はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
スレ保守大作戦!
えらく日が過ぎてしまいましたが、鞠絵ちゃん誕生日祭りの反省会です・・・
BGMは「スパイ大作戦」か「007」のOPでお願いします(笑)


まず、4月3日のPM11:30過ぎ

「あれ、スレたってないなあ。もうちょっと待ってみるか・・・」

4月4日AM0:05過ぎ

「やっぱりスレたってないなあ。いつも立ててくれてる人は規制かな?自分で立ててみるか」

「ん?p2からは立てられないのか。じゃあ普通に・・・おし、成功!たくさん来てくれたらいいなあ」

「げ、前回のテンプレそのまんまだった!

千影ちゃんのところに矢印がああああああ・・・orz」

「そういえば、一定時間カキコがないとスレが落ちるんだったなあ・・・この際しょうがない。邪道だけど、フリーのソフトで自動保守ツールみたいなのがあったらそれにお任せしてみよう」

ということで、今回使わせてもらったのがこちら↓

Despair & Hope プログラム支部 保守ツール

保守するスレとどれくらいの間隔でカキコするかを指定して、PCを立ち上げておくと自動的に

 .__
ヽ|・∀・|ノ わっふるわっふる
 |__|
  | |

というわっふるさんが保守してくれるはずでしたが、なぜか何度か勝手にリセットがかかってました。

途中わっふるさんがずれるし・・・う~む

設定自体はかんたんです。その時のスクリーンショットを取りわすれてましたが、こんな感じで↓




しかし今回最大のミスは、

ageなくても落ちる!


でした。これは初めて知りましたよ。

規制も徐々に解除されて、参加者も増えてきたなあという時に・・・


鞠絵ちゃん、ごめん!


スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)