はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
バレンタインデ~キ~ッス!(年がばれるなあ・・・)
鞠絵アイコン1001
そういえば、もうすぐバレンタインデーですね、兄上様


鞠絵ちゃん、チョコくれるの!?


鞠絵アイコン1001
きいてみただけです(ツーン)


(ToT)
安西先生・・・チョコほしいです・・・

鞠絵アイコン1001
誰が安西先生ですか!・・・もう、いい子にしていたらあげますよ


いい子って・・・
僕の方が年が上なんだけど・・・

鞠絵アイコン1001
チョコいらないのですか?(ニコッ)


ください・・・(また鞠絵ちゃんに負けた・・・)

鞠絵アイコン1001
ふふっ(また兄上様に勝ちました♪)


ところでバレンタインデーっていうのは、敗戦後の昭和21年に、占領軍のバレンタイン少佐がチョコレートを配った故事にちなんだ記念日なんだよ

鞠絵アイコン1001
・・・兄上様、すまし顔で嘘八百並べないでください!


ばれたか(笑)
ちなみに元ネタは、ゆうきまさみさんの「究極超人あ~る」なんだけどね~
鞠絵ちゃん知ってる?

鞠絵アイコン1001
「機動警察パトレイバー」の方ですよね?最近でしたら「鉄腕バーディー」でしょうか


うん。実は、僕はこの人のデビューから知ってるんだ。その時の雑誌はもう無くなったけどね~。
「月刊OUT」おもしろかったのになあ・・・

鞠絵アイコン1001
兄上様、それはいつ頃の話ですか?


え~と、まだソ連があった頃・・・

鞠絵アイコン1001
ソ連・・・ってソビエト連邦のことですか?


うん

鞠絵アイコン1001
歴史の教科書に載ってましたけど、その頃私はまだ生まれてませんよ


なんと!もう歴史の一部とは・・・。いや~、そういえば僕もその頃まだ・・・

鞠絵アイコン1001
この前「ベルリンの壁崩壊をテレビでリアルタイムで見てたんだ!」とおっしゃってましたよね、兄上様♪


うっ、墓穴を掘ったか・・・

鞠絵アイコン1001
私、兄上様が本当は何歳なのか、時々わからなくなるときがあります


どうして?

鞠絵アイコン1001
歴史上の出来事を、まるでご自分で見てきたみたいに話されることもありますし、ずいぶん昔の歌やテレビ番組もよくご存じですからね。
・・・まさか、東京オリンピックをテレビでごらんになってたとか?


いやいやいや。さすがにそこまでは。
その頃生まれていたら、確かに見たかったけどね~

鞠絵アイコン1001
で、本当はおいくつですか?


17歳(キリッ)

鞠絵アイコン1001
それに何歳足せばいいのですか?(冷たい視線)


え、永遠の17歳・・・(ショボーン)

鞠絵アイコン1001
「年齢詐称の兄上様」とお呼びしましょうか?(ニッコリ)


こ、心はいつも17歳!

鞠絵アイコン1001
ずいぶん抵抗されますね~


精神年齢はまだまだ若い、ということで許してください・・・

鞠絵アイコン1001
はいはい。でも精神年齢が若いからといって、無駄遣いをしちゃダメですよ!


(ギクッ)


<あとがき>
久しぶりに職場から更新!(笑)

スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お久しぶりです
シスプリオンリー参加しますので機会があれば会場で~


ネタが全部わかったw

2009/02/10(火) 03:56:42 | URL | byRin (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)