん
花穂ちゃんの応援,受け取ったああああああああああ!
花穂かわいいよ花穂
でもそのユニフォームで激しい運動をしちゃダメだ!
はるきげにあの一番長い日


「兄上様、せっかくのイベントなのに雨が降ってきましたね…」

「せっかく買った本が濡れちゃうなあ…」

「あの…兄上様。ご自分より本の方が大切なのですか?」

「体と服はほっといても乾くけど、本だとそうはいかないからね」

「もう、兄上様ったら…風邪をひきますよ」

・・・ということで,行ってきましたコミックマーケット74!

コミケには,晴海の頃からほぼ毎回参加してますが(さ~て,何年前かな?),

今回が一番楽しかったです!

やはり自分の「軸」となる作品があると気合いが入りますね~

コミケでは毎回,ン万円が財布から飛んでいくのですが(リアル嫁にはもちろん内緒),今回はその3分の2がシスプリ関連でした。

雛子ちゃん祭りとコミケ関連は,明日からぼちぼちとレポしていきますね。

雛子ちゃん,誕生日おめでとうございました!
毎回恒例の後夜祭が絶賛開催中です!

SisterPrincess雛子誕生日後夜祭スレ 1周年


雛子_10l

何とか仕事を片付けて,帰宅したらもう後夜祭でしたよ・・・orz

明日は午前中だけコミケに行ってくる予定です。

おさかんコンビさんの新作が,どうもダメっぽいみたいですね・・・残念

祝!VIP板誕生日祭り1周年!
いよいよ明日は雛子ちゃんの誕生日!




わたしにとって雛子ちゃんは,「妹」というより「娘」という感覚がかなり強いので,食指が動かないわけですが・・・(動かすな!)

そして,

2ちゃんねるVIP板で,誕生日スレッドでのお祭り騒ぎ(笑)が1周年です!


あと1時間ちょっとで恒例のスレが立つはずです。

続いてますね~

私ももちろん参加しますよ。

明日は仕事ですが(笑)
総司令官がキラッ!
今回はシスプリとまーーーーたっく関係ありません。

少し前ですが,行ってきました。

スターシップ・トゥルーパーズ3!

連邦ヒットチャートNo.1の,歌って踊れる連邦軍総司令官(!)の登場から映画が始まります。

ぶっ飛んでますね~。

その総司令官が歌う「今日は死に日和(It's A Good Day to Die)」のメロディーが脳内でエンドレス再生中(笑)



映画の内容は他の方に任せるとして(えー),軍国主義へのアイロニー・宗教への嘲笑・今のアメリカへの批判,または

超B級SFスペクタクル大作

とするかで,個人の趣味が出ますね。

ちなみに私は映画を見ている最中笑いが止まりませんでしたよ。

爆笑&苦笑ですが・・・

この内容で,よくアメリカ国内で批判されなかったなあと思います。

特に「神」をおちょくったあたりが。


そもそも私がこの映画を見に行こうと思ったのは,

第3作でやっとパワードスーツ マローダー登場!

との話を聞いたからです。

ちなみにこれが前売り券購入時に特典でもらったフィギュア




マローダー

どう見てもロボテック(もしくはバトルテック)です。本当にありがとうございました。

乗り込むタイプなので,パワードスーツというよりA・T(アーマード・トルーパー)ですね。

私は最初見た時,

「あ,デストロイド トマホークだ」

と思ってしまったマクロス世代(笑)

でも,

登場シーンはラスト10分前!まるで天使の降臨

遅すぎ!

シルエットが中心で細部が見えね~~~~!(見えるのはエンディング・・・)

しかしバグ相手に無敵の強さ!(これはイイ!)


(結論)
スタジオぬえデザインのパワードスーツが見たかった・・・

はるきげにあはしごとのしゅらばをのりこえた!

せかいはなまあたたかいひかりにつつまれる・・・


鞠絵ちゃんへの愛の力で乗り切りました,キラッ


これからしばらくは,ルーチンの仕事を片付けるだけ(のはず)なので,8/15の雛子ちゃん誕生日とコミケに専念できます!


祝!赤の7号さん乳高・・・じゃなくて(わざとらしい)入稿!


コミケ3日目はまっさきに行きますよ~!

しかし悲しいお知らせが・・・


ねろ画伯絵日記♪更新終了のお知らせ



Σ(゚д゚|||)ガーン



長い間お疲れさまでした!

かわいいシスプリやベビプリのイラストありがとうございました!



でも,残念です・・・



<コメントレスが遅いですよ,兄上様>

>>私だ!さん

中身24歳女性,外見30代男性でよければここに・・・(世間一般ではそれをネカマという)

>>ゆたんぽさん

「姉上様・・・お待ちしておりました」
「鞠絵,久しぶりね。いい子にしてた?」
「はい!」

・・・なんかこれでSSが書けそうです(笑)