はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
実験的アイコン漫画
鞠絵アイコンあの・・・兄上様,そのお姿は・・・?

ん,ああ,僕の名前の由来の”ハルキゲニア”だよ。カンブリア紀にいた生物らしいね。

鞠絵アイコン”人間”のイラストではダメなのですか?

まあ,自分の写真をのせるのもアレだし,航くんだとイケメンすぎるしね~。
                 ”イケメン”というのも死語に近いけど。

鞠絵アイコンなんかショッカーの怪人みたいですよ。

・・・なんで鞠絵ちゃんが”仮面ライダー”を知ってるの?

鞠絵アイコン兄上様の本棚に,仮面ライダーのコミックスとかがずらーっと並んでましたので。つい・・・

あー,そういえばそうだったね。しかし変身ベルトは欲しかったなあ・・・
                 持ってると持ってないとでは,仲間内でのステイタスが全然違ったんだよね・・・

鞠絵アイコン兄上様,無駄遣いはいけませんよ。

変身ベルトは男のロマン!

鞠絵アイコン・・・


<あとがきもどき>

こ,これは楽しい!これからも続けよう!


鞠絵ちゃんのかわいいアイコンは,whitepuresong~天使の詩~さんからお借りしました。

ヤバタ様がみてないさんのシスプリアイコン漫画を,毎回大笑いしながらみてましたので,いつか自分でもやってみたいな~と思ってたんですよ。

で,可憐ちゃんの誕生日祭りも終わって,仕事の方も一息ついたので,やってみようかな~と。

もちろん職場から更新!(笑)


可憐ちゃん,誕生日おめでとうございました!
大事なことなのでもう一回言いますね~

可憐ちゃん,誕生日おめでとうございました!


塾長さん,さりげなくお宝開陳3連発!

可憐ちゃんぬいぐるみ+天広画伯サイン入りの可憐ちゃんご真影+1mくらいの可憐ちゃんのタペストリーですか?

可憐ちゃんに見守られながら毎日を過ごされているわけですね,分かります(笑)

K2さん,マウスでこれほどかわいい可憐ちゃんをお描きになるとは・・・キラッ☆

桜木さん,サイト開設2周年おめ!可憐ちゃんへの愛を感じます!


・・・おお,もう1週間経ってる!
可憐ちゃん,Happy Birthday!

可憐ちゃん,誕生日おめでとう!


可憐_05mm

そして,私は例によって例のごとく例の祭りに参加中です!

今回の会場はこちら
     ↓
シスタープリンセス大好きなお兄ちゃん集まれ

まあ,一発で分かるIDです(笑)
緊急事態発生!
吹雪ちゃん,誕生日おめでとー!


可憐ちゃんの誕生日まであと2日!


しかし,緊急事態発生!


なんと,A2大兄がVIP規制をくらってPCから参加不可?


詳しくは大兄のブログ,自由人の趣味をご覧ください。

大兄は何とか参加する・・・とおっしゃってますが,ぜひお願いします!

兄達はみんなあなたを待ってますよ~~~~~~~~~~!
はるきげにあはじんかくがほうかいしてしまったようだ・・・
鞠絵!鞠絵!鞠絵!鞠絵ぇぇえええわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!鞠絵鞠絵鞠絵ぇええぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!鞠絵たんの藍色ネイビーの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ウニメ8話の鞠絵たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったね鞠絵たん!あぁあああああ!かわいい!鞠絵たん!かわいい!あっああぁああ!
リピュアのコミックも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
鞠 絵 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!プロミストアイランドォオオオオ!!翼多市ぃいいいい!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵の鞠絵ちゃんが僕を見てる?
表紙絵の鞠絵ちゃんが僕を見てるぞ!鞠絵ちゃんが僕を見てるぞ!挿絵の鞠絵ちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメの鞠絵ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には鞠絵ちゃんがいる!!やったよ鞠絵!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックの鞠絵ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ鞠絵様ぁあ!!ま、鞠絵ー!!鞠絵ぇええええええ!!!鞠絵ぇェぇえええええ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ鞠絵へ届け!!療養所の鞠絵へ届け!


私だ!さんのところで開催中(笑)のゼロの使い魔 ルイズコピペの改変可憐バージョンを,さらに鞠絵「のみ」バージョンに改変してみました。

感想・・・

私の日常と同じですが何か?


