はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
夏コミ情報~(その1)
桃太郎の話がこんなに長引くとは・・・

最近,

「文章がまとまらね~」

→「ブログの更新が滞る」

→「もっと文章をまとめないとアップできね~」

→「ブログの更新が再び滞る」

という負の無限ループにはまりつつありますので,日々のシスプリネタにからめて出来るだけ更新していこうかと・・・

今書いているSSとか,前に書いたのとかは,まとめサイトを作ってそっちにも置こうかなあ~と考えてます。

ということで(どういうことだ?),夏コミ等のイベント情報~

赤の7号さん,夏コミ当選!


しかも,新刊は鞠絵!


      ∧∧     ∧∧     ∧∧    ∧∧    ∧∧    ∧∧     ∧∧
キタァ━━(*゚∀゚)━━(,*゚∀)━━(  *゚)━━(   )━━(゚*  )━━(∀゚*,)━━(*゚∀゚)━━ン!!!
     と  つ   /  つ     l  、)   と  |    ⊂ 〈   r 、  ⊃   と ⊂)
    ~(_,,つ   ~  〈     ~  )   /  ~  と  ~   ヽ、_ノ~   〉  つ
       し'    (/"ヽ)    (,/し'     し"ヽ)    し'     (,/      .し'")


まってますぜ~!と熱い(ホント暑苦しい)コメントをカキコしたところ,

「鞠絵は私の中で、かなり重い妹なので、中でも軽いネタで扱えない位置づけなのです。」

とのこと。そういえば,コミケ当選の際も,

「私の中では、鞠絵はかなりムズカシイ妹なんで、難産予定。」

とありましたね。

・・・え?

鞠絵ちゃんが重い・・・

体重が?

ああ,鞠絵ちゃんゴメンなさい!

そ,その果物ナイフをまず降ろして・・・


というショートコントはさておきですね(笑),「私の」鞠絵は,病気で療養所にいるから,なかなか兄上様に会えない・・・というシチュエーションだからこそネタになるんですよ・・・と思ってます。


(例)久々に兄上様と会えました。鞠絵ちゃんはどんな行動をとるでしょう?

1.ゴロニャンとネコミミモードで昼間から甘えまくる。

2.赤ちゃん返りして手を握ったまま一緒に寝てほしいとだだをこねる。

3.朝昼晩の食事は必ず「兄上様,あーん」攻撃。

4.兄上様をモデルにして絵を描く(おお,普通だ)

5.図書室で兄上様と読書(これも普通だ)

6.夜兄上様と病室で酒盛り(をい!)

7.兄上様と馬車に乗って湖沿いの道をパラリラパラリラ(・・・)


ほら,想像力∞!

どうみても健康な鞠絵です。本当にありがとうございました。

・・・え~と,何が言いたいかというとですね,

不幸な境遇というのは笑い飛ばすに限る!

ということです。

あれ?
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんにちは ゆたんぽです。

鞠絵の新刊と聞いては私も見逃す訳にはいきません!
もっとも、大型イベントは苦手なので、委託販売に頼ると思いますけど・・・

重くない鞠絵本をお探しなら

「しあわせだっこ3」 ぼくのたんぽぽ様
「まりえちゃんとみかえるくん」 超あるまじろくらぶ様

をお勧めします。ただし全年齢向けで問題無ければの話ですが(笑)

2008/06/20(金) 00:57:03 | URL | byゆたんぽ (#H1hVtvJI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)