はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
聖徳太子はな~ぞの~ひ~と~(その1)
鞠絵アイコン1001
もうすぐ連休ですね。兄上様♪


あ~,そうだね~。連休中に,少しは部屋の中の本を片づけないとな~

鞠絵アイコン1001
少し,ではなく全部片づけてください


ム・リ(キラッ★)

鞠絵アイコン1001
情けないことをキッパリといわないでください


でも無理は無理だよ。量がありすぎてね~

鞠絵アイコン1001
せめて,すぐに読む必要がある本と,急がない本を分けてはいかがですか?
このままでは,兄上様の寝る場所がなくなりますよ


じゃあ

鞠絵アイコン1001
私といっしょに,というのは却下します


・・・(読まれてた)
それがね~,全部読む必要があるんだよ

鞠絵アイコン1001
・・・(呆れ果てて絶句)
で,今は何を読まれているのですか?


えーとね,高田崇さんのこれを読み終わったかな
カンナ 飛鳥の光臨 (講談社ノベルス)カンナ 飛鳥の光臨 (講談社ノベルス)
(2008/11/07)
高田 崇史

商品詳細を見る


鞠絵アイコン1001
どんなお話なんですか?


聖徳太子は実在しなかった。
聖徳太子とは蘇我氏三代分の業績を合体させたもの,ってことだったね

鞠絵アイコン1001
ホントですか?


ちゃんと本の中で証明しているよ。
聖徳太子については,うさんくさいことが多すぎるからね

鞠絵アイコン1001
うさんくさいって・・・
兄上様,日本の歴史全体にケンカを売ってませんか?


実際そうなんだよ。
鞠絵ちゃんも,聖徳太子については聞いたことがあるでしょ?

鞠絵アイコン1001
はい。何冊か読んだことがありますが・・・


例えば?

鞠絵アイコン1001
そうですね・・・
聖徳太子の母親が,馬小屋の前で産気づいたところは,イエス・キリストの誕生に似ていますね


実際に参考にしたんじゃないかな?

鞠絵アイコン1001
え?


すでに指摘されてるけど,遣唐使や遣隋使で派遣された連中が,長安でキリスト教を知った可能性があるからね。
聖徳太子をより神格化するために,イエス・キリストのエピソードを使ったかも

鞠絵アイコン1001
でもキリスト教は1549年に・・・


それはイエズス会のキリスト教。ローマ・カトリックのね。
その頃長安で布教されていたのは,ネストリウス派のキリスト教。
景教とよばれてたらしいよ

鞠絵アイコン1001
ネストリウス派・・・ですか。ローマ・カトリックとどう違うのですか?


さあ?

鞠絵アイコン1001
さあ・・って


ウィキペディアの該当ページをざっと読んでみたけど,イエス・キリストの神格と人格がどうとか書いてあって,わからなかったんだよね~。さすが神学論争
ま,歴史的事実としては,異端として排斥されたってことの方が重要だから

鞠絵アイコン1001
異端・・・ですか


そう。勢力争いに負けた,といった方がいいかな。で,ローマ帝国領内にいられなくなったから,遠く唐まで逃げてきた,と

鞠絵アイコン1001
ローマ・カトリックの方が正しかったわけじゃない,ということですか


そういうこと。あくまでもパワーゲームの結果,異端にされちゃっただけ。
これについても調べ出すとキリがないけどね~

鞠絵アイコン1001
じゃあ,ローマ帝国から逃げてきたネストリウス派キリスト教徒と,日本からやってきた遣隋使とが,隋の都長安で出会ったとということですか


うん。そこでイエス・キリストについて知ったとしても不思議じゃないね。当時の長安は世界最大の都市のひとつだから,人や物だけじゃなく,世界中の情報も集まっていただろうし

鞠絵アイコン1001
なるほど・・・東西の文化交流ってすごいですね


どう?面白いでしょ?

鞠絵アイコン1001
はい♪


とまあ,こういう調子で次々と調べていくと,本が山積みになっていくというわけなんだよ。だから片づけは見逃してほしいな~

鞠絵アイコン1001
ダメです。それはそれ,これはこれです


へ~い


<あとがき>
タイトルは「海底人8823」の歌詞をもじってみました。
念のためいっておきますが,リアルタイムで放送を見ていないですよ(笑)
鞠絵ちゃんお誕生日捕捉~!
さて,これだけ晴れた日でも仕事なわけですが・・・(泣)

気を取り直して,鞠絵ちゃんの誕生日お祝い関連捕捉~


>>白いチューリップさん

「ブライトフェザー鞠絵」

鞠絵えええええええええええ!

