はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
福は内!鬼も内!


ポリポリ・・・

鞠絵アイコン1001

兄上様、何を食べてらっしゃるのですか?



節分にちなんで煎った豆なんぞを。鞠絵ちゃんもどうぞ。ポリポリ

鞠絵アイコン1001

じゃあ、私もいただきますね・・・ところで兄上様、豆まきはされないのですか?



昔はやってたけど、由来を調べているうちにやる気がなくなったなあ~。豆は体にいいから食べるけど

鞠絵アイコン1001

そういえばそんな話を去年もしましたね



うん。まあ、神社でやってるイベントにケチをつけるつもりはないけどさ

鞠絵アイコン1001

ひとりでも「鬼」の由来を知っててほしい、ですか?



そういうこと

鞠絵アイコン1001

でもちょっと残念ですね



なにが?

鞠絵アイコン1001

兄上様に豆を投げつける機会がなくて(ニコッ)



・・・




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
はじめまして。
はじめまして。私だ!亞里亞のリンクから訪問しました。IEのrssフィードに登録し、まとめて読んでいます。このプログはシスプリに愛情を感じる文章が多く、かつ面白いのが良いですね!この日のタイムリーなイベントとシスプリを結びつけるのもgoodです。まもなく来る白雪誕生日も期待しています。
2010/02/04(木) 23:47:56 | URL | by可憐がmyシスター (#0R3a3MCs) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)