はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
生き恥をさらせと?私は行きます!
タイトルをアナベル・ガトー風にお読みください(笑)
衛ちゃん誕生日祭りの続編です。


今回は,あまりに恥ずかしいから鞠絵ちゃんは呼べないなあ・・・

鞠絵アイコン1001
私ならいますよ?


をわっ!

ま,鞠絵ちゃん,いつの間に・・・

鞠絵アイコン1001
いつの間にもなにも,さっき晩ご飯を一緒に食べたじゃないですか
はい,食後のコーヒーです


あ,ありがとう・・・

鞠絵アイコン1001
で,今度は何を買ったのですか?


え”!なんで分かったの!?

鞠絵アイコン1001
兄上様がコソコソしている時は,無駄遣いを隠そうとしていることが多いですからね


すっかりバレてるよ・・・
実は・・・

ずいっと差し出す。

鞠絵アイコン1001
咲耶ちゃんのお人形ですか?


こうやって話しかけると,声を認識して返事をしてくれるんだ



鞠絵アイコン1001
お兄様,大丈夫?

ふふふっ


ほら・・・やっぱり笑われた・・・
だからイヤだったんだよ・・・


※※※※※※


ということで,最近ヤフオクで入手した咲耶ちゃんの音声認識人形の映像です。

アヤしい声は私です・・・orz

本当は,自分の声の部分をカットしてニコニコにアップしようと考えていたのですが(字幕やらなんやらをつけて),衛ちゃん祭りの時に勢いで「アップするぜ!」と宣言しちゃったので,とりあえずYouTubeにアップしてみました。

何度聞いても,自分の声って変だよなあ・・・

ところで,衛ちゃん誕生日祭り中に,この人形を「魔人形」を呼んでたところ,スレに参加してくれていた咲耶ちゃんから

「お兄様,『魔人形』じゃなくて『愛人形』って呼んでね♪」

といわれたのですが,

『愛人形』を英訳するとひぇぇぇぇぇ~!

ということに気がつきましたので,今後も「魔人形」と呼ばせていただきます。
どちらかというと「小悪魔人形」ですかね(笑)

咲耶ちゃん,ゴメン!


衛ちゃん,誕生日おめでとうございました!


衛ちゃん,誕生日おめでとうございました!

とはいえ,もう1週間以上たっているわけですが・・・orz

鞠絵アイコン1001
ずいぶん遅い更新ですね,兄上様


いや~,滞っていた仕事を片付けてたら,もうこんな日だよ・・・

鞠絵アイコン1001
あの・・・兄上様,日常生活とお仕事に支障が出ていませんか?


もちろん出てるよ

鞠絵アイコン1001
・・・(絶句)


ん,どうかした?

鞠絵アイコン1001
・・・兄上様,お仕事をクビにならないでくださいね


大丈夫。そこらへんはちゃんと計算してるよ

鞠絵アイコン1001
本当ですか?


うん。前にも書いたけど,

祭りに備えて,2~3日前から仕事をセーブして体力を残す

深夜の誕生日祭りに参加!

翌日,いつもの半分以下の睡眠時間で仕事をする(もちろん職場でも祭りスレのチェキ)

仕事の能率超低下

仕事たまりまくり

祭り終了後,ひぃひぃいいながら片付ける

やっと落ち着く

の繰り返しかな

鞠絵アイコン1001
兄上様,それを計算とはいいません!


(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

鞠絵アイコン1001
また子どもみたいに・・・(ため息)



<遅くなりましたが拍手レスです,兄上様♪>
黒鮫さん,ありがとうございます!
SS新作読みました~
次回作も期待してます!
私もMADの方を・・・

塾長さん,MADの紹介もありがとうございます!
今は,亞里亞MAD用の曲を探してます。
誕生日までには・・・

Soic Hiroさん,APSならぬAMSなら,毎日発症してますがなにか?www
鞠絵の魔人形を自作できるかどうか検討中です~

桜木さん
ええ,携帯電話が好きなので,新機種がでると目移りしまくりです。
でも,実際に機種変更しようかな~と思っても,リアル嫁の視線が痛いですけどね(笑)

<まもの誕生日捕捉~>
K2さん
ま,まもの・・・
「ブルまも」!

霜月さん
あにぃとまもの借り物競争!
お題は・・・「大好きな人」?
「一緒にフルマラソンを走る人」だったらあにぃは悲劇すぎますね(笑)


実は,まもの誕生日祭りで私がやらかしたネタが一つあるのですが,それは明日ということで・・・
明日は衛ちゃんの誕生日!
ごめんさない!