鞠絵MADですが(なんかこの響きいやだな),YouTubeでも公開してみました。




<拍手レスとコメントレスです,兄上様>

>>Soic Hiroさん

現在原稿執筆中です!
亀の歩みですが・・・
鞠絵ちゃんに怒られないようがんばります。

>>塾長さん

さっそくのご視聴ありがとうございます!
次回作への欲望がムラムラと・・・(例えが変ですね)
MADをつくってみた
>>塾長さん,考えていることがシンクロしてますね(笑)

私も作ってみたんですよ。

初シスプリMAD,といいますか動画を作成したのも初めてです。

【MAD】シスター・プリンセス 鞠絵 ~Still Love Her~



使用ソフトはWindowsムービーメーカーです。

画像は手持ちや鞠絵祭りでいただいたものを使用しました。

曲はTM NETWORKの名曲です。シティーハンターのEDでもありますね。

・・・ま,これで私の世代がバレバレなわけですが(笑)

次は動画のMADを作ってみたいですね~
ルビコン川を往復する?
祝!シスプリオンリーイベント!

シスター・プリンセス10周年記念 onlyイベント

Sincerely SisterS

2009年2月11日(祝日)11:00~(予定)

都立産業貿易センター浜松町館


Sincerely SisterS

昨日立川のアニメイトで,このイベントのチラシを取ってきたんですけどね。

サークル参加の申し込みをしようかどうしようか迷ってまして・・・

まだ全然冬コミ用の原稿を書いてないわけでして・・・

うーむ・・・

ま,十中八九申し込むでしょうけど(笑)
放蕩息子の帰還
20080913232702
「あら、やっぱり自覚はおありなんですね、兄上様♪」

「…」

「どうかされましたか?」

「まさかタイトルにツッコミが来るとは思わなかったよ。なんか最近、鞠絵ちゃんの言葉の端々に『毒』を感じるのだけど…」

「そうですか?気のせいですよ、兄上様

「えーとね…」

「そうそう、関西への旅行お疲れさまでした!とても楽しかったです。兄上様はいかがでしたか?」

「まあ、鞠絵ちゃんに喜んでもらえたならそれでいいけど…。僕の方は、気になってた所には行けたし、収穫はあったかな」

「じゃあ、後はそのお考えをまとめるだけですね」

「そりゃそうなんだけど…そうすぐにはまとめられないよ」

「そういってるとすぐに冬になってしまいますよ。早くまとめて私にも聞かせてくださいね」

「うう、分かりました。がんばります…こっちの方が年上なのになあ」

「何かおっしゃいました?」

「いや別に」

「ところで…兄上様、このお菓子は何ですか?」

「ラングドシャといってフランスの焼菓子だよ。けっこう好きなんだけど、家の近くに売ってなくてね。たまたま見つけたから買ったんだ(白雪ちゃんが作ってたのを見て、美味しそうだったからとは言えないし)」

「サクサクしていて美味しいですね」

「あ」

「どうかされました?」

「いや…別に…えーと、紅茶がほしいなあ」

「今お入れしますね」

「はあ…」
吉備路散策
20080911180703

「今日も暑いな~」

「本当ですね。あ、電車が来ましたよ」

「『電車』といってもディーゼルだけどね。ローカル線は風情があっていいなあ。麗ちゃんが喜びそうだ」

「あ・に・う・え・さ・ま」


「さ、さあ早く乗ろうか」

20080911180706

「ここが今回の主目的、艮御崎神社だよ。温羅を祀っているんだ」

「誰もいませんね…」

「昔から、地元の人がずっと守ってきたんだろうね」

「いかにも村の神社という感じがしますよ」

20080911180710


20080911180708

「前にも来たけど、吉備津神社の回廊と御釜殿だよ」

「修復が終わって、本殿の屋根がきれいになりましたね」

「うん。古びた神社も味があるけど、新しい神社もいいもんだ。ところで…」

「どうかされましたか?」

「この回廊の奥に温羅も祀られている御崎社というのがあるんだけどね」

「はい…そういえば」

「参道の奥に建物がなくて、左横に建ってるんだよ」

「それは…場所の関係で、真正面に配置できなかったのでしょうか?」

「うーん。多分だけど、わざとこの配置にしたんじゃないかな」

「神様を祀るのにですか?」

「その神様の種類によると思うよ」

「神様の…種類ってなんですか?」

「祀らないと祟られるけど、自由に出歩いてもらっても困る神様だから、封じ込めてるんだろうね」

「その神様というのは…」

「もちろん温羅だよ。さっき見た御釜殿の下には、温羅の首が埋められてるらしいしね。つまり、この吉備津神社全体で温羅を封印しているみたいなもんだよ。千年以上にわたってね」

