はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
皆井,お前漢だぜ・・・
「おさかんコンビ」さんのシスプリRPG,クリヤーしてしまいました。

最終決戦地(全体のシナリオからいうとまだ途中ですが)であるビクトリー塾は,まさにサイバーダンジョン!
私が大好きなコミックの,弐瓶 勉さん「BLAME」を彷彿とさせます。

また,ラスボスの皆井くんのところまで行くのに,お約束ですが最強レベルのモンスター・ゾンビ・ロボット・悪魔等々によるフルコースでのお出迎え!

しかも,一筋縄では途中のゲートが開かない!

一定条件をクリヤーしなければいけないので,ダンジョンの中をウロウロすることになります。

あんまり書くとネタバレになりますのであれですが・・・

プレイ中は,

「をををを,どうやったらゲートが開くんだよお~。マップが広すぎるぞ~。げ,敵がゾロゾロ来やがった。うお~,SPが足りね~」

とまあこんな調子で,妹達と一緒に楽しいバトルを繰り返すこととと相成ります。

一人PCの前でギャーギャー騒ぎながら,ですけどね。リアル嫁の前ではできません(笑)

・・・で,ここからが本編です。

ビクトリー塾の内部は,ともかく広いです。
回復系アイテムがいくらあっても足りません(特にSP系)。
ザコキャラといえどそれなりに強力ですので,通常攻撃だけではなかなか倒せません。
ラスボスにたどり着く前にあえなくダンジョン内で全滅!という惨劇を招かないために,兄妹共に大技を連続で繰り出すハメになります。

ということで,SP消費無しで全員のSP回復技(ちまちまですが)を持つ,衛ちゃんがパーティー必須となります。
その他に,衛ちゃんはゾンビ系を薙ぎ倒す「スノーボード」,敵単体ですが飛行系の敵に大ダメージを与える「大滑空」(この技の名前を見て仮面ライダーアマゾンの「大切断」を連想した私はオヤジですかそうですか・・・)等の技を持ってますのでここでも大活躍です。ちょっと防御が弱いですが,そこは鞠絵ちゃん,可憐ちゃんのように回復系の技を得意とする妹達がフォローするということで。
なんという姉妹愛(笑)

皆井くんとの最終決戦の前に,回復と再度パーティー編成の最後の機会があります。

ビクトリー塾内ではやたらとロボット系が多かったので,多分皆井くんは自分用に特別にチューンナップしたマシンでくるだろうな・・・という予想で,以下の編成にしました。

1.愛用のデジカメを武器として妹達の剣となり盾となる頼れる兄 航

2.優雅にかつあでやかに薙刀で舞いつつ敵をなぎ倒す直接攻撃のスペシャリスト 春歌

3.火炎・氷雪・雷電・暗黒そして蘇生の魔法すら使いこなす魔法戦のスペシャリスト 千影

4.愛犬ミカエルと共に戦う回復系魔法のスペシャリスト 鞠絵

(字が大きくなるのは個人的趣味ということで(笑))

そしていよいよラスボス皆井くん登場!

己の存在理由(レゾン・デートル)をかけて戦う皆井!

その思いに答え決着をつけるべく戦う航!

二人の対決を見守る燦緒!

何という熱血青春格闘ストーリー!!


熱い,熱すぎます。

今回ばかりは12人の妹(+13人目の妹+ごにょごにょ)は完全に脇役でした。

とはいえ,皆井くん強すぎるよ皆井くん・・・

皆井くんは,あまりに強すぎる敵でした。

一撃でパーティー全員に大ダメージをくらう攻撃で,千影ちゃんの全員蘇生術がないとパーティー全滅になりかねないシーンが何度もありました。

妹達の大技連発でSPが枯渇しかけて,あわてて補給するシーンが何度もありました。

でも,兄と妹達は何度倒されても立ち上がりました。

「皆井,キミとの決着をつける」

航はデジカメを片手に戦います。

「兄上様,皆さん,がんばってください」

鞠絵ちゃんはひたすら兄妹に回復魔法をかけ続けます。

「兄君様はワタクシがお守りします」

春歌ちゃんは持てる武技の全てを駆使して斬り込みます。

「・・・兄くん,二人の絆は永遠だよ・・・」

千影ちゃんは雷の舞いを舞い続けます。


・・・そして,ついに皆井くんを倒しました。

それは悪が滅びるというよりは,航と皆井というやんちゃな子ども達が,体力の限界まで殴り合ったガキのケンカといった方がいいかもしれません。

航・皆井・燦緒,そして妹達に屈託のない笑顔があふれます。

しかし,物語はまだ終わりません。

This is only the beginning.



「おさかんコンビ」さん,続編をはやくお願いしま~~~~~す!

さて,もう一回最初からするかな。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)