前回の可憐ちゃん祭りで,「次回は,衛ちゃんの動画MADを作ります!」と偉そうに宣言しましたが,間に合いませんでしたよ・・・orz

今のところ,

リピュアのDVDから映像を抽出→MP4ファイルに変換→あ,映像と音声を分離させないと→え~とどうやるんだ?→慌ててググる(今ココ)

という状況です。

事前の準備は早めに,というのを痛感・・・

ということで,とりあえず(この言い方も衛ちゃんに失礼ですが),衛ちゃん誕生日記念MAD第一弾として,作ってみました。





今回も鞠絵ちゃんの時と同じく静止画像ばかりですが,動画のMADも引き続き作成中ですので,完成次第アップしますね~



ところで,いよいよ今日の夜11:30頃から,いつもの祭りが始まるわけですが,

・・・え,A2大兄,体調不良!?


祝!10,000Hit!

なんと,10,000Hitですよ!ありがとうございます!

はい,鞠絵ちゃんも

鞠絵アイコン1001
ありがとうございます♪


これからも駄文を書き綴りますので,今後ともよろしくお願いします!

鞠絵アイコン1001
よろしくお願いします。兄上様,がんばってくださいね&hearts


はーい

鞠絵アイコン1001
ところで兄上様,10,000Hitまでどれくらいかかったのですか?


だいたい,1年半くらいかなあ。長いような短いような・・・
シスプリにはまってから,すぐにこのブログを始めたからね~

鞠絵アイコン1001
そうなんですか・・・ところで兄上様,一度お伺いしたかったのですが


ん,何だい?

鞠絵アイコン1001
あの・・・その・・・




鞠絵アイコン1001
私の・・・どこが・・・その・・・


ああ,それはね。ゲーム2で,涙を流しながら胸に飛び込むシーンがあったでしょ?

鞠絵アイコン1001
兄上様が目覚まし時計を療養所にお忘れになって,取りに戻られた時ですね


そうそう。その時に,

鞠絵ちゃんは本当に可愛いなあ!

って思ったんだ。それ以来かな

鞠絵アイコン1001
(///)


(お,めずらしく勝ったなあ)




<伝言とか捕捉御礼とか>

>>月夜さん,アイコンの使用を快くご了承いただき,ありがとうございます!
お墨付きをいただきましたので,これからアイコン漫画には他の妹達もバンバン登場させますね~
カオスになりそうですが(笑)

>>桜木さん,お祝いコメントありがとうございます!
で,なにやらSoic Hiroさんと一緒にイベント企画中のモヨウ・・・
記事更新にwktkです

>>扶桑さんのところで,太平洋戦争中の日本軍について勉強中
シスプリ+ベビプリ+らき☆すた他のメンバーによる「妹と語らう日本海軍シリーズ」が面白いです。
次は日本軍の海上護衛戦についての解説を希望します!
大井篤さんの「海上護衛戦」は名著ですね

海上護衛戦 (学研M文庫)海上護衛戦 (学研M文庫)
(2001/02)
大井 篤

商品詳細を見る


>>黒武さんのところのSSに,新作登場!
いつも読んでますよ~
妹達の会話が脳内再生されまくりです。
どうやったらこんな文章が書けるのですか~~~?
うらやましすぎます。
で,次回は鞠絵成分をちと多めでお願いします(笑)

>>すゑいさん,次回冬コミもシスプリで参加申込とのこと

めでたい!

春歌ちゃんの新刊待ってま~す!


いかん,CEATECネタが書けなかったよ・・・orz
CEATECに行ってきました

うわ,もうこんな時間か・・・会議が長引いたなあ。終わっちゃうよ

鞠絵アイコン1001
兄上様,どちらまで行かれるのですか?


幕張メッセ。そこで,IT関連の展示会をやってるんだ。5時までだから急がないとね

鞠絵アイコン1001
あの・・・お仕事は大丈夫なのですか?


仕事で千葉に行くから,ついでにと思ったんだけどね

鞠絵アイコン1001
・・・兄上様,さっきから私には展示会にいくついでに仕事,と聞こえますが?


気のせい気のせい。ちゃんと仕事は片付けたよ~

鞠絵アイコン1001
それならいいですけど・・・


お,やっと着いた。何とか間に合ったかな

2009ceatec_convert_20081009111743.jpg

鞠絵アイコン1001
たくさんの人ですね~


うん,国内外からたくさんの企業とかが参加してるからね

鞠絵アイコン1001
これだけ会場が大きいと,全部回るのは無理なんじゃないですか?


うん。とりあえずお目当ては2つあってね。一つがこれ

bold_convert_20081009111813.jpg

鞠絵アイコン1001
これ,携帯電話ですか?


携帯電話に小さいキーボードがついたもの,かな。メール打つのに便利そうだから。チェックしてたんだ

鞠絵アイコン1001
普通の携帯電話ではダメなのですか?


