はるきげにあ的煩悩生活
鞠絵ちゃん、誕生日おめでとう!
ベースキャンプ in アバドンの腹の中
まずはニコニコ動画のシスプリRPGデモの紹介から・・・



これを見て購入を決めました。

アバドン・・・と聞いて,すぐに堕天使アバドンを想像してしまう私はメガテニストです。
スーパーファミコンの「真・女神転生」の内容の衝撃といったら・・・
確実に私の人生(というか私の脳みそ)に多大な影響を与えましたね。

それはさておき,ものすご~く遅くなりましたが,おさかんコンビさんのシスプリRPGレポです。
私の検索の仕方が下手なのか,ブログでもHPでもこのシスプリRPGをやっている人のレポが見つからないんですよね。
「やってるよ!」という方はご一報ください。
クリヤーした方は,そっとしておいてください・・・(笑)

ちなみに,

(現在のレベル)
航・・・レベル35
鞠絵ちゃん・・・レベル35
その他の妹達(笑)・・・レベル33~34

武器の強化やアイテム使用は,当然のことながら鞠絵ちゃんが最優先です。
あと航兄上様と・・・
兄上様が妹を守りきれない,という醜態はさらせませんからね。

(現在地)
アバドンの腹の中。
じいやさん(亞里亞ちゃんの子守りの方ではない本当のじいやの方)によりベースキャンプを設置。
春歌ちゃんと千影ちゃんが防衛担当。
まもとかほの活躍により,触手(おお,イヤらしい響きだ)でふさがっていた下層階への通路が1カ所通行可能となる。

といったところです。

よく組むパーティー構成
1.航(武器:デジカメ(笑))
2.咲耶(武器:ルージュ)
3.可憐(武器:アイスピック)
4.鞠絵(武器:本)

咲耶ちゃんのかわりに,白雪ちゃんや春歌ちゃんが入る時もあります。
兄上様と組んで,肉弾戦担当です。
あと,可憐ちゃん&鞠絵ちゃんコンビのかわりに,亞里亞ちゃん&雛子ちゃんのロリコンビ(笑)で,魔術戦担当というのもよく使いますね。
上のメンバーだと,攻撃魔法系がちと弱いので。
個人的に気に入っているのは,千影ちゃん&雛子ちゃんの合体魔法「魔王召還」です。
破壊力が凶悪・・・

しかし,何よりも私的にツボなのが,

可憐ちゃんの「闇可憐
鞠絵ちゃんと可憐ちゃんの合体魔法「闇鞠絵


です。
特に「闇鞠絵」発動時に,鞠絵ちゃんが髪をほどいてメガネをはずして目が深紅になるシーンは,何度見ても背筋がゾクゾクしますね。まるでヴァンピレラ。

おおお,兄上様の○○を吸ってくれー!

(結局シモネタに・・・)

戦闘シーンでは,鞠絵ちゃんのMPが続く限り「闇鞠絵」を連続発動させています(笑)

可憐ちゃんもそうですが,心に闇を隠し持っている鞠絵ちゃん,イイですね~。

私の心は病んでいる?(笑)

ちなみに千影ちゃんの場合,普段「闇」で実は兄くんに「デレ」なので,私的にストライクゾーンを微妙に外してます・・・

さて,今日も家に帰ってからやろうかな。

この更新?もちろん職場からですよ!(笑)
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)