はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
10/23のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 10月22日(金)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/70.html #AutoPage
10-23 08:32

衛ちゃん、HappyBirthday!


衛ちゃん、誕生日おめでとう!


・・・遅くなってゴメンね

そしていつものお祭り会場!

【シスプリ】シスタープリンセス大好きな奴来て【衛誕生日】


まだまだ続いてます~


鞠絵アイコン1001

で、なんでスポーツジムの衛ちゃんなんですか?



日頃運動不足の自戒も含めまして・・・

10/21のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 10月20日(水)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/69.html #AutoPage
10-21 08:50

10/20のツイートまとめ
hallucigenia44

遅くなりましたが、衛ちゃんお誕生日おめでとうございます!
10-20 13:25

http://twitpic.com/2z6873
10-20 13:30

10/17のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 10月16日(土)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/68.html #AutoPage
10-17 08:37

10/16のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 10月15日(金)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/67.html #AutoPage
10-16 08:38

熱海なう



秋の小旅行中~
らあ☆めん(その1)




おお、久しぶりだね~

鞠絵アイコン1001

えーと、ラーメン屋さんですね



うん。大阪駅の地下街「泉の広場」にある「古潭」っていうんだ。
さてさっそく・・・みそラーメン!

鞠絵アイコン1001

あ、じゃあ私も同じのを








いや~、やっぱりここのみそラーメンはおいしいね~。関西にいた頃はよく食べてたなあ

鞠絵アイコン1001

ええ、おいしいですね。ところで、何年くらい前の話ですか?



えーと、・・・あれ?もう20年たってる?

鞠絵アイコン1001

ふーん(ニヤニヤ)
あ・に・う・え・さ・ま、今おいくつでしたっけ?



じ、17・・・さ・・・

鞠絵アイコン1001

つまり、生まれる前からこのラーメン屋さんに通われていた、と



さて、『ラーメン編』、続きまーす!

鞠絵アイコン1001

兄上様、ごまかしましたね・・・
10/13のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 10月12日(火)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/66.html #AutoPage
10-13 08:39

10/12のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 10月11日(月)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/65.html #AutoPage
10-12 08:35

とある天皇のミステリー



は「で、こっちが今回の主目的」

鞠「ここは…」

は「近鉄小倉駅近くの巨椋神社…の隣にある地蔵院っていうお寺」

鞠「ごく普通の寺院に見えますが…」

は「入り口のすぐ側にお墓が並んでるでしょ。ちょっと見てごらん」

鞠「えっ!この名前って…」

は「なんて書いてある?」

鞠「『天智天皇』って…でも天皇のお墓がここにあるなんて変ですよ」

は「変だよねえ。普通はちゃんとした御陵に葬るのに」

鞠「ええ。しかも普通のお墓ですよ」

は「ありえないよね?」

鞠「はい。でも、そのありえないことがなぜ…」

は「実は天智天皇ってね、暗殺説があるんだよ」

鞠「暗殺?天皇を?天智天皇って病死じゃなかったのですか?」

は「日本書紀だと病死ってことになってるね」

鞠「ではどの記録に…」

は「『扶桑略記』っていう平安時代の歴史書。もちろん民間のね」

鞠「平安時代ですか?天智天皇の頃からかなり後ですよ」

は「かなり後になってもそういう説が世間に流れていた、ってことじゃないかな?」

鞠「…つまり信憑性が高い、とお考えですか?」

は「うーん、実は僕もまだ半信半疑なんだけどね」

鞠「そうなんですか?」

は「うん。ただ、何の根拠もなしに天皇の墓をつくって、地元の人が祀るかなあって思って」

鞠「そうですね…このお墓は昔からあったのですか?」

は「明治までは石碑があったって話だよ。もうちょっと調べるけどね」

鞠「でも、天智天皇が暗殺ですか…いったい誰に…」

は「推理小説風にいうなら、天智天皇が死んでいちばん利益を得た人物ってとこかな」

鞠「それって…」

は「ま、歴史には影の部分があるってことだよ」

鞠「はい…」
10/11のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 10月10日(日)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/64.html #AutoPage
10-11 08:32

聖地☆巡礼

は「今日も暑いなあ。もう10月半ばなんだけど…」
鞠「で、ここはどこなんですか?」
は「JR木幡駅」
鞠「…何かありましたっけ?」
は「京アニの本社。ついでに京阪木幡駅には京アニショップもあります」
鞠「まさかそのためだけに京都駅からわざわざ宇治まで…」
は「『だけ』じゃないけどね。もう一カ所どうしても行きたいところがあったんだ。ま、詳しくは後ほど」
鞠「はあ、そうですか…そういえば、兄上様って誰がお気に入りなんですか?」
は「鞠絵ちゃん!」
鞠「そうじゃなくて!」
は「いえいえ、わかってます。う~ん、しいていえばハルヒかなあ。あの無駄なまでのパワーに引きずられるのが面白そう」
鞠「兄上様って、つくづくドMですね~」
は「ドMて…」
10/10のツイートまとめ
hallucigenia44

は「関西に出張中で~す」
10-10 13:59

鞠「兄上様、お仕事ですか?」
10-10 14:00

は「もちろんだよ~。ま、ついでに神戸と京都に行ってくるけど」
10-10 14:01

鞠「・・・ちなみにお仕事はどちらで?」
10-10 14:03

は「大阪だよ。雨が降って大変だったね~」
10-10 14:04

鞠「神戸と京都観光のついでにお仕事ですか?」
10-10 14:05

は「何をおっしゃいますやら、鞠絵ちゃん。三都を巡ってパワーを充電するって言ってほしいなあ」
10-10 14:07

鞠「世間ではそれを観光って言うんですよ!」
10-10 14:08

は「うっ。お、お代官様、なにとぞお目こぼしを・・・」
10-10 14:10

鞠「誰がお代官様ですか!」
10-10 14:11