携帯電話のボタンを何回も押して,変換させるのがめんどくさくてね~。それに僕の場合,携帯電話は通話よりメールの方でよく使うから,ちょうどいいんだよ

鞠絵アイコン1001
・・・兄上様,電話で話すお友達がいないのですか?


い・ま・す!メールの方が多いだけ!


鞠絵アイコン1001
そんな無理をされなくても・・・


無理してないってば!ホントだって

鞠絵アイコン1001
知ってますよ


え?

鞠絵アイコン1001
ふふっ,からかってみただけです


あのね・・・

鞠絵アイコン1001
ところで,もう一つってどれですか?


昔は鞠絵ちゃんは素直だったのに,最近変わっちゃったよ・・・ぶつぶつ

鞠絵アイコン1001
あ・に・う・え・さ・ま,何かおっしゃいました?


いえ別に。え~とね,あ,これこれ

murataseiko_convert_20081009111832.jpg

鞠絵アイコン1001
かわいいロボットですね。女の子なんですか?


村田製作所のムラタセイコちゃんだよ。一輪車を乗りこなしてて,倒れないんだ。これがもっと進化するとメカ鈴凛に・・・なるかな?

鞠絵アイコン1001
すごいですね。ここのブースだけ見学者でいっぱいですよ


こうやって形にすると,一般の人でもその会社の技術力が一目で分かるからね。これで,科学技術に興味を持ってくれる人が一人でも増えてくれるといいんだけど・・・

鞠絵アイコン1001
「人」ですか?「子ども」じゃなくて?


親が目の前でロボットをいじってると,子どもにものすごーく影響を与えるからね。子どもでも大人でも同じだよ。大人だったらロボットを買ってくれるし,子どもだったら将来ロボットの開発者になるし

鞠絵アイコン1001
じゃあ兄上様の場合,両方当てはまるので大きな子どもということですね&hearts


・・・



<あとがきもどき>
ということで,先週幕張メッセで開催されていたCEATECのレポです。
鞠絵ちゃんとの漫才になると,どうしても長くなりますね~
書いてて楽しいですけど(笑)

ちょっとだけ続編を予定しています。


<捕捉御礼>
>>塾長さん
アイコン漫画,楽しいですよ~
ぜひ始めてください!


鞠絵ちゃんとの夫婦漫才(笑)
鞠絵アイコン1001
なんか私達が小さくなりましたね・・・


うん。ちょっとアイコンが大きすぎて,会話が続くとページが長くなるからみたいだね

鞠絵アイコン1001
じゃあ,兄上様がしゃべらなかったらいいのですね♪


・・・Σ(゚д゚|||)ガーン

鞠絵アイコン1001
ふふっ,冗談ですよ。兄上様とのおしゃべりは楽しいです


鞠絵ちゃん,最近冗談がきついよ・・・

鞠絵アイコン1001
そうですか?兄上様とつきあうとこうなりますよ。私はいい先生に恵まれました&hearts


・・・Σ(゚д゚|||)ガーン×2

鞠絵アイコン1001
ところで兄上様,原稿の方は進んでますか?


え?な,何のことかな?

鞠絵アイコン1001
しらばっくれてもダメですよ。私と鈴凛ちゃんと白雪ちゃんが登場する,桃太郎のお話です。途中で止まったままですからね


分かってるんだけどね~なかなかまとまらなくて・・・

鞠絵アイコン1001
お二人とも待ちくたびれてますよ。そういえば,この前岡山まで調査に行かれましたよね。いかがでした?


成果はあったよ。疑問点は大体解決したかな

鞠絵アイコン1001
じゃあ,後はそれをまとめるだけですね


そうなんだけどね・・・実際にキーボードを叩こうとすると,すぐに止まってしまうんだよ

鞠絵アイコン1001
そうやってると,すぐに冬ですよ


うう・・・がんばります

鞠絵アイコン1001
はい,がんばってくださいね。じゃあ兄上様,最後に調査の成果を一つだけ教えてもらえませんか?


いいよ。
・・・温羅を裏切った人間が確定した

鞠絵アイコン1001
本当ですか!


中心人物は楽々森彦。それに同調したのが約3名。ちなみに楽々森彦は桃太郎の”猿”とされてるね

鞠絵アイコン1001
え!でも”猿”は桃太郎の従者で・・・


それは桃太郎の中の話だよ

鞠絵アイコン1001
その証拠はあったのですか?


あったよ。それを確認するために岡山まで行ったんだよ。ま,詳しくは・・・あ”

鞠絵アイコン1001
ふふっ。兄上様,早く書いてくださいね。楽しみにしてますよ


はいはい

鞠絵アイコン1001
兄上様,「はい」は1回です


は~い

鞠絵アイコン1001
もう,兄上様ったら


<あとがきもどき>

おかしい,どうして私と鞠絵ちゃんの二人だと漫才になるんだ?