はるきげにあ的煩悩生活
冬コミでお金を使いすぎたかも~
03/25のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 3月24日(木)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/97.html #AutoPage
03-25 07:06

03/24のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 3月23日(水)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/96.html #AutoPage
03-24 07:07

RT @daitojimari 基本は人、耳障りの良いこと『だけ』を言う候補には投票しないことだと思います。http://is.gd/XjbnvJ このようなチラシにご注意をRT @D0Z04649: 統一地方選挙で、少しでも良い選択ができるよう、選ぶ上で見るポイントや、注意点
03-24 09:44

RT @pumin9 RT @soujyamachi: 【超拡散希望!】これで避難所・炊き出しがわかります。まだお腹をすかせている子供と一緒にさまよってる方がいます。教えてあげてくださいhttp://okguide.okwave.jp/guides/40782 #miyagi
03-24 09:45

RT @nareane 麻生さん福島入りか
03-24 09:45

RT @dankogai RT @masahiko_kimoto: NHKは海底にまで受信料を請求してますかね。 RT @dankogai: 海底のフォロワーの皆さん、無事でした?@sagami_k NHK見てたら「震源が海底だった場合、津波の恐れもあります。海底に住んでいる方は
03-24 09:47

陛下・・・那須御用邸の風呂を開放 両陛下のご意向で 東日本大震災 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/hDV686
03-24 16:51

03/23のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 3月22日(火)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/95.html #AutoPage
03-23 07:08

これは大変だあ(棒)RT @hageatama RT @akky: NPRの記事。日立市のほうれん草372kgを食べると生涯のうちに癌になる確率が4%アップ。川俣の牛乳なら58,000杯必要。半減期があるので急いで飲み切らないと効果が無い / Radioactive Milk
03-23 16:10

食べに行くかRT @shinjomayu @masanork: 素晴らしい動き。食べに行こうかな→モスバーガーを展開するモスフードサービスは「国で安心とされているものは当然、積極的に使う」と、茨城県産のレタスやサニーレタスの使用を継続。
03-23 16:13

これは無理RT @ispamgis @akky: NPRの記事。日立市のほうれん草372kgを食べると生涯のうちに癌になる確率が4%アップ。川俣の牛乳なら58,000杯必要。半減期があるので急いで飲み切らないと効果が無い / Radioactive Milk Only A Dan
03-23 16:14

RT @kiriga_yuki RT @comic_natalie: 少年ジャンプ15号無料配信「1人でも多くの人に届けたい」 http://natalie.mu/comic/news/46666
03-23 16:14

RT @wako3999 RT @momoniti: 日本って国はどこまで凄かったんだろう、水道水がガブガブ飲める、野菜は水でサッと洗って食べられる。生卵をご飯やすき焼きで使う、そんな当たり前が世界では非常識。水道水の事で都民の私もやや焦ってる、パニックになってるけど、でもこうい
03-23 16:16

RT @Woggieeee @takeuch: なぜ乳児がダメで大人は平気なのか物理学科卒の私が解説します。放射線は細胞内のDNAを傷つけますが、少しくらいなら簡単に修復できます。でも細胞分裂が活発な状態では少しの放射線でもトラブルが起こる確率が高くなり、乳児は大人よりも活発に細
03-23 16:18

RT @daitojimari はい、記事になりました。■日本からの部品輸入に影響、韓国中小企業に打撃 http://www.chosunonline.com/news/20110321000008
03-23 16:24

RT @hideoharada 【畜産関係地震情報3/23?】茨城県の農林水産物の検査結果→畜産物(牛肉、豚肉、鶏肉、鶏卵)も検査し、安全であると確認とのこと。茨城県HP→http://bit.ly/fbZX6K
03-23 16:36

RT @SatoMasahisa 相馬市の避難所を回り、激励しまた要望をお伺いしている。お風呂をまだ入れていない方々や、下着を一度も替えれていない方々も多数。男性、女性の下着の要望が強い。佐藤も各所にお願いして確保に尽力する
03-23 16:45

03/22のツイートまとめ
hallucigenia44

RT @daitojimari 松崎議員の自衛隊恫喝、そして、安住氏が主導し、北沢氏が実行した自衛隊への民間人監視命令 海江田氏の消防隊員恫喝 仙谷氏の暴力装置発言 尖閣問題 根っこは皆同じだと思います。自らを犠牲にして国のために働いてくれている方々への冒涜と弾圧行為です。
03-22 08:47

