はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
西遊記について
日本で,西遊記の三蔵法師が女性なのはデフォルトです(笑)

私個人的な美人ランキングでは,初代(?)三蔵法師の夏目雅子さんはTOP3に入りますね。

亡くなられてしまったのが残念ですが・・・

この方に,

「天竺まで行くぞ!」

といわれたら,

「天竺どころか地獄までもお供します!」

と答えますね。

それから,TOP3のあとの2人は聞かないでください・・・(笑)

・・・とまあ,なぜそんな話を始めたかといいますのは,中国では,「日本では三蔵法師は女性が演じている。けしからん!」と批判されているということを聞いたことがあったからです。

しかし,こんなページがありました。

女版三国,歴史幻想
http://club.it.sohu.com/r-pic-333523-0-16-0.html

あのー,思いっきり「萌え」なんですけど・・・
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)