はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
総司令官がキラッ!
今回はシスプリとまーーーーたっく関係ありません。

少し前ですが,行ってきました。

スターシップ・トゥルーパーズ3!

連邦ヒットチャートNo.1の,歌って踊れる連邦軍総司令官(!)の登場から映画が始まります。

ぶっ飛んでますね~。

その総司令官が歌う「今日は死に日和(It's A Good Day to Die)」のメロディーが脳内でエンドレス再生中(笑)



映画の内容は他の方に任せるとして(えー),軍国主義へのアイロニー・宗教への嘲笑・今のアメリカへの批判,または

超B級SFスペクタクル大作

とするかで,個人の趣味が出ますね。

ちなみに私は映画を見ている最中笑いが止まりませんでしたよ。

爆笑&苦笑ですが・・・

この内容で,よくアメリカ国内で批判されなかったなあと思います。

特に「神」をおちょくったあたりが。


そもそも私がこの映画を見に行こうと思ったのは,

第3作でやっとパワードスーツ マローダー登場!

との話を聞いたからです。

ちなみにこれが前売り券購入時に特典でもらったフィギュア




マローダー

どう見てもロボテック(もしくはバトルテック)です。本当にありがとうございました。

乗り込むタイプなので,パワードスーツというよりA・T(アーマード・トルーパー)ですね。

私は最初見た時,

「あ,デストロイド トマホークだ」

と思ってしまったマクロス世代(笑)

でも,

登場シーンはラスト10分前!まるで天使の降臨

遅すぎ!

シルエットが中心で細部が見えね~~~~!(見えるのはエンディング・・・)

しかしバグ相手に無敵の強さ!(これはイイ!)


(結論)
スタジオぬえデザインのパワードスーツが見たかった・・・

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
吹きました。
・・・・・ちょっ・・・アニキなにこれっ?!www
と、ブログでは初めましてのはずですね。はじめまして(tのつくものとかスレとかでおあいしたような気がしなくもないですが)。
先日はvipスレですてきなTシャツを見せていただきありがとうございました。

・・・この歌最高ですね。PCの前でハトムギ茶吹きましたよ。
どれだけ米国軍隊をおちょくってるんだかw大好きですこういうノリ。
ナチスver.で、
「総統!わが総統!たがために我は命を捧げん 正義のためのホロコースト」
とか想像しちゃいましたよ。あはは♪

2008/08/18(月) 12:47:20 | URL | by某絵晒しの人 (#pJwfKlE.) [ 編集]
ちなみに歌詞を聞いてて思ったのですけれど、これは神をおちょくってるんじゃないですよ。
こういうことやりながら"God bless you"とか"Christ loves us all”とかほざいてる状態を嘲笑してるんですよw
あえていうならアメリカの現行体制とそれにとってつけたようにキリスト教をつけていることを嘲笑してますよこの歌www
あっはっはっはっは♪
2008/08/18(月) 12:52:00 | URL | by某絵晒しの人 (#pJwfKlE.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)