かわいいぞおおおおおおおおおおおお!

ズバズバ注射してくれえええええええええええ!
(さっそく壊れ・・・)


>>Recursive Callさん

「バニーガール鞠絵」×2

鞠絵えええええええええええ!

セクシーすぎるぞおおおおおおお!

こんなバニーちゃんがいるなら毎日通うぞおおおおおおおお!

(あ,本音が・・・)


>>塾長さん

鷲宮神社にて鞠絵病気回復絵馬奉納!

私の鞠絵のためにありがとうございま~~~~~~~~~~す!(違

次の飲み会には誘ってくださいね~!

MMDのシスプリモデルですが,自分で作れないかなあ・・・ってちょっと考えてます。
先は遠いデスけどね(笑)
あ,ちょっと四葉ちゃんが入った。
はるきげにあはつうこんのいちげきをくらった・・・
お祭りスレが史上最速で落ちてしまいました(泣)

しかも最後にカキコしたのは(たぶん)私!


135 :鞠絵スキー ◆qFW6eJu4zc :sage :2009/04/04(土) 11:16:35.15 (p)ID:RkCP7BIEP(8)
>>133
申し訳ない。
仕事が忙しくて手が回らなかったよ・・・

レンジでできるケーキセットを今日にでも探す予定!




           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

なんてふがいない兄上様なんだ・・・orz
HappyBirthday,鞠絵ちゃん!
鞠絵ちゃん,誕生日おめでとう!

愛してるよ~!






ちょうど職場の近くの桜が咲いていたので,枝を一本いただいてきました。
ちゃんと,

「大事な妹の誕生日なので,一本ください」

ってことわりましたよ。

あと,イチゴのショートケーキも買ってきました。

アヤシゲな赤の液体は,シソ梅酒だったりします。なかなか美味。


恒例のVIP板にも参加中です!

【シスプリ】シスタープリンセス大好きな奴来て【鞠絵誕生日】

ZZZ・・・
鞠絵アイコン1001
兄上様,兄上様



・・・う~ん,むにゃむにゃ


鞠絵アイコン1001
こんなところで寝ていたら風邪をひきますよ。ちゃんとベッドで寝てください



・・・りょ~か~い(ぼーっ)


鞠絵アイコン1001
ずいぶんお疲れですね



仕事がね~。ちょっと忙しくて・・・


鞠絵アイコン1001
お疲れさまです。さ,はやく寝てくださいね



・・・(ぼーっ)


鞠絵アイコン1001
どうかされましたか?


添い寝・・・


鞠絵アイコン1001
はい,パジャマ



シクシク・・・



<あとがきもどき>

以上,鞠絵ちゃんがいない以外は,リアルなはるきげにあの生活でした(泣)


今日は何の日?
鞠絵アイコン1001
あの・・・兄上様(モジモジ)


ん,鞠絵ちゃんどうしたの?

鞠絵アイコン1001
・・・好きです(ポ)


え!

鞠絵アイコン1001
大好きです(ポポポ)


えええ!

鞠絵アイコン1001
兄上様のこと,心から愛しています(ウルウル)


えええええ!

鞠絵アイコン1001
・・・・・(ジーッ)


・・・・・(呆然)

鞠絵アイコン1001
さて,今日は何の日でしょうか。兄上様?(ニコッ)


・・・あ,エイプリル・フール!

鞠絵アイコン1001
はい,正解です(ニッコリ)


じゃあ,さっきの言葉は・・・(おそるおそる)

鞠絵アイコン1001
ウソですよ


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

鞠絵アイコン1001
・・・っていったらどうします?


え?

鞠絵アイコン1001
兄上様はどっちだと思います?さっきのセリフ。
本当だと思いますか?それともウソだと思いますか?


そ,そりゃあ本当だと思いたいけど・・・

鞠絵アイコン1001
ここで問題です♪




鞠絵アイコン1001
「鞠絵はウソつきだ」と鞠絵が言いました。
では,さっき鞠絵が言ったことは正しいでしょうか?


(それって嘘つきのパラドックス・・・)
で,正解は・・・?

鞠絵アイコン1001
禁則事項です&hearts


・・・
(またおちょくられた・・・orz)



<あとがきもどき~>
最後にみくるちゃんのセリフを出してしまいましたが,つい発作的に書いてしまったエイプリル・フールネタの小咄です。

さすが年度始めだ,仕事が全然おわらね~ぜ!

    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->   
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ    
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|       
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐ ---- ‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|

ということで,職場から更新~(泣)