はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
さあ、お前の年齢を数えろ!
鞠絵アイコン1001

こういう会話も、ものすご~く久しぶりですね~、あ・に・う・え・さ・ま(はあと)



うう、いきなりイヤミですか・・・鞠絵さん・・・

鞠絵アイコン1001

だって本当にひさしぶりですからね~



申し訳ありません・・・仕事が忙しかったもので・・・

鞠絵アイコン1001

そういえば、4月からまた部署を替わられたのでしたっけ?



はい・・・おもいっきり現場に異動になりましたよ・・・

鞠絵アイコン1001

「現場」って?



市役所でいうと窓口+お客様苦情係みたいなもんかなあ

鞠絵アイコン1001

なんか聞くだけで大変そうですね



うん。朝から夕方まで電話は鳴るし、窓口にはいろんな人がくるし、事故や事件があったら休日も呼び出しがあるからねえ

鞠絵アイコン1001

はあ・・なんでまたそんな部署に異動になったんですか?



どうもこいつなら大丈夫だろう、と思われてるみたい

鞠絵アイコン1001

といいますと?



前の上司には、「お前が次に行く部署は、6年間で6人が潰れたところだ。7人目になるなよ。がはははは」って笑われたから・・・

鞠絵アイコン1001

・・・それは『現場』というより『最前線』っていいませんか?



だいたいあってる

鞠絵アイコン1001

まあ、お体には気をつけてくださいね



をを!鞠絵ちゃんが心配してくれるとは!

鞠絵アイコン1001

いじれる人がいないと私もさびしいですから



・・・それはほめ言葉?

鞠絵アイコン1001

兄上様がそう思うならそうなんでしょう。兄上様の中ではね



!!!

鞠絵アイコン1001

と、冗談はここまでにしておいて



え、今のは冗談だったの!鞠絵ちゃんの目がマジだったんですが・・・

鞠絵アイコン1001

まあ、兄上様ったら。ふふふ



・・・

鞠絵アイコン1001

ところで兄上様、お誕生日おめでとうございます!



うっ

鞠絵アイコン1001

どうかされましたか?



いや・・・もう誕生日を迎えてもうれしくない年齢なんで・・・

鞠絵アイコン1001

ほほー、おいくつになられましたか?



え!・・・えーと・・・

鞠絵アイコン1001

なぜそこで自分の年齢を数え始めるんですか?



トシちゃん永遠の25歳!

鞠絵アイコン1001

『マカロニほうれん荘』のネタなんて誰が分かるんですか!



しょぼーん

鞠絵アイコン1001

あーあー、無駄な抵抗はやめて真実を話しなさーい



トシちゃん感激ーっ!

鞠絵アイコン1001

え?還暦?



そこまで年はとってないーっ

鞠絵アイコン1001

はいはい





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)