菅フルボッコですねw RT @junmatsumoto411 国会が今日から再開する。この度の大災害対策に取り組む政府に野党も協力するのは当然だが、政府の考えや取り組み方、さらに正確な情報を被災者・国民に開示させることも重要な野党の責務だ。国民の命を預かる政府の責任は重いのだから
03-22 08:52

RT @daitojimari 盛岡のJCや法人会が、被害の大きい沿岸部を、救援物資を手に廻ったとのこと、越前高田市などの被害は報道通り大きい。公設避難所には物資が届いている。しかし、地形や収容能力から、私設の避難所や自宅避難をされている方も多く、把握が不完全になっている。との事
03-22 13:24

03/19のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 3月18日(金)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/94.html #AutoPage
03-19 07:00

03/18のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 3月17日(木)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/93.html #AutoPage
03-18 06:55

天災が人災に・・・「小野寺議員、故郷・気仙沼の惨状語る…実家の旅館客10人不明 http://bit.ly/hkASEm
03-18 08:41

RT @hakkinton 復興国債発行するのはよいけど、紙幣をバジバシ刷らないと、いよいよショートするんじゃないのかな。東北太平洋側の経済が、全く止まってるんだから心配になる。膨大な未回収や保証で、銀行もかなりヤバくなるんでないだろうか。
03-18 08:41

RT @ducky19999 RT @3HRYoshiyuki: 首相から直々に電話がありました。資器材、作戦、準備万端です。総勢46名で原発へ出場します。みなさんからの温かいご声援、本当にありがとうございます。まさに元気玉です。46人のスーパーサイヤ人で闘って来ます。
03-18 08:42

RT @sngk_ayr こんかいの地震で日本のメディアの高感度が下がればほんっとうれしいですね *Tw*
03-18 08:42

RT @daitojimari RT @GemkiFujii: 放射線量、危険な場所はロボットで測定 文科省が貸与 http://t.asahi.com/1ng6
03-18 08:42

RT @horizon2525 RT @2block_yu93: @bigkottakromac RTお願いします!地名をリプライで飛ばすと、周辺で炊き出しをしているところを教えてくれるbot 炊き出したん(@takidashitan
03-18 08:43

RT @daitojimari ガソリンに付いて、すでに西日本では15%の増産向けて動きしています。週明けには、川崎、横浜、千葉にある大手石油会社の製油所が稼働予定となっております。被災地優先の供給となりますが、関東のガソリン不足も徐々に解消される予定です。
03-18 08:48

RT @ducky19999 RT @mitimasu: 「編集長…やめましょう…こんなこと…ね?」「だめだ!だったら週アスが被災地に届くようにしろよ!」「P・D・F !!週刊アスキー読者の皆様、東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様へ http://htn.to/K4AYJ7
03-18 08:49

RT @Tetsuharu555 "夫は東京電力の原子力発電所に勤務しています。  女性は次のように語りました。 「夫から電話がありました。頑張って生きてくれ、俺は帰らない」  この女性は夫の覚悟を知ったそうです。" http://tumblr.com/xnt1szh5op
03-18 08:50

[03/18のツイートまとめ]の続きを読む
03/17のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 3月16日(水)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/92.html #AutoPage
03-17 07:04

こんな立派な先生が・・・「卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)」http://bit.ly/es714W
03-17 11:40

RT @nyancow 泣ける @hrnhn: ありがとう。イギリス(⊃Д')・゚・。 QT @CourrierJapon: 英「インディペンデント」紙先日の「がんばれ、日本。がんばれ、東北」に続いて今日の別冊の表紙は赤地に「根性」http://ow.ly/i/9cGN #CJP
03-17 11:51

RT @kyohei28 官邸や東電に直接クレームいっても何も変わらない。とにかく僕らは政府を監視して、問題点を見つけて、現状回避できる術を探すべきだと思う。例えば募金がそれに当たると思う。ここで情報を回すのだってそうだ。僕はこの二つくらいしか出来ないから歯がゆい。
03-17 11:52

RT @nyancow 見え透いてる分余計ムカつく @jpn_sij: ずっと韓国が経済危機なもんだから形をかえて資金援助したくて仕方ないのよ @未だ子ども手当か!@PhantomBlues: @nyancow 今こそ超党派で震災に立ち向かうべきなのに奴らは野党無視で予算通す事で
03-17 11:53

RT @kyohei28 RT @shuga88s: @ryosukeimai ファミレス店員ですが、その通りです!営業しなきゃ従業員も食材の生産者も困るので営業してますが、客足が減ってしまい毎日大量の食材を廃棄しています…節電しながら営業してるのでぜひ食べに来てください。
03-17 12:01