「そんなにも…ですか?」

「信じられない?」

「い、いえ。そんなことはないですが。その…どうしてそこまでする必要があったのでしょうか?」

「それほどまでに、吉備の国を大和朝廷が恐れてたってことだよ。でもこの続きは…」

「はい?」

「アルコールで喉を潤してからがいいなあ」

「もう、兄上様ったら。ほどほどにしてくださいね」

「了解」
はるかなる鬼ノ城(きのじょう)
20080910202425

「兄上様、稲穂が風に揺れてますよ。きれいですね」

「水田が広がってて産業も盛んだし、吉備は本当に豊かな国だね。大和朝廷が狙うわけだ」

「もう、兄上様ったら」

「ああ、ごめんごめん。もう少しで目的地の鬼ノ城だよ」

20080910202431

20080910202428


「あ、暑い…やっと着いた」

「ずいぶん山奥ですね。あ、岡山の市街地が遠くに見えますよ♪いい景色です!」

「なるほど…これは攻めにくい城だなあ」

「え?」

「遠くまで見えるってことは、敵が近づいてきても早く見つけられるってことだからね。しかも山城だから守りやすい。うん、温羅はよくこの場所に城を築いたなあ。だから大和朝廷も警戒したのか…」

「あの…兄上様」

「ん、何かな?」

「せっかくですから、景色を楽しまれてはいかがですか?もったいないですよ」

「あはは、そうだね」
吉備の国へ!
20080910132818

「兄上様、晴れてよかったですね」

「うん。でも暑そうだなあ。バテる前に燃料補給っと」

…ということで新幹線の車内から
鞠絵と神戸散策中(その2)
20080909222719

「兄上様、立派な神社ですね」

「湊川神社だよ。神戸の神社の中でも一、二を争う有名な神社だね」

「湊川の戦いで戦死した楠正成が祀られているんですよね?」

「そういうことになってるね」

「違うんですか?」

「湊川の戦いで楠正成が敗北したのは事実だけど、そこで自刃したかどうかは分からないね」

「自刃したと習いましたけど…」

「この湊川という土地は正成のホームだった河内国じゃないし、ましてや少数の味方で敵の大軍を野戦で迎え撃つなんて、正成の戦いのスタイルじゃない。だから、ここで正成が死ぬ必然性がないんだよ」

「なるほど」

「それに、ここに神社ができたのは、江戸時代になってからだよ。有名な水戸黄門様の肝煎りでね。だから本当にここで正成が死んだかどうかは証拠がない。勝者である足利尊氏も正成の首実験はしてなかったと思うよ」

「そうなんですか…じゃあ正成は湊川の戦いの後も生きていたんですか?」

「その可能性はあるね。ちょっと調べてるんだけど、なかなか時間がとれなくて…これも宿題かな?」

「ふふ、兄上様、宿題がどんどん溜まっていきますね」

「全くだよ。この歳になっても宿題に悩まされるとは…」
鞠絵と神戸散策中(その1)
20080907182837

20080907182834


「兄上様、ここは…?」

「六甲の八幡神社だよ。学生の頃この近くに住んでたんだ」

「そうなんですか。こじんまりしていていい神社ですね」

「祭りの時とかは、参道に屋台が並んで賑やかになるんだよ」

「じゃあ、今度はお祭りの時に連れて来てくださいね」

「うん。約束する」

「ところで兄上様…」

「なんだい?」

「さっき『学生の頃』っておっしゃいましたけど、今おいくつですか?」

「ひ・み・つ」

「男の人がそんなせりふを言ってもかわいくないですよ」

「…」
関西に帰省してま~す
なんと!
あっという間にもう9月…orz

めずらしく休暇がまとまってとれたので、ちょっと関西に帰省します。

神戸をふらつくのと、ちょっと足を伸ばして岡山まで行ってきます。

岡山は、のびのびになってる(というか覚えてくれてる人がいるのだろうか…)桃太郎編の現地調査です。

も・ち・ろ・ん鞠絵ちゃんと一緒ですよ!