はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
ふ,ついにやっちまったよ・・・
発売日に買ってしまいましたよ!

2月号は,買うまで2週間ほど迷いに迷ったのに・・・

200803dengeki

もちろん狙いは「Baby Princess」のみ!

他のページは,ほとんどスルーしてしまいました。
ファンの方申し訳ないです。
途中から参加して,どっぷりとその作品にハマるだけのエネルギーは私にはもう無いみたいでして・・・
若くないなあ,俺。

まあ,それだけ鞠絵ちゃんとか鞠絵ちゃんとか鞠絵ちゃんとかに情熱を注いでいるわけですが(爆)

ということで,今月の電撃G'zのベビプリ以外のページを読んだ気分は,まるでZガンダム最終回でハマーン様のキュベレイにフルボッコされた百式のシャアでした(うわあ,年齢が年齢が・・・)。
続々と現れる強力なニュータイプと新型MSに,ずるずると力負けしていく古いニュータイプ(何か表現が矛盾していますけど)の悲哀をひしひしと感じました。

とはいえ,

吹雪ちゃんかわいいよ吹雪ちゃん (´Д`;)ハアハア


なわけですけどね(笑)

当然のことながら,「Baby Princess」の妹達のブログ,

WHOLE SWEET LIFE

は毎日職場でチェキ!!

ブログのコメント欄が,毎回ものすごいことになってますね~。

シスプリ全盛期もこんな感じだったんでしょうか?

それよりも仕事しろよ!

・・・ということで,ベビプリにしばらくつきあってみようと考えてます。

私の場合,シスプリは連載やアニメが終わってからハマったので,

「あの時から手を出しておけばよかったなあ(何にだ?)」

といつも残念に感じてました。

その無念をベビプリに・・・というわけではありませんが(同じ公野御大の企画ですし),どちらかというと,何かにリアルタイムでハマる楽しみを味わってみたいといったところですかね。

かっこよく言えば,

時代の共有!

というやつですか。

・・・こういうことを言い出すのが,年をとった証拠です(笑)

ちなみにこれだけ妄言を垂れ流していますが,私はまだ


シスプリ歴1年未満なんです!


信じてもらえるかどうか・・・

そこらへんの黒歴史はまた後日(笑)


追記:記事中の表現でご指摘をいただきましたので,若干文章を修正いたしました(2/6)。
指摘してくださったゆめみさん,ありがとうございました。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
はじめまして、いつもはるきげにあさんのシスプリへの熱い思いを拝見させていただいている者です。
とうとうG'sに着手する時が来てしまったのですね。これからのファン活動にも期待しております。

ただ、一つ気になったのは、「他のページはほとんどスルー(笑)」という一文です。
他のサイトでも「他のページは捨てた」などのコメントが散見されましたが、それを書く事は必要なのでしょうか?
べびプリ目当てでG'sを購入された方にとって自然な考えなのかもしれませんが、そのスルーされた記事を楽しみにしている人間にとっては、あまり気分のよいものではないと思います。
もし逆に、はるきげにあさんが「べびプリいらね。他の企画だけが目的だぜ」と言われたら、良い気分はしないでしょう。
例え事実だとしても、好きなものを好きだと印象付ける為に、他のものを貶めるような発言をして欲しくはない、というのが私の正直な意見です。
そんな事をしなくても、べびプリは充分に素晴らしい作品ですし、人の気持ちを慮れる人こそ、「かっこよくって、優しくて、とっても素敵な、世界にただ一人のお兄ちゃん」ではないでしょうか?

長文失礼致しました。これからも楽しいシスプリ&べびプリライフを送ってください。
2008/02/05(火) 01:31:00 | URL | byゆめみ (#U4bluWB6) [ 編集]
ゆめみさん,こんにちは。
コメントありがとうございました。
確かに私の書き方だと,「ベビプリ以外はいらない」と言い切ってますね。
もちろんそういう意図ではなかったのですが,そのように解釈できる表現だったこと,またそれを読んで不愉快な気分にさせてしまったことに対してお詫びいたします。

ということで,文章を若干修正いたしました。
余計にひどくなっているかもしれませんが,ご容赦ください。
重ね重ねになりますが,ご指摘ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

自分の未熟さを指摘されたことが,結構嬉しかったりしますので(笑)
2008/02/06(水) 19:22:23 | URL | byはるきげにあ (#/.OuxNPQ) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)