RT @kyohei28 西日本人は不謹慎だって構わない。大宴会を開け。そして腐るほど金を回せ。宴会の題目は追悼でいいじゃないか。事故で亡くなったら浮かばれる者も浮かばれない。盛り上がってよくわからなくなって成仏させてやれ。
03-17 12:02

RT @J_Agent RT @Fuwarin: 海外の方が日本の実情を正しくレポートしている不思議 "<CNNによると>海外の救援隊が地域を移動しようとしても政府からの許可が必要で、大切な時間を無駄にし、救援隊の中にストレスが溜まっているとの事。日本政府の対応がとにかく悪い
03-17 12:26

情けは人のためならず・・・ありがとう「外務省:諸外国等からの支援申し入れについて(東北地方太平洋沖地震)」 http://bit.ly/fi04iF
03-17 12:27

停電なう@東京立川。1時間経過
03-17 19:31

03/16のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 3月15日(火)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/91.html #AutoPage
03-16 06:44

RT @wako3999 RT @yoshiki_ishida: 今更ながら、サイバラのマンガにあった「パニックを引き起こすのは、決断力のある方向音痴」というのがよくわかるなあ。
03-16 09:20

RT @kiriga_yuki △! RT @binbonban: GJ! RT @cry1023: たかた△ RT @samitora: ジャパネットたかたさん、マジさすがです!http://bit.ly/goJSQ6
03-16 12:03

昨日のビックカメラ立川店。ラジオと電池を奪い合うようにして取った後、レジに整然と並ぶ人達が・・・
03-16 12:04

昨日夜6時頃のマクドナルド立川伊勢丹前店。2階で食べていてふと周りを見ると、席は一杯なのに誰も話さず黙々と食べていた。しゃべってた人も途中から黙ってた。
03-16 12:08

とりあえず、手持ちのニコニコポイントとT-POINTを全部寄附しました。次は日本赤十字かな
03-16 16:16

アニメイトのカウンターに今回の地震の募金箱があったので、おつりの100円を入れたら、店員の女の子に「ありがとうございます!」と再度お礼を言われてしまいました。いえ・・・こっちこそ少額で申し訳ないです・・・
03-16 16:19

昨日の立川の献血ルームは満員でした。花粉症の薬を飲んでたら献血はダメ、とのことですので、3日間ぐらい飲まないようにしてから行くことにします。
03-16 16:50

RT @arikichi @aknmssm:天皇陛下のお言葉10「被災した人々が決して希望を捨てることなく体を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう、また国民一人ひとりが被災した各地域に長く心を寄せ被災者と共にそれぞれの地域の復興を見守り続けていくことを心より願っています。」
03-16 16:51

RT @wako3999@jyunesu_: 台湾の救援隊が仙台に到着しました。 http://taiwannp.mita.minato.tokyo.jp/ 日本の大部分のテレビは、台湾の救助隊の映像を放送していないと思います。放送しないと大部分の視聴者は台湾の救助隊は、
03-16 16:55

03/15のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 3月14日(月)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/90.html #AutoPage
03-15 06:50

震度2くらいかと思ったら山梨で震度6とは…@東京立川
03-15 22:36

ヤシマ作戦、継続中!



とりあえず、手持ちのニコニコポイントを寄付してきました。

あと、献血に行ってきます。
2ちゃんねるをみてたら「もうちょっと後の方がいい」とのコメントがあったので、今すぐの方がいいか、後の方がいいかセンターの人に聞いてみますかね。
成分献血ならそんなに期間を空けずに複数回できますし
03/14のツイートまとめ
hallucigenia44

RT @kyohei28 RT @kannaQ: @daiitigi ちょっと怒り爆発中…日本政府、台湾から3億500万円の援助を拒否 http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110312/58/2nxn3.html (中国語)救命よりも
03-14 01:30

@hallucigenia44 3月13日(日)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/89.html #AutoPage
03-14 06:37

揺れました@東京立川
03-14 10:06

RT @swiftship RT @ryumajima9: 素晴らしい!ONE PIECEの著者である尾田栄一郎先生が15億円を寄付!!「自分が幸せになったということは、世の中から受けたひとつの借りだ」
03-14 10:11

RT @kyohei28 被災者じゃない人(現地に知人友人がいない人)がただ悲しんでも仕方がない。まずは出来る事をする。まずしかるべき募金をする。1円でもいいから募金する。時間に余裕があって、人も混み合わなければ献血をする。物資は支持があるまで送らない。
03-14 10:12

