はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
北の国から with 鞠絵
ということで,鞠絵ちゃんとの函館・札幌ツアーレポです。

リアル嫁の隙を狙って撮影!という涙ぐましい努力の結果だったりします(笑)

小樽にも行ったんですけど写真を撮るヒマがありませんでした・・・orz

<函館編>

旧函館区公会堂・・・金田一少年の事件簿でも舞台になってたような気がします。




旧函館区公会堂から函館港をバックに・・・港と坂道がよくあってます。




ハリストス正教会・・・有名な教会ですが中に入れませんでした。残念




函館山・・・山上からの夜景が素晴らしいとのことですが,その日は強風のため夜は運休でした。さらに残念




・・・この後,氷の滑り台と化した坂道を転がり落ちて全身を強打。まだ痛いです(泣)

<札幌>

時計台・・・この角度でないとビルが背景に入ってしまいます。日本三大ガックリの一つですね。




時計台2階・・・かつては図書室だったそうです。ここでクラシックのコンサートなんかいいですね。ぜひドレスを着た鞠絵ちゃんと行きたいものです。




北海道庁旧本庁舎・・・ちょっと意外でしたが,北海道開拓関連の展示が充実してました。勉強になりました。




いや~,やっぱり鞠絵ちゃんにはヨーロッパな雰囲気がよくあいますね~。

改めて惚れ直しました!


ちなみに,

夜,二人で暖炉にあたりながらコーヒーを飲みつつおしゃべり,側には寝ているミカエル。

・・・という夢を旅行中に見た私は人として終わっていますかそうですか(笑)


スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)