@nyancow ありがとうございます!なんか、少しの揺れでも体がすぐピクッて反応してしまいますね・・・
03-14 10:13

RT @nareane 米メディア 「大災害なのに何でちゃんと一列に並んで会計してんだあいつら・・・」http://news4vip.livedoor.biz/archives/51760262.html
03-14 10:14

RT @harunyan RT @socio_3417: あえていいますが、鉄道も止まってる中で民放5局も必要ですか?NHK+民放は輪番停電して1局とかにすべきではないですか?マスコミは自分たちは特別と思って #mpj #tbs #fujitv #tvasahi #tvtokyo
03-14 10:14

@ryumajima9 それは残念・・・
03-14 10:20

@miz_game ご無事でしたか!そちらは大丈夫ですか?こっちは昼から計画停電の予定です
03-14 10:23

[03/14のツイートまとめ]の続きを読む
03/13のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 3月12日(土)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/88.html #AutoPage
03-13 06:39

RT @crimson_eye RT @D_kKj_C: 電気きたああああああああああああああああああありがとう節電してくれたみなさん!!!!!本当に感謝します!!!!!!!!!!!!@岩手県盛岡市三ツ割
03-13 16:26

RT @gumbase46 RT @nomnoma: 余り報道されないけども、新潟も結構被災してるんですよ。JR飯山線は線路がズタズタで動きませんし、東北地方に比べれば件数は少ないとはいえ家屋の倒壊も起きています。加えて当地はまだ1m?2mの積雪が残っています。
03-13 16:28

RT @Woggieeee RT @radionikkei_web: <報道資料>東北地方太平洋沖地震への緊急対応として、株式会社radikoは、3月13日(日)17時より、『radiko.jp』のエリア制限を当面の間、解除します。日本全国どこにいても
03-13 16:28

RT @hedachi RT @furusho: 明日以降、被災してない人ができる一番の支援は仕事普段通りに頑張ることだと思う。経済が停滞したら復興の費用も捻出できない。募金は、大事は大事なんだけど、言っちゃ悪いが長くは続かないんだ。復興はほんと何年も続く。
03-13 16:29

RT @kiriga_yuki RT @ameneco_nico: 【必ず見た人は拡散RTしてください!!】 日本赤十字社ホームページでは一クリック募金が行われています。 http://www.clover.sc/jrc/index02.aspx?id=&f=1
03-13 16:30

RT @Arm46 RT @kennaoken: 民主党のやり方は姑息だ RT @Arm46: これ幸いと火事場泥棒の如く、バラ蒔き予算を無理矢理通そうなど断じて許さん。今、バラ蒔きより重要なのは、災害対策、ライフライン復旧。民主の言ってることは本末転倒、誰の為の政治だ!
03-13 16:44

RT @koyuzawa RT @combat_rec: こんな時に普通に仕事していていいのか、被災地のために何かできることはないのか、と考えていたが、とにかく仕事することにした。仕事して金を稼いで送る(なるべく電気は使わない方向で)。俺にできることはそれだ。
03-13 16:46

RT @Woggieeee RT @gigazine: 遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ http://gigaz.in/K4FHK
03-13 16:47

RT @mucho RT @kurokikoichi: うわぉ。公式キタ━(゚∀゚)━!:ヤシマ作戦!:ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破 http://goo.gl/xHCLX
03-13 16:53

[03/13のツイートまとめ]の続きを読む
できることから


ささやかではありますが、協力いたします。

ヤシマ作戦

03/12のツイートまとめ
hallucigenia44

@hallucigenia44 3月11日(金)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://blog.ap.teacup.com/hallucigenia44/87.html #AutoPage
03-12 06:41

@omi_ ありがとうございます。まだ余震が続いてるみたいで、夜中に何度も目が覚めてしまいました。
03-12 10:20

東北地方太平洋沖地震
仕事中にかなり揺れました。
書類の山が崩れ、パソコンが倒れそうだったので、慌てて手で押さえました。

私は阪神・淡路大震災の経験者なので(しかも灘区に住んでいたの直撃・・・)、地震には敏感になってしまいます。そのあと余震も何回かありました。

とりあえず、無事です。

帰宅したら本の山が崩れていましたが、今のところ被害はこれくらいです。
ライフラインは大丈夫です@東京多摩

たまたま職場には車で来ていたので帰宅できましたが、道路が大渋滞で帰宅するまでに1時間以上かかりました。
いつもの3倍くらいかかってます。
道路の地割れとかはなかったです。

取り急ぎ